人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィンランド会 in 鈴鹿

今年も三重に帰省する家族とフィンランド会をしました。兵庫からも1泊旅行で参加。そして今年は、もう1家族。その家族は、ウチにとても近いのです。そこの近所に息子の友達が居るのでちょくちょく通ります。今回、どれくらいかかるかお迎えに行くときに計ってみました~なんと車で3分。遠いフィンランドで知り合った人(の実家だけど)がこんなに近くに居るなんてびっくりです。

今回は、亀山に2家族だったのでこの辺でランチをすることになって地元の私がアレンジしました~でも、気の利いたお店がわかんない・・で、子供たちが楽しくて飽きないお店にしてみました。
フィンランド会 in 鈴鹿_f0051638_22595839.jpg
店の中に大きな生簀があって魚を釣ってそれを食べることが出来ます。席から生簀の中が見えるし、掘りごたつの席は子供の格好の遊び場になります。釣りは、子供とお父さんたちお任せで私たちはゆっくりと楽しくおしゃべりできました。お父さんたちは、大変だったかな(汗)しかも、釣れなくても助けてくれないので頑張るしかなくて・・

1年ぶり&3年ぶりだったけど、とても楽しかったです♪ 今度は、東京か兵庫の方に行けたらなぁ~~

by walker271 | 2010-08-16 23:07 | 日々のこと