<   2010年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

大晦日2010

f0051638_14222727.jpg
今年の年末年始も大荒れの模様です。朝から雪で何もする気がしない・・12月はじめに引いた風邪に振り回された師走となりました。何にも掃除が出来ていないけど、気にしないでおこう・・(苦笑)来年こそは、早めに11月から掃除を始めよう・・って毎年思ってる気がします。

それでは、良いお年を!
[PR]

by walker271 | 2010-12-31 14:28 | 日々のこと | Comments(0)

クリスマス2010

イブは平日だったので特に何もせず。それになんだか習い事デーでした。午前中は、テニスのクリスマス会に参加して(子供だけ)、4時間テニスのゲーム付け(遊びね)。夕方6:30からはじめてのサッカーのゲームデー。なんと8:30まで。遅い時間の習い事は避けてたのではじめてだけど、疲れもせず超楽しかったみたいです。母は、2時間も待つのは嫌だけど家に戻ると迎えに来るのがめんどくさくなりそうだったので近くのイオンモールをぶらぶら~家に帰ったらすぐお風呂に入って、サンタさんにクッキーを用意して寝ました。もう、待ち遠しくて、楽しみで仕方なかったクリスマス。お願いがDSiだったからねぇぇぇぇ~今年もサンタさんは来てくれたようです。
f0051638_23583091.jpg
予想通り、学校に行ってる頃みたいな早起きでした(涙)朝から、『母ちゃん、起きよ~』って起こされました。もっと寝たかったのに。プレゼントと同時に用意したクッキーがなくなっていたことも喜んでました。

土曜日は、テニスの日だったので帰りにモスチキンを購入して簡単なディナー(サパー?)。
f0051638_05337.jpg

作ったのは、サラダだけ。ブロッコリーを積んでツリーにしようと思ったけど、ただの山になってしまいました(苦笑)ケーキは今年もコンビニで。でも、ちょっと奮発してローソンのウチカフェシリーズのケーキにしました。コンビニの普通のケーキの2倍のお値段だったけど美味しかったです!

そしてそして私にもサンタさんが~~
f0051638_083163.jpg
モスチキンを買った帰りに買ったスクラッチくじが当たった!5枚かって3枚当たり!3等も特別賞も初めて!
超嬉しい(^v^)
[PR]

by walker271 | 2010-12-29 00:14 | 日々のこと | Comments(0)

クリスマス切手@日本

久々に切手ネタ。ちょっと用があって行った郵便局でクリスマス用の切手を発見。しかもフィンランドと共同発行。思わず買ってしまいました(笑)

同じ図柄をフィンランド・日本の方がそれぞれデザインしたようです。
f0051638_22584151.jpg

もう1種類90円切手もあったけど、これは日本独自のデザインみたいです。
f0051638_230182.jpg
せっかくなので今年のクリスマスカードには、この切手を仕様しました。せっかくなので日本とフィンランドの切手をペアで!どれが届くかは、お楽しみに~
[PR]

by walker271 | 2010-12-18 23:02 | 切手のこと | Comments(0)

ケーキのアレンジメント

f0051638_17472139.jpg
気付いたら12月も半分が過ぎようとしています。そして気付いたら3週間近くアップしていませんでした。特に忙しかったわけじゃないけど、ネタ無くて。先週、風邪を引いてしまったところに親戚のお引越しの手伝いで2日ほど出かけたら全く治らなくて。熱が微熱程度だったから出かけちゃったのが不味かった。予約してあるからと美容院に行ったのも不味かった。なんだかんだと1週間以上引きずってしまいました。ようやく良くなりかけてるのに明日から寒いらしい・・

写真は、ケーキに見立てた土台を使ったアレンジメントです。土台が、本物のチョコレートケーキみたいです。こんなオアシスあるんだ~学校の手作り会で作るはずだったけど、引越しの手伝いに行くことになったので参加できずに材料をもらって見本の写メ見て作りました。良い感じに出来たかな?でもこういうのは、みんなで見せっこしながら作りたかったなぁぁぁ。
[PR]

by walker271 | 2010-12-14 17:58 | 習い事・製作 | Comments(0)