<   2011年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

毎日・・

f0051638_21183186.jpg
今年も朝からセミがうるさい・・。クマゼミは、うるさくて暑苦しい(>_<)
でも、それよりも夜に聞こえてくるウシガエルのがうるさいです(-_-;)
[PR]

by walker271 | 2011-07-31 21:25 | 日々のこと | Comments(0)

ポケモンスタンプラリー@セブンイレブン

f0051638_22284288.jpg
今年も夏のセブンイレブンは、ポケモンスタンプラリー。映画とタイアップなので恒例ですね。3~4年前、セブンイレブンが行動範囲内に出来ていけるようになりました。その頃は、ポケモンに興味なくて仮面ライダーだったけど・・それでも4個のスタンプを集めるのに5件しかないセブンイレブンを車で1時間以上かかって回りました。
ポケモンは、4個でシール、8個でポスターもらえます。最近は、全種類のスタンプが集められるほどセブンイレブンが出来たので集めるのに問題はないですが、市内には2件しか無くて隣の市の店舗も遠いところが多い。どうしても欲しいスタンプ(レシラム、ゼクロム、ビクティニ)をもらえる様にコースを考えて回りました。それでも2時間くらいかかってしまった・・そして、今年は映画と同じでスタンプラリーも黒と白の2回。スタンプの種類が一部違って、あとは色が違うだけ。もらえる景品も同じ。でも、息子は来週も行きたいらしい・・
[PR]

by walker271 | 2011-07-25 22:50 | 日々のこと | Comments(0)

9歳!

f0051638_2202427.jpg
一昨日、9歳になりました!今年も平日だったのでケーキは今日です。
当日は、私と息子でイオンに行って欲しいものを買って、ちょっとゲームして、ポケモン映画に行ってきました!ホントは、もっとゆっくりとやりたいことをやらしてあげたかったけど、この日は習い事のある日だったので時間に限りがありました。また、後日やりたいことはやらしてあげる予定です。この日は、土用の丑の日だったので晩御飯はうなぎ。息子の希望じゃないけど、うなぎ好きなので良しとしてもらおう。。
[PR]

by walker271 | 2011-07-23 22:14 | 日々のこと | Comments(0)

めだかたち

f0051638_935117.jpg
ちょっと大きい台風が近づいてるのでめだかを避難。昨夜、赤ちゃんめだかだけ避難したけど、雨が降り込む玄関ポーチにおいてありあふれそうになってきたので大人のめだかも避難しました。
今朝、蝶が羽化してたけど、このお天気で逃がしていいものか悩む・・
[PR]

by walker271 | 2011-07-19 09:39 | 日々のこと | Comments(0)

レモンスカッシュ

f0051638_1715148.jpg
今日は天気が良くて暑かった・・インドア(クーラー無し)のテニスは、罰ゲームみたいです(汗)アクエリアスばかりで飽きたので帰りに炭酸を。100円なのでこれにしました。何が出るかな~って押したら、怪人野球仮面でした。ゴレンジャーが良かったな~
[PR]

by walker271 | 2011-07-09 17:19 | 日々のこと | Comments(0)

11.5巻

f0051638_2174536.jpg
映画に行って11.5巻をゲット!でも、コミックないからどんな話だったか・・読んだの1年以上前だからな~
で、大人買い♪久々に読みふけってます(^v^)
[PR]

by walker271 | 2011-07-08 21:10 | 日々のこと | Comments(0)

ヒョウモンチョウ

ホントは、ツマグロヒョウモンチョウです。こっちから見るほうが豹柄で綺麗♪
f0051638_2321592.jpg
メスも居たけど、これはオスでした。アゲハチョウは、すぐ飛んで行っちゃうのでなかなか手に載せれないけど、ヒョウモンチョウは簡単に載せれます。じっとしてたらいつまでも手の上で動いてます。
f0051638_239113.jpg


今月は、一回も記事をアップしていないのにいつもよりアクセスが多い(ちょっとだけ・・)。検索された内容が、市内にある水遊びできる渓谷が1番多かった。最近、暑いからね~次に多かったのが、前回アップしたイルカの抱き枕。私と同じく買えない人が多かったのかな(苦笑)
[PR]

by walker271 | 2011-07-06 23:13 | 生き物 | Comments(0)