人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さなぎ

最近、ムシブログ化してます~今回のさなぎは、カブトムシ。
さなぎ_f0051638_2319345.jpg
土の状態が悪かったのか、もぐれずに表面でさなぎになってしまいました。隣にメスも居ます。この状態でも動くんですよ~まるで腹筋しているみたいに。表面に居れば、子供たちが喜ぶかな~って思って幼稚園に持って行きました。ウチには、まだ8匹くらい幼虫が居たので。持って行ったら子供たちが興味津々でみてたのにその後の息子の反応はイマイチ。前にホタルを持って行った時は、幼稚園の様子を嬉しそうに話していたのに今回は、ない。さなぎは、どうしているの?って聞いてみたら今は、見えないから・・・って。意味がわからなかったので翌日、見に行ったら上に土をかぶせられてました。部屋を作れずにさなぎになってしまったのに上に土をもって大丈夫なんだろうか・・。せっかく、角が伸びてくるところとか見えると思ったんだけどなぁ~
残念。

by walker271 | 2008-07-09 23:28 | 生き物