<   2010年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

おまけ

f0051638_23421074.jpg
ペプシNEXのおまけでーす!思わず買っちゃった。おまけ欲しくて・・でも、NEXあまり好きじゃないんだな~3種類4色、全12種類あるけど全部はムリなのでいろいろ悩んでこの2個。Origoは、この赤のイメージが強くて・・でも、また欲しくて2個買っちゃった(笑)Origoシリーズは、4色欲しいかも!
[PR]

by walker271 | 2010-07-30 23:50 | 日々のこと | Comments(0)

ニイニイゼミ

f0051638_22335181.jpg
蝉取りしました~毎日、暑くて外遊びに行く気になれなかったけど・・これは、実家の庭に居た蝉を捕まえたので多少暑くても平気~って汗だくにはなったけど。
[PR]

by walker271 | 2010-07-27 22:43 | 生き物 | Comments(0)

水遊び

f0051638_021281.jpg
毎日、うだるような暑さなのでプールを出しました。一昨年、プールに穴が開いてしまったのでシーズン終了時に一回り大きいのを買っておきました。でも、1人で入るにはちとデカイです。昨日、友達と入ったときは余裕だったけど・・お水を張るのも時間がかかって暑い。。午後は、35度越え日々が続いているので午前中にプールに入って午後はクーラーの効いた室内でゲームって感じです。昼寝もしてしまうけど・・
[PR]

by walker271 | 2010-07-25 23:55 | 日々のこと | Comments(0)

8歳になりました!

f0051638_22563848.jpg
昨日、8歳になりました!大きくなったもんだ。親も年をとるはずです。
今年は、平日だから映画を見ようかな~って思ったけど、お隣の子に学校のプールに誘われて行きました。人数が多くて3グループに分かれているので毎日は行けないし、よく遊ぶ友達はグループが違うので学校のプールにあまり行かなくて・・友達が居るときは、喜んで行きます。それに昨日は暑かったので気持ち良かったはず。

でも、誕生日としてはついていない1日だったかな(苦笑)朝、ラジオ体操に行く前に鼻血が出たし、地震にもあったし。普段は寝てるから気付かなかったはず。プールに行くのを楽しみにしてたのに行く直前にまた鼻血で行けないかもっておろおろしてたし、プールに行ったらプールの水を飲んじゃってちょっともどしちゃったみたいで・・そして極め付けが、誕生日ケーキを取りに行って嬉しそうに自分で持って帰ろうとして傾けちゃったこと。ケーキが入ってる袋の片方を放しちゃって・・ケーキが90度傾きました。あわてて持ち直したら、反対側を離してしまって反対側にも90度傾きました。もう、泣きそうになってました。お店を出る前だったので直してくれるって言ってくれたけど、直るレベルじゃなくて作り直してもらいました。しかも無料で。お店の人には申し訳なくて・・持ちたそうだったから持たせた私が悪いのに。。もちろん、2回目は私が持ちました。と言うか、息子は持ちたくないみたいだったし(苦笑)

一応、今年も息子デーを週末にやります。映画は、週末だと混むので今日行ったけど!今日は、猛烈に暑かったので映画館が快適でした~
[PR]

by walker271 | 2010-07-22 23:26 | 日本のこと | Comments(4)

やられた(/_;)

先週のある日、メダカの水槽のホテイアオイが大きく揺れました。水音も。でも、特に異変もなく・・でも、翌日餌をあげるときになんだかいつもより集まってくるメダカが少なくて・・ホテイアオイとかが、増えすぎて密集しているので見えないだけかと思ったけど、次の餌やりの時も少ない。白いメダカが見当たらない・・で、炭を入れてから汚れていても見えていた底が見えない。今日、ホテイアオイとかすべて撤去したら居ました、カエル。
f0051638_22311342.jpg
思ったよりでかいカエルが居ました(驚)一番大きい鉢と卵と産まれた小さいメダカの鉢には居なかったけど、カルキ抜きでおいてあるバケツにも同じカエルが・・そこには、ホテイアオイだけでメダカは居なかったので被害はないですが・・。写真のカエルが居た鉢は、去年産まれて大きくなった若いメダカだったのに・・半分以上食べられた感じです(涙)
[PR]

by walker271 | 2010-07-18 22:38 | 生き物 | Comments(0)

アゲハの幼虫

f0051638_2329285.jpg
今年も虫ブログ化してきました。玄関には、メダカとヒョウモンチョウの幼虫とカブトムシ・・。そしてレモンの木にアゲハの幼虫が付きました!10匹くらい居たけど、木が小さくて餌不足なので小さい幼虫はすべてはじいて落として4匹にしました。順調に大きくなって蛹まであと少し?ってところですべて居なくなりました(泣)大きいのも小さいのもすべて居なくなったので鳥の餌になっちゃったかな・・って思っていたところ、隣家の門扉に1匹いました。今は、蛹になってるので毎朝チェックしてます。そして我が家は、半分喰い尽されたレモンの木が残りました(悲)なぜかきのこが毎日生えている・・そして、1個だけレモンが育ってます!
[PR]

by walker271 | 2010-07-16 23:37 | 生き物 | Comments(0)

若鮎

f0051638_21124596.jpg
このお菓子を見かけると夏が来るな~って思います。若鮎、大好きです。中の求肥と外の生地がなんともたまらんです。これは、近くのスーパーで買ったもので求肥とあんこが入ってます。これもまた美味い(^v^)
[PR]

by walker271 | 2010-07-10 21:16 | 食べたり作ったり | Comments(0)

エコクラフト⑧

f0051638_23541822.jpg
旦那が出張で居ない間にかごを作りました。ワールドカップを見ながら作ってたけど、それはムリでした。作っていると良いプレイを見逃す(苦笑)ぐるぐる巻いて作るので比較的簡単なのだけど、形がねぇぇぇ・・。なかなか本みたいに行かなくて。ホントは、上に行くほど広がらなくてはいけないのです。
その証拠に・・
f0051638_011144.jpg
淵に貼るクラフトがこんなにあまってます。ホントは、ピンクの洗濯ばさみの位置で1~2cm重なるくらいになるんだけどねぇ。何回も解いてやり直してもこうなるのであきらめました。違う色で再度作成中です。今度こそリベンジっ!
[PR]

by walker271 | 2010-07-06 00:11 | 習い事・製作 | Comments(0)

また、当たった!

f0051638_2315392.jpg
GWに見に行った名探偵コナンの映画の半券と書店でスタンプを集めて応募したピンバッチが当たりました!また、息子の名前で。一応、私の名前も応募したんだけどなぁ・・。DSとかは、10名だったので200名のピンバッチにしてみたのが良かったのかしら?でも、200名に当たるのってすごいかも。よく当たる息子ですが、1つ気付いたことが・・いつも私に勝手に名前を使われた時だけで、息子が欲しくて応募したのに当たったことはないんですよね(苦笑)
[PR]

by walker271 | 2010-07-01 23:14 | 日々のこと | Comments(0)