<   2009年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ポテトチップス

f0051638_20585824.jpg
某薬局のポイントが貯まったので『チンしてチップス』をゲットしました。テレビで紹介されてたのと同じかどうかはわからないけど、ポテトチップス出来れば良いかと思って。早速、子供と一緒に作ってみました!注意しないとスライサーが危ないけど、楽しくポテトチップスが出来ました。ただ、出来てから味が付けられなかったので次は、チンする前に塩を振ってみるか・・次は、レンコンチップスを作ってみようかな。
[PR]

by walker271 | 2009-10-31 21:05 | 食べたり作ったり

秋のオープンデー

先週、小学校のオープンデーがありました。春は、初めてのオープンデーだったので勝ってがわからずにちょっと後悔したので今回は、見たい授業とかちゃんと考えました。でも、たまたま家の下水道工事と重なったので朝から一日中居ることにしました~お昼持参で♪

前回は、オープンデーと言うことでイベントとかあったけど今回は普通の授業です。ちょっと朝は、旦那の送迎とか色々忙しくて1限目の国語はちょこっとしか見れなかった。2限目が体育だったので体操服で受けてたのがびっくり。体操服が半袖だったのでチョット寒そう・・体育なら良いんだけどね。今週から長袖に変更~

体育は外でドッチビーとS字じゃんけん。S字じゃんけんは、Sの字を書いて端からダッシュして出合ったらじゃんけんをして負けたら交代して敵陣地に向かうゲーム。クラス対抗でとても楽しそうでした。
f0051638_23483427.jpg
あとは、算数と音楽で合間に隣のクラスの英語をちょっと見たり。午後の講演会は行かない予定だったんだけど、家に帰ったら下水道工事の都合で水が流せなくて。ホントは、次の日だけだったんだけど、都合で止めざる得なかったみたいです。とってもトイレに行きたかったし、子供が帰ってきたら困るので学校にUターンして講演会に参加。為になる話なんだけど、話が重すぎてとっても疲れた講演会でした。行かなければ良かった・・・。
[PR]

by walker271 | 2009-10-30 23:57 | 日々のこと

サンダル

f0051638_23161096.jpg
旦那の骨折でお世話になったサンダルたち。真ん中と右のサンダルは、医療グッズでネットショップで買いました。右、左関係なくはけるので片方だけで2400円くらいだったかな?ちょうど楽天ポイント使えるショップだったのでポイントで買ったのでタダ~♪でも、これが発送まで1週間以上かかってねぇ。。ギプスは、2週間くらいで取ったのであまり役に立たなかった。特に右の雨天用。F1に行くために買ったのに間に合わず・・サンダル無しでF1、しかも雨の中を行くのは無理なので前日に探しに行って靴屋さんでゲットしたのが左のサンダル。一見、普通のサンダルだけど前面が全面マジックテープでギプスした足でも履ける優れもの。ギプスが取れてもまだ靴が履けない時も重宝しました。真ん中のサンダルは、会社の内履きに使用。
このサンダルたち、ギプスした後に結構探しました・・でも、なかなか見つからず、ネットショップを利用したんですよね。こういうの、要るんだから病院で売ってくれれば良いのに。とりあえず、今日から自分で会社にいけるようになったので運転手業は終わりです。ばんざ~い!
[PR]

by walker271 | 2009-10-26 23:33 | 日々のこと

花よりバッタ

先週の日曜日、実家の近くでコスモス祭りがありました。前回のコスモス祭りから1週間あいたのでだいぶコスモスが復活してました。
f0051638_21105680.jpg
でも、背丈は小さくてこんな感じ。ホント、台風が恨めしい。。
f0051638_21114463.jpg
ちなみに息子は花を見に行ってるのではなく、バッタを探していました。
f0051638_21143519.jpg

[PR]

by walker271 | 2009-10-25 21:16 | 日々のこと

造船所のお祭り

これも先週の土曜日なんですが・・10月はお祭り多いですね。骨折した旦那を連れまわしてばかりだったけど、これは旦那の友達がイベントに参加しているので私が運転手です。ちょっと遠くて40分くらいかかるかな?先日の台風で作ってる船が流されたらしいです。何年前だったかな。。同じく台風で流されて海岸に座礁したのを見に行ったなぁ。デジカメのない頃だったと思うので(写真がフィルムだけ)かなり前ですが、近くで見るとものすごく大きな船でした。

