人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんだかな・・

最近、ちょっとお疲れ気味。ガス欠かしらん。
気分転換にスキンを変えてみました。前のは、自宅のリビングの壁紙みたいだな~って選んだけど今は、こんな気分。すぐ飽きるかもしれないけど・・

幼稚園の出席帳。毎日シールを貼ってもらえるので子供は楽しみみたい。欠席してもちゃんと欠席シール貼ってもらえるんですよ~
なんだかな・・_f0051638_031799.jpg

今回、日本に帰って気付いたことがあります。それは、子供の帰り道に同じ服を着た交通安全(?)のおじさん・おばさんが居る事。前は、こんなの居なかったと思うんだけど。交通安全なのか、子供の安全なのかはわからないけど・・幼稚園に入って気付いたこともありますね。まず、子供の名札の裏に保護者の名前や住所・電話番号を書くところがあるけど、書くかどうかは任意なんだそうです。こどもの出席帳に子供の名前(漢字)や生年月日・血液型等を書くところも保護者の名前や住所・連絡先・保険証番号とかを書くところも家から幼稚園までの通遠路を書くところも書きません。個人情報だからとかじゃなくて物騒だからみたいです。集金袋も子供のカバンには入れないで親が職員室まで持って行かなくてはいけません。これもこの集金袋を狙うってことがあるからだそうで・・小学生も名札は、学校においてあって学校で付けることになっているそうです。そこまでしないといけないなんて・・ホント物騒な世の中。

by walker271 | 2007-05-27 00:34 | 日々のこと