<   2010年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

たばこ

f0051638_22145971.jpg
来月からの増税に備えてタバコの買いだめました。私じゃなくて旦那用で。賞味(?)期限もあるし、年内分くらいでいいかってことで6カートン。3カートンを気付いたときに買って、残り3カートンは近くのスーパーで予約しました。これがすんなり来なくって・・初めは、ロングが届き、2度目はメンソールじゃなかった。3度目の正直でようやく受け取れました。ちゃんと確認してくれー。ま、銘柄が多いし種類が多くて私も買うときはすごく慎重に確認するけど。10月になったら1箱300円で旦那に売る予定です(笑)
[PR]

by walker271 | 2010-09-27 22:21 | 日々のこと | Comments(0)

鈴鹿バルーンフェスティバル2010

f0051638_15125551.jpg
3連休にバルーンフェスティバルもやってました!いつもは10月みたいだけど、3連休にF1があるので9月になった感じかな?運動会の日も朝から飛んでいて、これは日曜の夕方です。残念ながら、遠目にしか着地を見る事は出来なかったです。運動会で疲れたので朝から行く元気はなかったです・・月曜も昼から出かけて、夜が遅くなりそうだったから、朝はゆっくりとしたくって。今回は、日曜の夕方だけになりました。
[PR]

by walker271 | 2010-09-24 15:23 | 日々のこと | Comments(0)

エキサイティングまつり

3連休の真ん中の日曜日、亀山駅であった電車のイベントに行ってきました。去年は紀勢線全通50周年で、今年は亀山駅開業120周年の区切りのイベントでした。ということは、来年はない??
そう言えば、去年のイベントは、前日に旦那が骨折したから子供と2人で来たのでした。もう1年経ったんだな~

駅ロータリーのイベントは、去年と良く似た感じで、今年はプラレールの展示がありました。主催者曰く、過去最大の線路を組んだらしい。今まで行ったプラレールのイベントは、自分の電車を走らせて楽しめたけど、今回はあまりの人だかりに見つめるだけで終わりました。さすが、『鉄』のイベント会場。

駅構内に展示してあった列車。車内は、クーラーが効いて涼しかったです。
f0051638_23301286.jpg

あと、こんなものも。レールスクーターというらしいです。
f0051638_23312473.jpg

めっちゃ暑かったけど、そこそこ楽しめました♪今年も『鉄』がいっぱいでした~
[PR]

by walker271 | 2010-09-22 23:34 | 日々のこと | Comments(0)

運動会 2010

3連休初日は、運動会でした!朝晩涼しくなって秋らしくなったものの日中は暑いです。去年は、日陰に入れず炎天下でご飯を食べたので、今年は体育館に。朝から場所取りに行く気は全くなく、日陰で食べれれば、後は息子のときだけグランドに移動という感じです。今年は、去年よりテントが多かったです。そして、みんなデカイ。大体後ろの方に張ってるんだけど、今年は前列に大きなテントを張ってる迷惑な人も居ました。これが、徒競走のゴールのところでねぇ・・ホント邪魔でした。

とっても良いお天気で運動会日和でした。今年は、どこに居るか発見できました!
f0051638_23215796.jpg

50m走。これ、たぶん邪魔なテントの中から撮ったかも。テントの大きさの割には、人数少なくて敷物も小さかったのでテントの中に入り込んでたはず。ちなみに息子は、今年もビリでした。1位ならポケモンの攻略本買ってもらえたのにね~がちゃがちゃになりました(笑)
f0051638_2326286.jpg
恒例の綱引き。これまた人数多くて息子がわからない・・でも、今年は隣の子の靴下が特徴的で大助かり。見失ったら、足元から探せました!来年は、ウチも工夫しなければ!
f0051638_23285972.jpg
食べる前に撮るのを忘れたので家で撮ったお弁当。毎年、メイン以外はほぼ同じ。今年は、別にブドウもつけてみました♪
f0051638_23314136.jpg
運動会も2年目になると、ある程度勝手がわかるので去年よりはゆっくりと見ること出来ました。来年は、催し物がダンスからヨサコイに変わるのでちょっとバタバタするかな~あとは、もうちょっとテントを張る基準を決めてもらわないと身動き取れなくなりそうです。
[PR]

by walker271 | 2010-09-21 23:44 | 日々のこと | Comments(0)

日課・・

f0051638_2217439.jpg
誕生日にマリオをもらってからほぼ毎日やってます。ただいま、ワールド8のクッパ城。あとちょっとなんだけど、スターコインを取りこぼしてきているのでワールド9にいけないらしいんですよね。クッパ城が終わったらまたスターコインを集めに行きます。その為に攻略本も買いました。先に買えばよかったんだけど・・でも、1つのソフトで2度楽しめそうです(笑)

ソフトをもらったのがお盆休み中で初めは1日中やってる日もあったけど、土日以外は夜30~40分の約束を守ってます。夕方に子供チャレンジをやって、終わったらご飯を食べて、私が後片付けやお風呂の準備が済んでから、お風呂に入るまでの約束で一緒にやってます。チャレンジが終わらないといつまでもご飯食べられないし、お風呂に入る時間は決めてるのでご飯が遅れるとゲーム時間も減るので結構まじめにチャレンジをしてました。このゲームタイムを楽しみにしているので、私もなるべく頑張って後片付けして一緒にゲームを楽しんでます。おかげで肩こりが・・。
夏休み中も昼間にマリオをすることはなかったですね。1人じゃすぐゲームオーバーしちゃうので私か旦那とやるしかないのもあるんだけど。それでも守ってるのはエライです。DSはやってたけど・・(苦笑)

学校が始まって、今日友達と初めてマリオをしていました。はっきり言ってうるさ過ぎ(恕)もうちょっと静かにやれーーーって感じです。あまりにひどくなったら、マリオには家出してもらいます。
[PR]

by walker271 | 2010-09-13 23:00 | 日々のこと | Comments(0)

オンブバッタ ②

f0051638_0123672.jpg
メダカの鉢にオンブバッタの小さいのが増えたな~って思ったらオスでした。上に乗ってる方がオス。
[PR]

by walker271 | 2010-09-05 00:16 | 生き物 | Comments(0)

夏休み終了~

f0051638_23293289.jpg
終わりました、夏休み!明日から給食も始まりま~す。休みが長くって、まだ休み前の感覚が取り戻せないけど、朝、一段落するとまだ時間が早~い。って、どんだけ、だらだらした夏休みを過ごしてたんだか(汗)

それにしても暑い夏休みでした。夏休み終盤になると新聞に載ってくるお天気表を見ると気温も高かったけど、雨がほとんど降っていなくて、たまに降る雨が土砂降り。明け方に雨の音で起こされることがあったな~今朝もそうでした。窓を閉めて、また寝て朝起きたらプールに水が貯まってました!
f0051638_2336623.jpg
でも、これ逆に伏せてあったのよねぇ・・ホントは、こうでした。
f0051638_23364861.jpg
雨の勢いでめり込んでしまったようです(驚)穴は開いていないようなので良かった~
[PR]

by walker271 | 2010-09-02 23:41 | 日々のこと | Comments(0)