<   2010年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

エコクラフト⑩

f0051638_2382322.jpg
星のかごです。小学校PTAの手作り会で毎月、ディスプレイをするスペースがあって12月の当番に当たってるので作ってみました。クリスマスぽいかなって思って。ただ、色はもっと赤い方がクリスマスぽいかも。
ちなみにぬいぐるみは買ったものです。
[PR]

by walker271 | 2010-11-25 23:15 | 習い事・製作

新しいリース

f0051638_22495935.jpg
今年もリースを作ってみました。飾りに対してリースの土台が小さすぎました。飾りが大きすぎだし、土台のエコクラフトがあまり見えない・・。100円ショップでなかなか良い飾りが無くていろいろ買ってしまったので高くついてしまったし・・。飾りは、いっぱい残ってるのでもっと大きな土台を作ってもう一回作るのも良いな~
[PR]

by walker271 | 2010-11-24 22:57 | 習い事・製作

幻日②

f0051638_2264739.jpg
幻日を見ました。今月の初めごろのことですが・・
[PR]

by walker271 | 2010-11-22 22:08 | 日々のこと

科学の祭典

いろいろな実験に参加できるイベントに行きました。前からやってるのは知ってたけど、行くのは初めてです。子供より親のが興味があったり・・。
f0051638_23243922.jpg
青いペットボトルの中に錘のついた小さい魚(しゅうゆ入れるヤツ)が入っていて、ペットボトルを押すと沈んで離すと浮いてきて、浮沈子(ふちんし)っていうおもちゃみたいです。

他には大きなシャボン玉を作ったり~
f0051638_23304987.jpg
スーパーボールを作ったり~
f0051638_23311119.jpg
いろいろ作りました。学校の先生や生徒が主催だったので子供の小学校の先生に会ったりと楽しかったです。途中で隣でやってた別のイベントの出店でお昼を済ませて会場に戻ろうとしたら、公園で遊びたいと。公園なんていつでも来れるからと半ば強制的に科学の会場に戻ったのに、テニスがあるから帰ろうとしたら帰りたくないと半べそ。昼食後にもう良いって言ってたヤツは誰だ~(恕)ま、最後はこんな感じだったけど、いろいろ楽しめた科学のイベントはすべて無料でした!
[PR]

by walker271 | 2010-11-15 23:39 | 日々のこと

オープンデー 2010秋

先週、秋のオープンデー(フリー参観)でした。九九が始まってるので算数が見たかったけど、1限目だったのでちょっと時間的に厳しくて2限目の途中から3.4限目の仲良し集会と5限目の学活を見に行きました。子供が見に来て欲しいのが、仲良し集会と学活だったので一旦お昼を食べに帰ったので忙しかったけど・・授業は、見に来なくて良いらしい(苦笑)

1年生と2年生でやった仲良し集会。歌を歌ったり、ゲームをしたりしてました。最後は、全員で誕生日順にならんで大きな輪になってました。2年生は、100人チョイ。
f0051638_22281762.jpg


5限目のカルタ。それぞれのクラスの出席番号が同じ人と対決してました。偶然にも息子がまん前!
カルタは好きで頑張って、1番でした~!
f0051638_22384987.jpg
明日もオープンデーがあるのでそのときに算数が見れれば!って思ってます。子供が見に来て欲しいのは、図工と生活らしいけど・・
[PR]

by walker271 | 2010-11-14 22:41 | 子供のこと

USAVICH

f0051638_2353923.jpg
ハマってます、ウサビッチ。内容は大人向きと思うけど、息子が大ウケ。私も涙流して一緒に笑ってしまった・・
レンタルしたんだけど、アニメじゃなくてお笑いのコーナーにあったのでビックリ(*_*)
[PR]

by walker271 | 2010-11-11 23:10 | 日々のこと

茶蔵のランチ

f0051638_2374952.jpg
炊き込みご飯とおかず・スープのランチです。2種類のランチがあって、もう一方のタコライスはタコライスでした。このランチ、やさしい感じで美味しかったです。この3日後、健康診断があったのにデザートまで美味しく頂いてしまいました。ほほほ。
[PR]

by walker271 | 2010-11-09 23:44 | 食べたり作ったり

はさみました。

f0051638_223546100.jpg
子供が車のドアで右手の親指をはさみました。手を車においてそこへドアを閉めてしまったみたいです。指が抜けなくて、自分でドアを開けて閉めなおして現状がわかって大泣き。幸い折れては無かったけど、爪は痛い。内出血でまだ腫れてるけど、Wiiはできるらしい。
[PR]

by walker271 | 2010-11-08 22:41 | 日々のこと