<   2010年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

New!

f0051638_21301187.jpg
新しいPCを買いました!はっきり言って衝動買い?に近いかも。でも、この前修理してから問題なく動いてた今のPCがある日突然、起動するときに画面がピンクっぽくなったんですよね。最近では、かなり赤っぽいピンク。ずっとピンクがかってる訳ではないので起動後暫くすると普通になります。このPCは、2回の修理に10万くらい使ってるので今度壊れたら買い換えるつもりでした。欲しいな~って言いながら過ごしていたある日、週末にパソコンを買おう!みたいな感じで(旦那がね)買いました。今度は、TOSHIBAのdynabook。なんか、TVと繋いで使うとかでこれになりました。我が家のTVは、東芝なので。TVは、と言うよりほとんどの家電が東芝。別にご贔屓しているわけではないけど、なぜか東芝が揃います。パソコンは、IBM、富士通、NECと来て東芝。働いてた時に使っていたのが東芝なのでお初ではないですが・・今度こそ、壊れずに使いたい。それにしても今のPCは、画面が横長になったので大きい。まず置くところに困るかも。それより、Windows7がよくわからない(汗)
[PR]

by walker271 | 2010-01-31 21:59 | 日々のこと | Comments(0)

ヒヤシンス

f0051638_23301072.jpg
今年は、ヒヤシンスの水栽培もしてみました。去年、息子に育てたい!って言われた時は、すでに咲いてる時期だったので断念してました。息子は忘れてたみたいだけど、球根を見つけて購入!でも、水栽培の入れ物がなくて・・諦めかけた時に見つけました。よくある花瓶みたいなタイプより、球根が固定されていい感じ♪花が重くて倒れてくるって聞いていたもので・・肝心の球根は、根は張るけどなかなか芽が出なくて・・芽が出たって思ったら一気に大きくなりました。伸びてから咲くもんだと思っていたけど、伸びながら咲いてるというか、咲きながら伸びてるというか・・これで順調なのかしら?でも、毎日楽しみです。
[PR]

by walker271 | 2010-01-29 23:41 | 日々のこと | Comments(0)

一服

f0051638_12533330.jpg
帰国前に急に欲しくなって買ったマリメッコ。ムーミンマグは、来客用で私のはこれ。お気に入りです♪
ちなみに中身は、おしるこ。この日は、寒かったんだー
[PR]

by walker271 | 2010-01-28 12:56 | 日々のこと | Comments(2)

押し売り

f0051638_23215251.jpg
月曜、火曜に配られた聖書関連のものです。大きいのは家のポストに小さいのは息子が持ち帰りました。最近、よくエ○バの人が来るんですよね。もちろん、インターホンでお断りですが。イースターが近いので回数が増えているのは毎年のことです。さっと引き下がる分にはいいのだけど、たまにお祈りの押し売りをしてくる人が居るのでプチッと切れますが・・それでもホンのごく一部。我が家は、お互いの実家が仏教なのでキリスト教にはかかわりがありませんし、信仰するのは自由です。でも、それを人に押し付けてくると腹が立つ。あまりに熱心すぎるのか、旦那さんの親族のお葬式が仏教だから参列しないとかでもめた話も聞きました。それって人としてどうなの?信仰心が強いとそういうこともあるのかしら?家が仏教だから、仏教・・と言うだけであまり信仰心のない私(罰当たり?)には理解できません。

写真の冊子は、エ○バとは別物で聖書配布なんたらとか言うところが配ってました。これがちょっと異様で・・まるで選挙のような街宣車で祈りなさいとか言いながら走ってました。初め、廃品回収?と思ったらこれで・・こんなの初めて見ました。ホントにキリスト教?って疑ったくらい。冊子も我が家のポストに入ってたけど、たまたまお邪魔してた引き戸の家の玄関には挟んでありました。家にいたのに、ピンポンもごめん下さいもなく。この子供がもらってきた小さいのも、学校を出たところに居た外人のおじさんと日本人のおばさんが配っていたそうです。しかも無言で。低学年の下校時間に合わせて待ち伏せるなんて・・ちょっと非常識。
[PR]

by walker271 | 2010-01-27 23:55 | 日々のこと | Comments(0)

