<   2010年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

不審者

f0051638_22391060.jpg
不審者情報が、学校からメールで送られてきました。
今年から、携帯メールを登録して配信されるようになったんですよね。学校が早く終わるとか連絡が来るのでうっかり忘れてたりするとき助かります。去年、台風が来たときに警報解除が早くて子供を登校させる時間で混乱したんですよね。警報解除されても嵐みたいだったし・・こういう情報も今年からはメールで送られてくるので安心です。

この不審者情報ですが、ウチのすぐ近くの公園です。メールシステムが始まってからすでに3回目くらいかな?それ以前も数回。いつも子供が遊んでいる公園です。ちょうど団地の端っこにあって隣が墓地で人通りは少ないです。でも、犬の散歩とかはよくしてると思うんですけどね・・幸い、うちの子は被害にあってないけど、いつも一緒に遊んでいる子達が目撃してます。ただ、下半身を見せるだけでそれ以上は何も今のところないです。
警察の話だとここの公園だけらしいです。パトロールはしてくれてるけど、なかなか。近所の人がチェックしてくれてて、シルバーのワゴンRらしいことまではわかってるんですが・・

ウチもそうだけど、被害にあった子も普通に遊んでいるのって危機感なさ過ぎかな・・。
[PR]

by walker271 | 2010-06-28 22:58 | 日々のこと | Comments(0)

気分は選手~

気付いたら2週間も放置してました。特に忙しくもなく、元気です。あ、旦那が出張中で居ないのでのんびり(だらだらとも言う)してました。最近、雨ばっかりでうんざりしてます。毎日、パンジーに居るナメクジを除去したり、ヒョウモンチョウの幼虫にパンジーあげたり。メダカもさらに増えてます。でも、一昨日玄関ドアに出来た蜘蛛の巣に殺虫剤をしたら・・蜘蛛の巣ジェットだったもので勢いがよく、メダカの入れ物を直撃しちゃって(汗)去年、孵化して大きくなっていた親メダカが5匹ほど浮いてました(涙)

サッカーも見てます!オランダ戦は、健康診断の日だったので無理して起きずにドキドキしながら起きてからテレビを見ました。いやー、頑張って起きるべきだったかな。後半だけなら起きれたかも知れないし。昼間の再放送は、見ました。結果がわかってたのでドキドキ感はないけど安心して楽しめました♪

今日、イオンモールに行ったらこんなものありました。
f0051638_23192746.jpg
手前が人工芝みたいなのがしいてあったので同じピッチに立っているみたいです。ユニフォームを着てるともっといい感じになりそうだけど、高くって・・。子供サイズ(上だけ)でも1万近くするので無理っ。Tシャツくらいなら買ってもいいかな。サッカーやってるくせに試合に全く興味を示さない息子ですが、これは嬉しそうにしてました。左上の窓からも顔を出してました。
[PR]

by walker271 | 2010-06-27 23:27 | 日々のこと | Comments(0)

今年のメダカ

毎日、卵が生まれてます。大量に・・。
f0051638_22491259.jpg
孵化して猛烈に増えてます(汗)この状態のどんぶりが3個・・。
f0051638_22501973.jpg
この前、近くで蜘蛛の巣に殺虫剤をかけた影響でか、十数匹死んじゃったけどそれを上回る勢いで増えている・・これが全部生き残るわけじゃないけど、今年はマジで自然に返さなくては。
[PR]

by walker271 | 2010-06-14 22:53 | 生き物 | Comments(0)

今年も手作り会

f0051638_21273651.jpg
今年も小学校のPTA活動の手作り会に参加することにしました。決して手作りが得意と言うのではなくて、友達とおしゃべりして作るのが楽しいからと言う不純(?)な動機です。でも、今年は交代で講師をするというのもあるみたいで・・教えてもらったもの以外作れないものないんだけど・・どうしましょう(汗)フェードアウト??

初回は、発会式とかあって短時間だったので紙粘土でスイーツを作りました。絞り金を使ってバラを作りたかったけど、なんかとぐろ巻いたものにしかならなかった・・あとデザインも自由なのでセンスが・・。子供の粘土遊び感覚で出来て面白いです。それに可愛い~マカロンとかめっちゃ上手に作ってる人もいました。これ専用の粘土みたいなのもあるみたいだけど、ちょっと作ってみるのには100円ショップの紙粘土で十分でした!
[PR]

by walker271 | 2010-06-12 21:38 | 習い事・製作 | Comments(0)

今年のイチゴ

f0051638_23285549.jpg
今年もイチゴを作ってます。と言うか、去年の苗から延びた苗を植えておいたらいい感じに育って、思ったより実が付きました。去年、美味しくないとか言いながら今年も新しく買わず、土もイチゴ用じゃなく花用・・そんな訳で、今年もそんなに甘くない。でも、去年よりは美味しい。息子が人の分も欲しがるし!
[PR]

by walker271 | 2010-06-08 23:37 | 日々のこと | Comments(0)

ホタル

f0051638_2251867.jpg
今年は、暑いと思ったら寒かったりと変な春でした。そのせいか、今年はツマグロヒョウモンチョウの幼虫を1回見つけただけどあれ以来全くいません。去年の今頃のブログを見ると蝶が羽化していたので今年は遅い。最近、1匹メスが飛んできていたのでそろそろ幼虫いるかしら?でも、もうビオラがダメになりかけてるけど・・
蝶の幼虫は見かけないけど、ホタルは居ました!まだまだ肌寒い夜もあるけど、ホタルの季節です。
[PR]

by walker271 | 2010-06-06 22:12 | 日々のこと | Comments(0)

テニス

f0051638_2149044.jpg
先月、突然子供がテニスをやりたいと言い出しました。察するに学校の友達がやっている&Wiiのゲームで出来ると勘違いしているからかな・・と。ちょうどその友達が行っているテニススクールのキャンペーン広告が入りまして、行ってみました。で、超楽しかった模様。サッカーよりも。6/10までに入会すればラケットプレゼント♪なので入会しました~子供は、服も靴も何でもよくてラケットもらえたので初期投資いらなくて・・途中で辞めても悔い無しっ。それとついでにずーっとテニスやりたいと思ってた私も入会。ちょうど親子コースの時間帯だったので・・子供と別コートだけど待ってる間に出来るし、一般コースよりちょっと安かったです。でも、ラケットしか残ってなくて・・なぜかアンダースコートは残ってたけど、そんなの穿けない(恥)靴と靴下とスポーツウェアの上だけ購入。ラケットも10年以上ほったらかしだったのでガット張り替えたりしたので結局親にお金かかっちゃってるし(爆)
テニス久々で楽しかったけど、足腰ヘロヘロ・・きっと明日は筋肉痛・・。
[PR]

by walker271 | 2010-06-05 22:07 | 習い事・製作 | Comments(0)