人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エコクラフト

小学校のPTA教養部主催の手作りクラブに参加することにしました。全く手作りなんてしないけど、友達が参加するのでおしゃべりしに月一回参加してみようかな~って軽い気持ちで。教えてもらって作るくらいにしか考えて無かったら、自分の好きなことをやる会でした(汗)クラブ活動として部費がPTAから出てるのでもちろん学校に貢献するわけで・・エコクラフトで作った物を寄付すると言う作業に乗っかってエコクラフトで参加することにしました。で、試しに作ってみたら結構楽しい♡でも、肩こりな私には熱中するとヤバイかな。
エコクラフト_f0051638_20512930.jpg
花は、学校に寄付するものでマグネットがついてます。宿題で10個作成中。かごは、試しに作って見ました。2時間強くらいかな?初めて作った割には、上手くできたかも♡つなぎ目が見えちゃってますが、気にしない~これ、材料が結構安いので失敗しても気にならない。ネットで購入したけど、10m100円~200円。かご1コなら5mくらいあれば足ります。手芸店で見ると5m300円~800円。ちょっと物が違うんだけど、安い方で十分です。
今度は、大きいものも作ってみようかな~

by walker271 | 2009-07-12 20:58 | 習い事・製作