帰りはビジネス♪ ③

f0051638_2329172.jpg
日本上空に突入です。シートがフラットなのでよく寝れてフライト時間が短く感じたくらい。もっと寝たかったけど、子供が起きてしまった・・旦那は通路を挟んだ席だったので起こされず。朝ごはんの準備でお絞りが出てきても起きず、ご飯が運ばれてきても寝てました。くそー。

朝ごはんのメニューは、和食と洋食の2種類。和食は、鯛の柚庵、玉子焼き。
f0051638_23324318.jpg
洋食は、ハムとチーズのポテトポート、マッシュルームとスイートペッパーのグリル。
f0051638_23335924.jpg
フルーツサラダとチーズがついていました。味は、くどくなくて美味しかったです。朝からくどいメニューってよくあるので・・。
食事は、ビジネスだけあって美味しかったですね。量も十分です。でも、あのケーキはデカイ・・あと、この器がシンプルでなかなか良いですね。残念だったのは、茶そばがなかったこと。日本出発便だったら、お味噌汁じゃなくて茶そばなんですよねぇ・・残念。お味噌汁は、お味噌と具が入っている器にお湯を注ぐんですよ。インスタントみたい~ちなみに日本出発便のメニューは、スターターがシュリンプサラダ又は、季節の和風前菜。メインは、鱈のクレイフィッシュソース又は、牛すき焼き又は、牛フィレ肉のシチュー、ベイクドポテトとグリーンピース とサラダ、フルーツ、茶そば。デザートは、チーズ又はチェリーケーキでした。
今、気がついた。日本出発便は、サラダとフルーツ両方なんだ。さらに、食事のメニューではフルーツになっていたのにサラダが出てきていたことに今、気がつきました。
f0051638_23472861.jpg
食事が済むといよいよ到着です。知多半島の先端をぐるっと回って着陸です。小さく空港が見えてて湾の向こうは三重県です。あー帰ってきたんだな~って。結構、順調なフライトだったな~って思っていたら最後の着陸がへたくそだった。着地が片輪だったみたいで揺れて急に減速してテーブルの上においてあったペットボトルやトランプが吹っ飛んでいきました。置いていたのが悪いんだけど、置いておいても何も言われなかったし。。何回も飛行機に乗ったけど、最悪の着地だったかも。
[PR]

by walker271 | 2007-06-27 00:02 | フィンランドのこと