人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オープンデー

先日、学校のオープンデーでした。登校から下校まで一日中、学校を開放していて自由な時間に見学できる日です。入学前から回覧板が回ってくるので知っては居ました。そう、子供が在校生でなくても見学に行っても良い日なのです。授業時間も見たいけど、休憩時間や給食時間も見てみたいということで3時間目から給食途中まで見て、一旦ランチに出て5時間目の終わりと帰りの会から下校まで見ました。小さい子の居るお母さんと一緒だったのでこれくらいが一番楽かな~って。長い時間見てるのも大変だろうと思ったし、見られてる方もそわそわしそうだしね。中には、朝一緒に登校し、教室でお弁当を食べ、一緒に帰る人も居るらしい。実際、教室でお弁当食べてるお母さんが2人居ました。後で、もうちょっと長く見るようにしたら良かったかな~って一緒に行ったお母さんと後悔しました。お弁当持ってきて食べてよかったって知らなかったし・・
オープンデー_f0051638_21533896.jpg
給食準備中の様子。撮って良いかわからなかったけど、ダメって言われなかったし、携帯で撮ってる人も居たので・・それに撮ってしまったもん勝ちってことで・・

by walker271 | 2009-06-07 21:55 | 日々のこと