人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花。

ちょっと間が空いてしまいました。。腰痛が治らなくて、PCは開くけど長くは使わないようにしてたので・・1週間くらいかかったかな。腰が痛いから変な格好で歩くので股関節やら腕やら色んなところが痛くてとほほでした。腰が痛くなり始めたときに何もせずにずっとソファに座っていたのがいけなかったようです。ソファは、お尻が落ち込むので負担がかかるらしいです。確かにソファに座った後に立つと、すごく腰が痛かった。。疼痛性側弯症らしい。自分で見てもはっきりわかるくらいレントゲンの背骨は湾曲してました。暫く牽引に通います。

こちらでも友達に誘われてお花に行ってみました。寄せ植えです。
お花。_f0051638_20205976.jpg
初回から変わったもので、教えてくれる人も始めて使うとか。もう1ヶ月以上前にしたけど、あまり変化なし。ビオラやアリッサムがあまり増えていないんですよねぇ。上手く根がはっていないのかも。フィンランドでやっていたお花とは、随分違いましたね。置いた花の位置を治されるのでやや窮屈さを感じてしまいます。
後の鉢植えは、順調に大きくなっていたけど、最近、ジュリアンがナメクジに喰われまくってしまい寂しくなりました。見つけたら取り除いてたんだけど、雨の日に思いっきり喰われてしまいました。。

by walker271 | 2008-01-13 20:30 | 日々のこと