人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春らしくなりました

5月に入って急激に街に緑が戻ってきました。ちょうど去年は、この時期に里帰りをしていたの初めてこれを経験したのですが・・スピードがめちゃ速い。金曜日の帰りに地面から5センチくらい生えていた花の芽は、翌週の月曜日には20センチくらいになっていてびっくり。あまりに大きくなっていて初め何が違うのかわからなかったくらい・・

この木も芽吹いてきたなって思ったらすぐに緑がいっぱいになりました。
春らしくなりました_f0051638_1414462.jpg

でも、よく見ると・・葉ではなくて、花!
春らしくなりました_f0051638_147258.jpg

もう葉っぱも出てきたけど、初めは花だけでした。この木は、街の至る所にあり秋になると黄色く色付いてとてもきれいです~

ココは、雪の中カフェごっこをしていた場所です。暫くしてなかったのに最近、復活しました。風船は、Kamppiで配ってて手に持たすと飛んで行きそうだったのでリュックに。
すれ違う人、ほとんどに笑われましたね~(^_^.)
春らしくなりました_f0051638_1513614.jpg

by walker271 | 2006-05-13 23:41 | 日々のこと