<   2011年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

社会見学

3年生になると社会見学があります。初めての社会見学は、市内めぐりだけなんだけど、しおりを見てかなりウキウキしていた息子です。しおりのスケジュールを見ると消防署→茶農協→工業団地を車中見学→福祉センター(昼食)→三重ロウソク→茶畑を車中から見学になっていました。中には30分しか見学時間がないところもあって、100人チョイ居るんだけど大丈夫??ってくらい詰め込みまくりのスケジュールでした。まぁ、40分ほど予定より遅れ、最後に道を間違って・・最終的に帰宅時間は1時間遅れでした。今は、メールで教えてくれるから遅れても心配はしなくて済むので良いけどね。

社会見学なので朝からお弁当を作りました。他のおかあさんも言ってたけど、どれくらいの大きさにしていいかがわからない(汗)多過ぎても少なすぎてもダメだし、食べムラがあるので検討もつかないです(>_<)とりあえず、遠足のときよりはちょいと多め。
f0051638_23252720.jpg
結果は、足りないでした(苦笑)3段弁当の中と小を使ったけど、次は大と小か、大と中か・・また悩みそうです。
[PR]

by Walker271 | 2011-10-31 23:31 | 日々のこと | Comments(0)

パッタイ

f0051638_2291950.jpg
スーパーでパッタイの素を見つけたので作ってみました!美味しかったけど、思った味ではなかったかな。
フィンランドに住んでいたときにとても好きだったパッタイがあって、あれが食べたくて。他でパッタイを食べたことないのでどれがホントの味かわからないけど、あのパッタイが恋しいです。
[PR]

by Walker271 | 2011-10-30 22:10 | 食べたり作ったり | Comments(0)

牡蠣づくし

f0051638_2121534.jpg
今年も牡蠣の季節が来ました~
今年は、産地が東日本大震災の津波や台風の影響で鯛や真珠の養殖に影響が出てるのでどうなんだろうと思っていたけど、とても立派な牡蠣でした。値段も同じく1キロ2000円。牡蠣は苦手なので、半分サイズがいいかも。いつも産地から持ち帰ってくれる知人に感謝です。
牡蠣は苦手だけど、しぐれなら美味しく食べれます。あとは、かりかりにあげたカキフライにタルタルソースたっぷりでも食べれる(←もったいない?)でも、牡蠣ご飯はもうやめよう・・息子も食べてくれないし、私もダメ・・
[PR]

by Walker271 | 2011-10-29 21:33 | 食べたり作ったり | Comments(0)

とろなまドーナツ

f0051638_2238253.jpg
今月はじめ、初めてとろなまドーナツを食べました。今頃ですが・・(汗)
美味しかったで~す。でも、ただのムースのケーキだった・・
[PR]

by Walker271 | 2011-10-25 22:44 | 食べたり作ったり | Comments(0)

Wチャンス賞

f0051638_23321227.jpg
リポビタンDのキャンペーンに応募したら、Wチャンス賞が当たりました!賞品は、リポビタンDファイン!
息子の習い事から帰ったらポストに不在票が入ってました。送り主は、大正製薬。大正製薬から物を買った覚えが無いので、懸賞に当たったんだ!って気付いたけど、何に応募したか覚えてなくて(汗)でも、外れてもWチャンス賞があったのは覚えてたのでどうせそれだろう~と思いながら、もしかしたら当たってるかも!?って淡い期待を抱きながら再配達を依頼。来るまでそわそわ、ドキドキ・・玄関開けた瞬間、あ、リポD♪ってわかる箱でした。期待しちゃった分がっかりしたけど・・当たったのは、素直に嬉しい。不在じゃなければ期待しなかったからもっと素直に喜べたかな(苦笑)
[PR]

by Walker271 | 2011-10-22 23:42 | 日々のこと | Comments(0)

へんば餅

f0051638_1343660.jpg
伊勢に向かう道中にあるへんば餅。なんと言えない食感の餅と漉し餡が絶品!赤福餅よりも好き。
[PR]

by Walker271 | 2011-10-13 13:10 | 食べたり作ったり | Comments(0)

今年もF1!

f0051638_14102599.jpg
今年もF1の季節がきました!って今年も私は行かないけどねー
昨日、ピッとウォークがあってF1が始まった!っ感じがします。今日は、フリー走行の音も聞こえてきてます。昨日は、イオンでF1に来てる人をいっぱい見かけました。F1に来てる人と普通の買い物客は、雰囲気が違いますからね。中にはチケットぶら下げてる人もいるし。クルーみたいな人も居て、ジュースを箱買いしてました。そう言えば、日本の食材を買わないとかニュースになってたな・・県外ナンバーも多い。今日は、まだ大丈夫だけど、明日からは鈴鹿に行くときは時間を気をつけないと!

写真は、ピットウォークに参加した旦那が撮ったもの。昔は、フジテレビのロゴがいっぱいだったけど、今は違うのね。去年だとブリジストンとかあったけど、今年はそれもないし・・さらに前だとトヨタやホンダのロゴがいっぱいだったんだけどな~なんか寂しい感じです。
明日はテニスをしながら、音だけ楽しんできます!真横なんで良く聞こえるw
[PR]

by Walker271 | 2011-10-07 14:23 | 日々のこと | Comments(0)