<   2010年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

オンブバッタ

f0051638_21463443.jpg
メダカの鉢に住み着いてるバッタです。すごく小さい頃から3匹ほど住み着いていて、ここまで大きくなりました!おかげでホテイアオイとかが食べられてボロボロです。でも、食べてる姿を見るのも面白い~
[PR]

by walker271 | 2010-08-28 21:52 | 生き物 | Comments(0)

今年の宿題

f0051638_22513662.jpg
夏休みの宿題でおにぎりを作りました!去年は、果物とか凍らせたな~
ピカチューの海苔は買ったものだけど、ハムとチーズはクッキー型で抜きました。スライスチーズを使ったけど、もたもたしてるとビニールから取れなくなります・・。息子には、このチーズが一番美味しかった模様。絵も描いたし、宿題は終了だぁぁぁ!
[PR]

by walker271 | 2010-08-23 22:59 | 日々のこと | Comments(0)

川遊び in 石水渓

f0051638_2235237.jpg
家から車で15分くらいの石水渓に川遊びしに行きました。何年ぶりかも忘れたくらい久しぶり。初めては、小学校のキャンプに来たときで土砂降りで悲惨だった思い出が・・。水が冷たくて気持ちよかったです~
[PR]

by walker271 | 2010-08-22 22:08 | 日々のこと | Comments(0)

フィンランド会 in 鈴鹿

今年も三重に帰省する家族とフィンランド会をしました。兵庫からも1泊旅行で参加。そして今年は、もう1家族。その家族は、ウチにとても近いのです。そこの近所に息子の友達が居るのでちょくちょく通ります。今回、どれくらいかかるかお迎えに行くときに計ってみました~なんと車で3分。遠いフィンランドで知り合った人(の実家だけど)がこんなに近くに居るなんてびっくりです。

今回は、亀山に2家族だったのでこの辺でランチをすることになって地元の私がアレンジしました~でも、気の利いたお店がわかんない・・で、子供たちが楽しくて飽きないお店にしてみました。
f0051638_22595839.jpg
店の中に大きな生簀があって魚を釣ってそれを食べることが出来ます。席から生簀の中が見えるし、掘りごたつの席は子供の格好の遊び場になります。釣りは、子供とお父さんたちお任せで私たちはゆっくりと楽しくおしゃべりできました。お父さんたちは、大変だったかな(汗)しかも、釣れなくても助けてくれないので頑張るしかなくて・・

1年ぶり&3年ぶりだったけど、とても楽しかったです♪ 今度は、東京か兵庫の方に行けたらなぁ~~
[PR]

by walker271 | 2010-08-16 23:07 | 日々のこと | Comments(0)

牧歌の里

火曜日、岐阜にある牧歌の里に行きました。台風の影響で微妙なお天気・・とりあえず、現地は雨じゃないみたいなので出発!でも、道中は前が見えないくらいの土砂降り。雷付き。
f0051638_22295857.jpg
思ったより遠かったけど、高速で牧歌の里の前まで行ける~と思ってたら、スマートICだった・・一つ手前のインターで降りて山道を10キロほど。初めて、ETCが欲しいって思ったかも。

現地は、どんより曇り空で少し肌寒いくらい。
f0051638_22351857.jpg
ジャージー牛。
f0051638_22373187.jpg
牛も馬も餌やりできます。初めはビビッてた息子も楽しそう。何回でもやりたい~って、そのたびに100円。。
f0051638_22401096.jpg
こんな馬も。馬主が津川雅彦さん。
f0051638_22412219.jpg
この羊を見ると、羊のショーンを思い出す。
f0051638_2245217.jpg
もうちょっとお天気が良かったらな~ラベンダーが終わってたのも残念だったかな。でも、のんびり出来ました。
f0051638_2249471.jpg
ETCをつけてればもうちょっと滞在出来たかな。帰りは、渋滞してたので途中で名神に乗って(間違えたとも言う)、途中で下りて桑名からまた高速で帰りました。そして、帰りも雨でした。降らなかったのは、現地だけ~
[PR]

by walker271 | 2010-08-13 23:02 | 旅行 | Comments(0)

ヒョウモンチョウの・・

f0051638_2155518.jpg
息子は、これをもう結婚してる~とは言ってくれません。大きな声で交尾してるーーーって。これからは、ペアリングで教えようかな。
毎日、ヒョウモンチョウが飛んでくるけど、もうパンジーとビオラが終わりで・・最後のパンジーに幼虫が集中。ここを食べつくしたらどこかへ行ってしまいました。
f0051638_2118165.jpg

[PR]

by walker271 | 2010-08-07 21:19 | 生き物 | Comments(0)