<   2010年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

檸檬

f0051638_22144367.jpg
レモンの木を植えました!ブルーベリー植えたいな~さくらんぼ植えたいな~とか思ってたけど、最終的にレモンを鉢植えにしました。初めて植えるのはブルーベリーのが良いみたいだけどね。レモンにした理由は・・アゲハチョウの幼虫を息子が飼いたいからです(爆)きっとレモンを実らすことは出来ないかも・・と言うか、早々に枯れちゃいそう(汗)
[PR]

by walker271 | 2010-04-29 22:20 | 日々のこと | Comments(0)

懐かしい味

f0051638_23262978.jpg
学校の給食便りに載っていたフライビーンズを作ってみました。去年は、気づかなかくてスルーしてたけどこのフライビーンズは私が小学校のとき好きだった給食の豆です。もう、食べたとき嬉しくなっちゃいました~良く似た豆をスーパーで買っても何かが違ってねぇ・・まさしくこれです。簡単だし、安く出来るのでしょっちゅう作っちゃうかも\(^o^)/
[PR]

by walker271 | 2010-04-22 23:32 | 食べたり作ったり | Comments(0)

釣り

先週末、やっと何も予定のない週末を迎えられたので釣りに行きました。晴れて暖かい~・・って思ったら、北西の風でめっちゃ寒かったです。その上、引き潮。潮干狩りの人がいっぱい居たな~
この日の釣果は、これがいっぱい(汗)
f0051638_2245223.jpg
何匹も釣れ(?)ました。一回だけ、大きなカレイがHitしたんだけど釣り上げる途中で逃げられました。20cm以上あったはず。こんな大きな魚は初めてだったので釣り上げたかったな~~
[PR]

by walker271 | 2010-04-20 22:47 | 日々のこと | Comments(0)

今年もこいのぼり

f0051638_2329946.jpg
今年も飾りました、こいのぼり。今年もこいのぼりのリクエストありましたので。4月に入って、ずっと飾ろうと思ってたけど、雨が続いたり寒かったりで出す機会がなくて今日になりました。今年は、チューリップがあまり大きくならなかったのでこいのぼりがする心配はなさそうです。
それにしてもこいのぼりを飾る季節に思えないくらい寒い日が多い・・。
[PR]

by walker271 | 2010-04-17 23:36 | 日々のこと | Comments(0)

ノースポール

f0051638_23403550.jpg
今年の花壇。下水道工事をしたときに新たに砂利を巻いたので花壇に混ざってしまわないようにレンガを並べました。ノースポールがいっぱい咲いてるけど、今年は1苗も買ってません。全部、去年植えたものから落ちた種で咲きました!目が出たときにポットに植えなおして大きくしてから戻したものもあるけど。すごい繁殖力です。ただ、チューリップはダメでした。去年掘り上げた球根も3年目になってるので半分くらいは葉っぱだけ。咲いてるものもかなり小さめです。来年は少し買い足そうかな。
[PR]

by walker271 | 2010-04-12 23:47 | Comments(0)

今年も鈴鹿サーキット

小学校の入学式があった水曜日、鈴鹿サーキットに行ってきました。息子の小学校は、高学年しか入学式には出ないので低学年は早く帰ります。下校時間9:10。7:40くらいには家を出てくけど、8:30始業だから40分で何したんだろう?行かなくていいんじゃない?って思ってしまった。せっかくなので旦那に代休とってもらって鈴鹿サーキットに行ってきました。春休みにどこも行かなかったし、出張で出た休出があったので!

さすがに平日なので駐車場はガラガラ!中には、小学校くらいの子も何人か居たので同じ小学校の子居たかも。桜が満開できれいだったけど、この日は風が冷たくて寒かった・・前の日は20度以上でぽかぽかだったのに(悲)
f0051638_220736.jpg
長くても20分くらい待てば乗れました。平日サイコーです!まずは、去年は乗れなかったツーリングバイクを!去年は、自転車に乗れなかったのでダメだったんですよね。今年は、自転車に乗れるようにはなったけど年齢制限があるのでまずはキッズバイクで教習です。
f0051638_22334100.jpg
乗り方やひざ当てとかのつけ方など教えてもらって、実技になります。これでOKならA級ライセンスがもらえます。ハンドルのスロットルで発進するから難しいみたいでなかなか上手くいかなくて途中でアウトになるこもチラホラ。ちょっとかわいそうだなって思うけど、危ないので仕方ないことですが。息子は、何とか合格だったけど、ちょっと腰が引けてました。
無事A級ライセンスをもらった息子は、ツーリングバイクへ。
f0051638_2213330.jpg
悠々乗ってるけど、この直前クラッシュしてます(苦笑)しかも、ちょうどそこをムービーで撮っていた私。それは、mixiにアップしようかな(笑)
去年行ってから、サーキットはリニューアルしたんですよね。悪路を走るこれは、ちょっと難しかったみたいです。
f0051638_2215166.jpg
前より子供が運転できる、参加できるものが増えていてとっても楽しかったみたいです。ただ、そのたびに紙の免許証をもらうんですよね。それを免許センターに行くとちゃんとした免許証を作ってもらえるんですが、そのたびに300円かかるので3枚だけ作りました。閉園の5時まで乗りまくり。最後は、終わったらすぐ並んでそのまま乗るを繰り返してました。
帰る頃には、晴れて良いお天気でした。でも、寒かった・・
f0051638_22203893.jpg

[PR]

by walker271 | 2010-04-10 22:25 | 日々のこと | Comments(0)

桜の季節です

桜が満開です!でも、今日は寒い・・風が冷たくて・・今日は出かけてて、綿の入ったコートでも寒かったです。それはまた今度にして、週末にあった地元の桜まつりの写真をアップ!
薄曇ではあったけど、比較的暖かくて花見日和でした。
f0051638_2151418.jpg
ほぼ満開の桜。いつも良く似たアングルで撮ってる気がする多門櫓。
f0051638_21522876.jpg
去年より人出が多かったのか近くの小学校に停めれなくて、少し離れた歴史博物館の方に車を停めました。停めたと言っても路駐みたいな感じですが・・そのおかげでそこの公園でも遊んで帰ることになりました。この滑り台、お尻がとても痛そうです・・落差が大きいから楽しそうだけど、滑るためには階段をかなり上る羽目になります。
f0051638_21551314.jpg

[PR]

by walker271 | 2010-04-07 21:57 | 日々のこと | Comments(0)

今年もコイツ

f0051638_22242771.jpg
今年もコイツの季節がやってきました。しかも、息子が草むらでゲットして花壇に離されました。今は、どこにいるか全くわからないけど、あちこちパンジーとビオラが喰われてます。ナメクジのせいもあるけれど・・パンジーもビオラもまだまだこれからなのでちぎって飼育は無理と言うことで幼虫はまだまだ要らないです。
まだ蝶自体は見ていないのに・・。
[PR]

by walker271 | 2010-04-03 22:34 | 日々のこと | Comments(0)