<   2011年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2日目:ディズニーシー

我が家は、ディズニーシーのが好きなので1日遊べる方にシーを持ってきました。旅行に来る前からこの日は雨が降るかもって感じの週間予報で、出発が近づくに連れて雨予報になり、前日には午後に激しい雨が降る予報に変わっていきました(涙)なら、午前中に楽しんで雨がひどければホテルに戻り、夕方からまた楽しもう♪って考えてたけど・・朝起きたらどんより。すでに北関東では大雨警報が出ている状態でした・・雨が降るから早く行ったほうがいいのはわかってるけど、ゆっくりと朝ごはんを食べて出発。

ディズニーシーまでリゾートライナーで1駅なので、またまたぐるっと1周してからシーへ。
入った時点でこんな空・・。
f0051638_2371576.jpg
ちょうどミニーが居ました!並ばないと撮れないのでまたまた横から~並んでる人が、たまたまミニーだけで撮りたい人だったので簡単に撮れました!
f0051638_2313898.jpg

ここで撮れて良かったかも。この後は、雨のおかげでキャラクターに出会うこと無かったので・・
びしょぬれになるショー”サマーオアシススプラッシュ”の時間が近づいてたのでさっさと中へ。その頃にはかなりお天気が悪化・・
f0051638_2315573.jpg
ここは、ずぶぬれになるとキャストの人が言ってたのでちょっと離れたところから見ることに。
f0051638_23163287.jpg
黄色の象のとこにミッキーが居るけど、よく見えなくて。息子はさらに見えないので久々に抱っこしたら重かった・・ホースで水撒いてるけど、これぐらいなら大丈夫なんじゃ?と思ったら、前列のほうでバケツで水をぶっ掛けていたΣ( ̄□ ̄;)!! これは、びしょぬれになるよ(汗)
ショーが終わったとたん、大粒の雨が降り出して・・あっという間に滝のような土砂降りに。
f0051638_23202697.jpg
もう、移動できるレベルじゃなかったので、近くのショップで3人分の合羽と雨傘1本買いました。前日は、日傘を買おうかって話してたのに雨傘、しかも折り畳みじゃないジャンプ傘を買う羽目になるなんて(涙)折りたたみを2本持ってたけど、片方が晴れ雨兼用だったのでちゃんとしたのを買いました。この後は、お土産を買ったりご飯食べたり、小止みになったら移動してマーメイドラグーンに行ったり。雨の状況を確認しながらの移動になりました。

夕方くらいになってようやく普通に移動できました。乗り物は、結構空き空き。息子の好きなアクアトピアも10分待ち程度で乗れました。
f0051638_23295388.jpg
雨降ってから、これに乗るまでの間、ほとんど写真を撮っていなかった・・マーメイドラグーンのアスレチックみたいなところで息子は走り回ってたけど、親はぐったりだったからね~
この後は、ほとんど雨が降らなかったけど肌寒くって、合羽が防寒着代わりになりました。ただ、室内の乗り物だと脱がなきゃいけないのがちょっと面倒だったかな~びしょぬれになるショーをやってるからか、フード付きタオルが売っていたので上着代わりに購入。
f0051638_233917.jpg
息子のはミッキーの後姿。ミニーとドナルドとディズニーシー10周年バージョンのミッキーがあったかな。他は忘れちゃった・・私用にも買おうかと思ったけど、お値段が(汗)合羽でいいか~って。

そして帰りもリゾートライナーで。人が少なかったので先頭ゲット♪
f0051638_23443557.jpg
シーからホテルまで3駅あるから十分かと思ったけど、またまた1周ぐるっと乗りました。真っ暗だけど、息子は先頭で満足しておりました!
[PR]

by Walker271 | 2011-08-26 23:54 | 旅行

1日目:ディズニーランド

今年は、旦那のお盆休みが後ろにずれていたのでその休みを利用してディズニーリゾートに行ってきました。ディズニーシーは去年も行ったけど、ディズニーランドは4年ぶり!前回は、ショートの時間とか全然調べてなかったので今年はちゃんと調べました。ランドは混んでてあまり乗り物乗れないからショーは見ようと思って!

