<   2010年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

もうすぐ4月

f0051638_2338540.jpg
雪が降ってうっすら積もりました。もうすぐ4月なのに・・。今日は、北西の風が強くて寒かったんですよね。でも日差しは暖かいし、桜も昨日よりだいぶ咲いたな~って思ってたら夕方に降ったみたいです。降ってるのは全く気づかなくて、気づいたら車がうっすらと白くなっていました。
[PR]

by walker271 | 2010-03-29 23:43 | 日々のこと | Comments(0)

LaQ

f0051638_2234376.jpg
よく本屋においてある『LaQ』というパズル(ブロック?)を買いました。もう、そろそろ図研のソフトブロックは卒業かな?って思って。まだ時々、創作で作るんだけど大きくて邪魔でねぇ・・小さいものに買い換えてみました。すごく気に入ってて、今は毎日作ってます。このSLも2日かけて少し手伝ったけど、1人で完成させました。すでに作り方を見ないで創作で作ったりしてます。ま、それくらいハマって欲しいですね。高かったので・・ただ、これピースが小さいので、気づいたら減っていそうです。
[PR]

by walker271 | 2010-03-26 22:50 | 日々のこと | Comments(4)

フレンチトースト

f0051638_22215837.jpg
本に載っていたので作ってみました。フレンチトーストサンド クロックムッシュ風。簡単で美味しかったです!卵大好き息子にも好評~でも、多くて半分くらいしか食べれなかったかな。まぁ、それはわかっていたので良いんだけど、残ったパンのハムだけは全部食べられていた・・。
[PR]

by walker271 | 2010-03-24 22:32 | 食べたり作ったり | Comments(0)

人事ではない

f0051638_22193223.jpg
先月、息子の友達の弟がお隣の津市で交通事故に遭い、救急車が立ち往生しました。

More・・長いです。
[PR]

by walker271 | 2010-03-23 23:11 | Comments(4)

今回は強烈(>_<)

朝、出張に行く旦那を送って津なぎさ町に行きました。春の嵐になる天気予報だったので船や飛行機が欠航にならないかドキドキだったけど、伊勢湾は比較的穏やかだったみたいです。それよりも黄砂がひどくて・・
f0051638_1642650.jpg
津市では朝9時の時点で視界2キロ以下でした。
船は、7時に無事出港。太陽が黄砂でかすんでるけど晴れてる感じ。月じゃないよ~
f0051638_16451245.jpg
朝、ちゃんと早起き出来たら朝マックしよう♪って息子と約束してました。朝マック食べる?って言ったらすぐ起きてくれました(笑)
f0051638_1648613.jpg
今日は、黄砂はひどいし強風なので洗濯物を外に干せるレベルじゃなかったです。その上、中途半端に雨が降ってきて窓も車も何もかもひどい状態になりました(涙)
f0051638_1650350.jpg
私の車は白いのでもうちょっとマシに見えるけど、黄色くなってます(涙)今回の黄砂はひどい(>_<) 車は、洗わないと乗れないくらいのレベル。特に旦那。私は、乗っちゃうけど・・でも、2台洗うの面倒だな・・ちょっと、土砂降りの雨で洗い流して欲しいかも。
[PR]

by walker271 | 2010-03-21 16:57 | 日々のこと | Comments(0)

ホワイトデー

f0051638_2313699.jpg
息子のホワイトデー用に、今年は籠を作ってみました。せっかくエコクラフト習ったので・・バレンタインにハンカチをもらったので僕も上げるとジャスコですごく悩んでました(^_^;) なぜなら、女の子はキャラクターがありすぎてわかんないです。息子に聞いたりしてリサーチしておいで!って言ってたんだけど、ちょうど関係がビミョーな時期だったのでシナモンは大嫌いとだけ言われたらしい。たぶん、シナモンのかばん持ってたから好きか確認したようです。で、結局覚えている持ち物からサンリオの新しいキャラクターになりました。これを用意してから、早く渡したくて渡したくてしょうがなかったみたいで、待ちに待った当日ルンルンで渡しに行ってました。
[PR]

by walker271 | 2010-03-16 23:30 | 日々のこと | Comments(0)

KMJ 本番

f0051638_22435243.jpg
日曜日、亀山ミュージックジャンボリーの本番でした。見た中では、一番良かったかな~って半分も見てませんが(苦笑)オリジナル曲だと良さがよくわかんないのもあるし・・旦那たちのバンドは、ボーカルがすばらしくて惚れてしまいそうです。バンドとしてもまとまってて良い感じでした。(身内贔屓?)
一応、全員賞がもらえるんですが、審査基準がよくわからない・・1番を決めるのはお客さんの票なので身内が多く来ている人が必然的に多くなるのでは?なんて思っちゃいます。実際私も・・。息子の票まで(苦笑)あ、でも個人賞は見た中で選んだかな~

旦那たちの順番の3つ前から見に行って、座った途端に眠そうになり、その後爆睡していた息子。入ったときは、アコースティックギター1本で歌ってる人だったのでわかるけど、その後2組はそこそこうるさい系のバンドだったのに・・一瞬起きて、耳を塞いでまた寝入りました。そして、父ちゃんのバンドの前にちゃんと起きた息子。そして、表彰式後に行われた抽選会でも水筒が当たった息子。すばらしい!

なんかいろいろとこの週末にありまして、どっと疲れました。前日が実家の法事だったので朝から夜まで実家に行ってたし、旦那は午前中バンド、午後法事、夕方リハーサルって感じで大忙し。その上、リハでエフェクターが壊れて買いに行ったと言う・・ぶっつけ本番のエフェクターでした。
年末からこれの為に活動していたので一段落です。終わって、やれやれ。

新聞に載ってました!→KMJ
3/27から地元ケーブルテレビでも放映されます。が、ウチは契約してないので見れません~(哀)
[PR]

by walker271 | 2010-03-15 23:13 | 日々のこと | Comments(0)

ひなあられ

f0051638_21394945.jpg
一応、気持ちひな祭り。雛人形は、実家なので今年はコアラのマーチで。いろいろ入った雛あられ、薄茶色はしょうゆで黄色とピンクは甘いです。白っぽいのは普通の味で青海苔もあり。チョコは、子供にとられました。
[PR]

by walker271 | 2010-03-14 21:44 | 日々のこと | Comments(0)

たまご

f0051638_2355263.jpg
卵は、いつも養鶏場が設置している自販機で買ってます。ちょっと高めで14個300円。でも、スーパーで買う地卵と比べたらかわらないし、白卵も安売りのとき以外はそれほど大差なし。でも、この黄身の色がかなり違う。卵焼きをしてもちゃんと混ざらなくてマーブルになっちゃうくらい黄身がしっかりしています。新鮮で美味しいんだけど、ゆで卵したときにちゃんと剥けないのが難点ですが。左のきれいなゆで卵は、もらったパック詰めの卵です。
[PR]

by walker271 | 2010-03-11 23:54 | 食べたり作ったり | Comments(0)

エコクラフト⑦

f0051638_13304091.jpg
かご作ってみました。久々に普通のかご作ったのでちょっと楽しかった~やっぱ石畳編みはめんどくさい・・。。
実は、これ途中・・ホントは、模様を入れるんだけど・・めんどくさいのでやってません(苦笑)
[PR]

by walker271 | 2010-03-09 13:47 | 習い事・製作 | Comments(0)