<   2011年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

雛人形

f0051638_22222358.jpg
PTA手作り会で雛人形を作りました!なんと材料費100円!作り方も簡単で四角い布を折って、糸でちょっと留めるだけ。まぁ、こういう材料を集めるのが大変だけど・・和柄の端切れなんて普通ないしね。

みんなの作品。布の柄で見栄えも全然違ってかわいい。楽しかったです♪
f0051638_22321959.jpg

[PR]

by walker271 | 2011-02-15 22:35 | 習い事・製作 | Comments(0)

バレンタイン!

f0051638_2312956.jpg
今年も息子が作りたい!って言ったので簡単なセットを作ってカップケーキを作りました。去年と同じですが。とっても簡単で美味しいです。めったにお菓子を作らないのでそれぞれ材料を買うより、セットを買ったほうが安上がり!今年は、チョコもらえなくてちょっとショボーンな息子でした。母ちゃんので満足してたけど。もう、そういうの気にする年頃なんですね。

午後から雪でした。ぼた雪が降り続いてあっという間に雪景色。
f0051638_2321131.jpg
ものすごく水っぽい雪なのですぐに溶けそうな・・冷えたら凍りそうだけど。雪が降ったり、冷えたりすると室外機が凍ってエアコンが止まるので勘弁して欲しいな~風当たりのいい西側に設置したのが良くなかったのかもしれない・・今日は、1時間に1回は止まっていた。10分くらいとまるので寒くてたまりません・・。
[PR]

by walker271 | 2011-02-14 23:26 | 食べたり作ったり | Comments(0)

流行ってますね・・。

f0051638_22343092.jpg
息子がインフルエンザになりました。予防接種のおかげで軽い方かも~土曜の夜に寒いって言ってたのでヤバイな~って思ってたら、日曜はダウンでした。38度くらいあったけど、比較的元気だったかも。月曜の朝、熱は37度くらいで咳が少し出るくらいだったので病院に行こうか悩んだけど、インフルエンザも流行ってるし、夜にまた熱が出たらかわいそうなので念のため行ったところ、インフルエンザA型でした。
朝からおにぎりを2個食べて、元気だったので超びっくり。インフルエンザ陽性って言われたとき、『え?』って言ってしまった。もう、あれ?って感じで表情に出てたんだろうな~看護婦さんも釣られてちょっと笑ってました。1年前、40度あってもインフルエンザじゃなかったし・・風邪とインフルエンザの見極めは難しい(>_<)

写真のリレンザは、初めて処方されました。吸引タイプで薬は甘いらしく嫌がらずに飲んでくれてます。粉薬より楽チンです~息子は、今日1日熱も無く元気だったので明日1日引きこもって、木曜に治癒証明をもらいに行ってやっと学校にいける!参観だし、クラス懇談会があるので木曜は行った方がいいかな~って。あとは、家庭内感染していないことを願うのみ。
[PR]

by walker271 | 2011-02-08 22:56 | 日々のこと | Comments(0)