Hyva:a: Joulua ☆

息子は、24日になってからサンタさんが来るかずっと心配していました。我が家では、子供が寝たらサンタさんが来るということにしていたので早く寝ないと帰っちゃうよーって寝かしつけました。そして我が家にもサンタさんが!
f0051638_7311221.jpg
一応、映画ポーラーエクスプレスのサンタさんを信じているのプレゼントはツリーの下におくことに。ツリーの下に置くのはアメリカンスタイルだと英語の先生に聞きました。イギリスだと暖炉のところに置くそうで、日本だと枕元ですよね。フィンランドだと、24日にもらうって聞きました。国によって様々ですね。
息子曰く、私はプレゼントがもらえないんだそうです・・理由は、怒るから。もう少し、怒るのを減らさないといけないな~って反省。でも一応、家族三人分を用意してみました!
あんなに楽しみにしていた割には、起きた時気付かなかったけどね。2回目でやっと気付いたようで喜んでいました。あれだけ素直に喜んでくれると用意する方も嬉しいもんです。

明日からちょっと旅行に行ってきます。ほんの少し南下してきます。少なくともココよりは暖かいかな?
それでは、良いお年を!!
[PR]

by walker271 | 2006-12-26 07:46 | 日々のこと