工場の秋祭りで売ってるものが安かったです。くじ引き3回100円とかとっても嬉しい。1000円で十分遊べました。わた飴も自分で作れまーす。息子には、初わた飴♡
f0051638_2130351.jpg
工場のある津市のゆるキャラ『しろもちくん』。津のお殿様、藤堂高虎の旗が丸もち3個だったとこから来てるみたいです。
f0051638_2143796.jpg
建設中の船を見学するツアーとかもあったけど、途中でかなり激しい雨に降られてデッキが濡れてしまい滑るから中止になりました。旦那は行きたかったらしいけど、登る階段がすごく怖いらしいのでなくなってよかった~
[PR]

by walker271 | 2009-10-24 21:48 | 日々のこと

おやつはカール♪

f0051638_22304334.jpg
おやつにカールを食べました。某テレビ番組でカールは、数十袋に1コの割合でカールおじさんとカエルが入ってるとやってました。へぇー、見たことないな~って思いながら子供たちにだしたおやつの残りのカールを食べたら、カエルが出ました!写真を撮って子供に見せたら、すごい!いいなぁって。どうやら食べたかったらしい・・ごめん、私が食べました。最近は、カールを買って食べるのを楽しみにしています。次は、いつ出会えるか・・
[PR]

by walker271 | 2009-10-22 22:40 | 日々のこと

今年のコスモスまつり

バルーンフェスティバルと同じ日、近くの地区でコスモスまつりがありました。台風直後の週末だったのでコスモスどうかな~って思ってたら、やっぱり台風の影響をモロに受けていて倒れていました。
f0051638_2048182.jpg
枯れているのも多かったし、花もやや小さい感じ。持って帰っていいのだけど、持って帰るほどありませんでした。残念。
息子は、土手すべりが楽しかったらしい。でも、かなり急で石が多かったのでおしりが痛そう・・。しかもダンボールから外れてるし。
f0051638_20515950.jpg

[PR]

by walker271 | 2009-10-21 20:53 | 日々のこと

鈴鹿バルーンフェスティバル2009

台風明けの3連休、バルーンフェスティバルがありました。台風は、木曜の朝には通り過ぎて居たけど、土日と風が強くて早朝の競技以外は中止になったものが多かったです。土曜日の朝は、家から見れるところに飛んできてたみたいなのに忘れてて・・・外も見なかったので気付かなくてショック(涙)午後は、風が強かったので見に行かず、日曜の朝に行くことにしました。これが朝、早いんですよねぇ・・競技スタート時刻は、6:20。朝食は現地で調達し、洗濯物は帰ってから干すことにして朝6:00に出発しました~

河川敷から一斉に飛び立つのかなって思ったら、ここに向かって飛んできて競技をする形でした。月曜の朝は、河川敷から一斉に飛び立ったみたいでちょっとそれも見たかったな~でも、飛んでくるほうがゆっくりと長く見れます。河川敷に到着したとき、気球2機が立ち上げ作業中で飛んで行くところは見れました!
f0051638_23234415.jpg
競技用の気球は、風上の方から次々に飛び上がってきました。低空飛行をしているのは、競技のターゲットに向かって飛ぶためのいい風を待っているみたいです。ちなみにこの気球たちは、その後風に流されて行きました。
f0051638_2326445.jpg
この後に飛びあがった気球たちは、ターゲットに向かって飛んできました!
f0051638_2329118.jpg
中には、ターゲットにギリギリまで近づきマーカーを投下する気球も。
f0051638_23303812.jpg
朝早くに起こされて付き合わされた感じの息子。頭には寝癖付き。
f0051638_23321267.jpg
この日もこの後風が強くなり河川敷のイベントは途中で中止に。午後の競技も中止。月曜日の朝は、家から見える範囲に飛んできたので少しだけ見れました。
[PR]

by walker271 | 2009-10-19 23:40 | 日々のこと

幻日

f0051638_041752.jpg
今週初め、幻日が見れました。
[PR]

by walker271 | 2009-10-17 00:05 | 日々のこと

謙遜

f0051638_23531062.jpg
今年もこれの香りの季節が来ました。1~2週間くらいどこに行ってもこの香りが楽しめます。どうしても、トイレの香りと思ってしまう。実家の汲み取り式のトイレに飾ってたからか、そういうトイレの近くに多いからかと思っていたら、1970~1990年ころまでトイレの芳香剤として人気だったみたいです。だから、トイレの香りか。
タイトルがなぜ『謙遜』かと言うと、金木犀の花言葉です。他には、真実・陶酔・初恋・変わらぬ魅力だそうです。謙遜・・花の香りは、めちゃくちゃ自己主張してますけどね。
[PR]

by walker271 | 2009-10-16 23:59 | 日々のこと