<   2011年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

雪だ!雪だ!

天気予報どおり、起きたら雪景色でした~!
f0051638_14353597.jpg
雪雲の流れる方向が、名古屋よりでこの辺は今のところ明け方に降っただけで今は晴れてて、強風。雪が融けないうちに早速雪ダルマ作り開始です!
f0051638_14394827.jpg
朝は、さらさらだったけど太陽と共にびしゃびしゃに・・それでも道にまで雪があるのは久しぶり。太陽のおかげで寒くなくて2時間近くかかって雪ダルマの完成!
f0051638_14402792.jpg
一応、ねずみで・・うさぎでもよかったな~現在は、融けかかってて目がめり込んでます(汗)石では重かったか・・。
[PR]

by walker271 | 2011-01-16 14:43 | 日々のこと | Comments(0)

伊勢神宮2011

4日、伊勢神宮へ初詣に行きました。懲りずに、今年も総理大臣の来る日に。内宮近くの駐車場に停めたのが2時ごろ。道中、警察官が増えてきていて総理が来る時間が近づいてる感じ。空にはヘリコプターも。食べたりするのは後まわしにして、内宮を目指し宇治橋に着いたのが2:30。翌日、この時間に総理が駅についていたと知りました。

去年のお守りを返して、トイレを済まし、手水で清めていざ本殿へ!・・でも、宮川では遊ぶ。息子は、宮川に投げ入れてあるお金に興味津々。
f0051638_233519100.jpg
参道には、どんどん警察官が増えてきてました。行きと帰りの分かれ道のところを無事通過。総理が来るとここで足止めになるので無事通過できてよかったです。
f0051638_23374070.jpg
本殿へ行く階段が仕切られてて右半分しか通れなかったけど、思ったよりスムーズに参拝できました!
f0051638_23432564.jpg
途中、ちょっと総理をみようかな~って思った(ブログのネタに)けど、めんどくさくなって止めました。
今年は、珍しく馬が居ました。
f0051638_23434136.jpg
馬を見たのは、何年ぶりだろう。かなり久しぶりと思います。馬を見ている間に総理は通り過ぎたようで宇治橋もスムーズに渡れました。
f0051638_23454250.jpg
今年も伊勢うどんは食べます。
f0051638_23472948.jpg
隣は、てこね寿司。今年は、とろろを載せてみたけど、何も無い方が伊勢うどんぽくていいかも。とろろは美味しかったけどね。
今年は大した渋滞にもあわず、とてもスムーズに参拝できて良かったです!
[PR]

by walker271 | 2011-01-06 23:55 | 日々のこと | Comments(0)

Happy New Year 2011

f0051638_2246942.jpg

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今年も買って詰めただけのお節とお雑煮。器、お椀にすれば良かったな・・
今日は、実家で大騒ぎで疲れたので明日はごろごろ寝正月。そして粗食!の予定です(^v^)
[PR]

by walker271 | 2011-01-01 22:49 | 日々のこと | Comments(0)