人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キーホルダー

年末に片付けたとき、こんなものが出てきました。
キーホルダー_f0051638_072660.jpg
フィンランドで住んでた部屋の見取り図です。とっても広かったな~この無駄に広いお風呂とか懐かしい。広さだけなら今の家と変わらないです。でも、廊下や階段とかない分、このアパートのが広く感じます。

このアパートの鍵にもつけていたキーホルダーが壊れたので新しいのに交換しました。
キーホルダー_f0051638_0115953.jpg
壊れたのは、左のムーミンです。帰国してそろそろ2年だから3~4年は使ってたことになるのかな。思い出深いですが、使い続けるのは危険なので・・新しいのは、サンタクロース村の郵便局のマークの同じようなキーホルダーです。ロヴァニエミで記念に買ったんだけど、ヘルシンキの中央郵便局でも買えました。しかもそっちのが安かった覚えが・・方位磁石と温度計のキーホルダーもフィンランドのものです。氷点下30度まであるけど、ここでは必要ないかな(笑)

by walker271 | 2009-01-30 23:53 | フィンランドのこと