大市2010

今年も北勢名物(?)大市に行きました。先週からまた寒くなったけど、日曜日はお天気に恵まれて暖かかったです。
f0051638_2244128.jpg
昔ながらの出店もあるけど、年々新しいのが増えています。今年は、こんなの出てました。
f0051638_2248562.jpg
肉巻きおにぎり!TVで見て食べてみたかったでんです。なので、即購入。チーズ載せとかあったから息子にも食べるって聞いたら要らないって。この食わず嫌いめ(-_-;)なので私と旦那の分だけ購入。
f0051638_22534698.jpg
チーズ美味しい。でも、チーズ好きの息子に取られ(やっぱり・・)、追加でもう1個買う羽目になりました。
息子が要らないって言ったのは、喰わず嫌い以外に理由があって食べたいものがあったんですよね。息子は、じゃがバターが大好き。
f0051638_22581693.jpg
これとくじを目当てに来たと言っても過言ではない!今年もお年玉からお小遣い(今年は、2000円)を渡したら、くじとミニSLのみに使ってました~まぁ、わかってたけどね。
[PR]

by walker271 | 2010-01-26 23:01 | 日々のこと | Comments(0)

餅・・

f0051638_23561723.jpg
レンジで餅を焼く(暖める?)餅網を買いました。これ、なかなか上手く膨らみます。そしてくっつかない!網目にたまにはいっちゃうけど、簡単に取れます。なかなか楽チンです~
年末から毎朝、餅を食べていたら太りました。まだあるけど、一時休止・・・。
[PR]

by walker271 | 2010-01-25 23:59 | 日々のこと | Comments(0)

シャトルシェフ

f0051638_21502742.jpg
シャトルシェフを買いました。前からジャスコで見かけて便利かな~欲しいな~って思って居ました。でも、試しに買うには値段がね。これが、お正月に新春均一セール商品になってたので衝動買いしました。我が家は、3人家族なので小さい方でよかったんだけど、10円しか違わなかったので大きい方を購入。これは、小さい方でも良かったかも。内容量が多いほうが保温効果あるのでカレーとか作っても鍋の半分にしかならないもので。でも、便利です♡子供の習い事行く前に下ごしらえして鍋に入れておけば、帰ってきたら出来てます。カレーのジャガイモとか煮崩れなくホクホク。まだ、あまり使っていないけど一番良かったのは、おでん!保温状態なのでずっと煮込まれるみたいに味がしみこんで良い感じ。鍋にいっぱい作ったのでいつまでも熱々で・・旦那の帰りが遅くてもOK!冷めてても少し火を入れる程度で済みます。ガス代も節約になるし、ちょっとお薦め。

シャトルシェフ ・・・こんなに高くなかったけどね(汗)
[PR]

by walker271 | 2010-01-17 22:08 | 日々のこと | Comments(2)

今回も!

春に定額給付金を支給されたときにあった地域で使おう!みたいなキャンペーンの第2段が12月にありまして。好評だったのか年末のお買い物も地元で!ってことみたいです。それにせっせと応募したらまたまた当たりました!
f0051638_22122256.jpg
今回は、3000円です。1ヶ月しか期間がなかったのであまり応募出来なかったので私と息子の名前で応募してました。そして今回も息子の名前で・・

そしてきなこもちのチロルチョコのキャンペーンもあたりました!
f0051638_22174342.jpg
湯たんぽです!これまた息子の名前で送ったはがきがあった模様。。と言うわけで、ボクの布団に入れてねと。
うーん、私の名前で応募しても無駄なのかも(悲)
[PR]

by walker271 | 2010-01-15 22:20 | 日々のこと | Comments(0)

この冬一番

f0051638_15241165.jpg
冷えこみました。昨夜からずっと氷点下だったのでメダカの水が見事に凍りました。割ろうと思ってもちょっと力が要るくらいカチコチでした。
f0051638_1526236.jpg
とりあえずめだかたちは、氷の下で泳いでました。中には浮いてるのも居て、死んじゃったかなって思ったけどひれが動いていたので死に掛けていたみたい。でも、午後になったらみんな泳いでました。たぶんね。
[PR]

by walker271 | 2010-01-14 15:30 | 日々のこと | Comments(0)

チーズフォンデュ

f0051638_0451623.jpg
チーズフォンデュを食べました!多分、お初?パンも美味しいけど、かぼちゃやジャガイモがホクホクで美味い!チーズ大好きな息子のツボだったようです。チーズフォンデュの鍋欲しいな~イオンで1500円くらいだったし・・
f0051638_047135.jpg
デザートのケーキ。この日は、私お誕生日だったんですよ(先月ですが・・)。でも、クリスマスケーキ食べたすぐ後だったのでケーキはセットのミニケーキバイキングで。
[PR]

by walker271 | 2010-01-11 00:51 | 日々のこと | Comments(0)