車で行く方が安いけど、疲れるし時間がかかるので今年も新幹線です。それに新幹線好き!
f0051638_222724100.jpg
名古屋まで近いともっと楽なんだけどな~あと、東京駅での京葉線への乗換えがもっと近いと良いな~新幹線の乗り換えに30分以上余裕をみたけど、所要時間は4時間半くらいでした。行きは、近く感じます(^v^)

ホテルまで行かなくても舞浜駅でチェックイン出来るのでそのままディズニーランドへ!ちょうど、メインエントランスにミッキーが居ました。並ばないと撮れないので横からパチリ。終わりごろに行くと帰るミッキーに会えるので息子と握手というかタッチ出来ました。
f0051638_22383818.jpg
ディズニーランドに着いた時点で移動と暑さで皆お疲れモード。ランドに行くのに乗ったディズニーリゾートライナーでも涼んでしまって・・ランドを通り越してぐるっと1周乗ってしまった。ランドに入ってミッキーに会っても息子のテンションは低かった。ランドに着いたのに次に向かったのは、カフェで休憩(苦笑)
f0051638_23471897.jpg
このお店は涼しくて生き返った~♪息子は、ミッキーのワッフルを切り刻んで喜んで食べてました(笑)

やっとディズニーランドを楽しむぞーって感じ。
f0051638_23513289.jpg
先ずは、昼間のパレードから!4年前は、調べてなくて見逃したのよね。
f0051638_2353491.jpg
f0051638_23531526.jpg
パレードは、やっぱりディズニーランドが良いな~シーのショーは、遠くてよくわからないのが多い。早くから待たなくてもそれなりに良く見えるので息子も楽しそうでした。この後、水を撒くショーを見ようと思ってたけど、同じ日にディズニーランドに来ていた妹たちとお土産を買うのに合流してて見忘れた(涙)乗り物は、ゴーカートしか乗らなかった(乗れなかった・・)けど、夜のショーも見てそれなりに楽しめたかな。
f0051638_004017.jpg
夜になってもランドは、人が多いな~どこ行っても30分以上並ぶ状態だったのであちこちぶらぶらして、帰りもリゾートライナーで降りる駅を通り越し、ぐるっと1周してホテルに向かいました。これに乗るのもディズニーに来る楽しみなので。
[PR]

by Walker271 | 2011-08-25 00:06 | 旅行

レモン

f0051638_0254872.jpg
今年は、レモンが順調です。葉は、アゲハチョウの幼虫に食べられて無残な状態だけど、今のところ、4個育ってます。
[PR]

by Walker271 | 2011-08-17 00:28 | 日々のこと

5本

f0051638_22412110.jpg
お盆だからってことでおじいちゃんにおもちゃを買ってもらいました。先月、誕生日だったし~前から欲しがっていたWiiのソフト。ミニゲームが多くて面白そうとは思う。でも、これはリモコンにソフトが付いていて、ソフトだけでは売ってない。Wiiが出たときもはじめてのWiiと言うソフトが付いたリモコンを買ったことがあります。リモコンにプラス1000円くらいでソフトが買えるのでお得と言えば、お得なんだけど・・この前、リモコン追加するのに同じようなソフト付きを買ったばかりで。リモコンは、5本目です~5本も要らない(汗)Wiiモーションプラスが付いたリモコンは子供にはデカイということで納得しておこう。あまった1本は予備で・・
[PR]

by walker271 | 2011-08-13 22:50 | 日々のこと

アブラゼミ

昨日の幼虫は、思ったより早く羽化しました。これでは、朝には普通のアブラゼミになってしまうってことで息子を起こして見せたけど、ほぼ寝ぼけ状態であまり覚えていなかった・・。こればっかりはどうしようもない。こんなに早く羽化するならば寝ずに待っても良かったけど、明け方まで羽化し無いかも知れないので・・難しいです。また、取りに行くか!

フラッシュたくと真っ白になっちゃうので・・もっと明るいところで撮れば良かったな~
f0051638_22342785.jpg
横からはケースの蓋を開けて、フラッシュたいて撮ってみました。
f0051638_22361624.jpg
羽化したては、きれいです。これがあのうるさいアブラゼミになるなんて。これもオスだったので朝から鳴かれるかと思ったけど、静かにじーーーっとしてました。
[PR]

by walker271 | 2011-08-07 22:38 | 生き物

納涼会2011

f0051638_22452885.jpg
今日は、地元の納涼会でした。サウナのような暑いインドアでテニスをした後だったので来た時点でヘロヘロ気味でした~知り合いのバンドの演奏があったのでオープニングから来たので最後の花火&抽選会まで居るのはし長い・・お祭りの時くらい夜遅くまで遊んで良いけど、息子が帰りたいと言い出したので途中で帰宅。やっぱりテニスの後は疲れてるな~

疲れてるのに、帰り道カブトムシを求めて近くの公園へ。カブトムシは居なかったけど、代わりに羽化しようと木に上ってるセミの幼虫をゲットしました。これは、初めて見たかも!
f0051638_22591138.jpg

[PR]

by walker271 | 2011-08-06 23:02 | 日々のこと