<   2009年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

エコクラフト⑤

出来ました♪色々あったのでやっとですが・・忘れてたという話も(汗)
f0051638_22434567.jpg
コントローラ3個、Wiiモーションプラス(カバー付)3個、Wiiハンドル2個と思ったより入って、Wii ザッパーまで入りました!もちろん、棚にもピッタリ!Wii 周辺がすっきり~♪
f0051638_22484956.jpg

[PR]

by walker271 | 2009-09-29 22:50 | 習い事・製作 | Comments(0)

折れました

f0051638_22472626.jpg
運動会の翌日、旦那が右足を骨折しました。
小指の付け根の長い骨(?)がポッキリ折れました。子供が、まだ自転車に乗れないので練習中にこけそうになってそれを助けようとして一緒にクラッシュしました。子供は、かすり傷くらいで済んだので良かったんだけど。。足の骨折は、不便です。歩けないのでトイレもお風呂も大変。もちろん、車も運転できない・・せめて左足だったら良かったんだけど・・そんな訳で、毎朝お弁当を作って会社まで送る毎日です。帰りは、近くの人が送ってきてくれるので助かってます。本人が一番、大変なんだけど・・私もちょっとだけ大変です。
金曜日にギプスになったので多少歩きやすくなったみたいだけど、松葉杖生活です。今週末、F1に行く予定なんだけど・・本人、行く気マンマンなんだけど・・果たして、松葉杖でF1に行けるのかしら?チケットが高いので一番端っこの席なんだけど。お天気も曇りでとっても微妙。
[PR]

by walker271 | 2009-09-27 22:59 | 日々のこと | Comments(2)

運動会2009 ②

午前最後の競技は、綱引き!1,3,5年、2,4,6年に分かれて赤,青,黄組の総当たり戦でした。息子は、黄組だけど・・100人くらい居るので探すのが大変(汗)1回目は1年と3年の境目で、2回目は場所が入れ替わって先頭に居たので比較的見つけやすかったです。
f0051638_23284558.jpg
2回目終わって戻ってきた時、なぜか踊ってました・・アホですか?
f0051638_23294773.jpg
息子のグループは、1勝1敗で、2,4,6年チームは2敗でした。先生が、なかなかきつくて・・1回目、勝ってたのに逆転負けした時は一言、”油断やで!”、2回目は応援している1,3,5年チームに”応援が足りない!”と。厳しい口調で喝を入れてました。
今年も保護者席は、海の浜辺のようでした。。
f0051638_23371213.jpg
日影をキープ出来てなかった&パラソルもって行かなかったのでめっちゃ暑いランチタイム。
今年もコップとお皿は、マリメッコ♪
f0051638_2341921.jpg
暑かったので食後は荷物を片付けて木陰へ移動。どうせ、競技は見れない位置だったので・・午後は、新入学児の旗取り競争の旗持ちと大玉ころがしでした。旗取り競争は、人数多くて発見できず・・でも、ビデオにはちゃんと映ってました。旗を股のところでチーンって・・アホです(恥)その後、大玉ころがしの入場の時、余所見をしてて1人出遅れたのにカメハメ波やってるし・・ほんとにアホ・・(悲)
f0051638_23581242.jpg
幼稚園もそうだったけど、今の大玉は張りぼてじゃなくてゴムです。
f0051638_23583744.jpg
暑くて疲れたけど、無事終了♪小学校に駐車場がないので家が近くてよかった~
運動会が終わってやれやれです。やれやれのはずだったのに、翌日アクシデント勃発。
それは、また次回~
[PR]

by walker271 | 2009-09-26 23:55 | 日々のこと | Comments(0)

運動会2009 ①

シルバーウィーク初日は、小学校の運動会でした。初めての小学校の運動会、場所取りとか児童数が多いのでどこに行けば見つけられるか?などなど、色々ドキドキでした。シルバーウィークは、旦那が3連休しかなかったし、運動会があったので雨天順延を考えるとどこも行けない連休でした。ま、アクシデントもあって身動きが取れなくなったし・・運動会のおかげで木曜日が振り替え休日となりとても長ーーい休みでした。こんなに休み要らない・・。

児童数624人。赤、青、黄組に分かれて競う形になっていました。息子は、黄色って聞いてはいたけど・・入場していく時はわかったけど、その後は見失いました・・皆、同じ服装なのでわからない(>_<)
f0051638_2319619.jpg

50m競争の為に整列している息子のクラス。
f0051638_23222773.jpg

あらかじめ第何レースで走るか案内をもらっていたのでゴール付近もあまり混雑しませんでした。息子は、今年もビリでした(苦笑)1位になったらご褒美でがちゃがちゃ2回!だったんだけどね(しょぼい・・)
f0051638_23251430.jpg

1年2年のダンス。200人ちょっと居るけど、これもあらかじめ踊る場所の案内があったのでわかりました。
f0051638_23262625.jpg

が、場所を聞いていても移動した時に見失ってしまった・・(涙)仕方ないので1年生と思われるあたりを撮ったらちゃんと写ってました!同じ服なので靴と靴下でしか見分けがつかないです。
f0051638_23282613.jpg

[PR]

by walker271 | 2009-09-24 23:30 | 日々のこと | Comments(0)

永遠の5歳児

f0051638_22532357.jpg
とてもショッキングなニュースでした。新内閣や保釈のニュースよりこのニュースが気になっていたのであまりやってくれなくて・・ちょっと腹立たしかったです。ドラマのワンシーンのような謝罪会見もくどい!
私は、アニメ派なのでコミックは買っていなかったけど・・フィンランドに住んでいたときに頂いたこれ1冊だけ。まだ、息子はマンガが読めないみたいです。マンガは、字と絵を理解しながら読むから意外に難しいみたいで。でも、アニメは好きなのでいつか読めるかな!
アニメも昔に比べると随分変わったって思います。今は、”みさえ~”じゃなくて”かあちゃん”って呼びますから。お尻は出るけど、”ぞうさん”は見ない気がします。子供に見せたくないTVの上位に必ずランキングされてるけど、家族仲がよくて私は好きだし、子供に見せることに抵抗はないですね。
ご冥福をお祈りします。
[PR]

by walker271 | 2009-09-21 23:15 | 日々のこと | Comments(2)

エコクラフト④

f0051638_1484979.jpg
大き目のかごを作ってみました。下のピンクは、作りかけですが・・Wii のリモコンがいくつもあってぐちゃぐちゃになってたのでそれぐらいのサイズのものを選んで作ってみました。が、高さが合わずにTVの棚に入らなかった・・本のサイズなら入るはずだったんだけど、材料の幅がちょっと違うみたいで・・まぁ、メーカーが違うので仕方ないけど。それで2個目のピンクを作ってます。編み紐を2段ほど減らしたので今度は入るはず!
[PR]

by walker271 | 2009-09-15 14:17 | 習い事・製作 | Comments(2)

ミーゴレン

久々にランチしました!2ヶ月ぶりくらいかしら?子供が帰ってくる時間を気にしなくても良いように近場のバリ島の料理にしました。ナシゴレンや緑色のカレーとかなんとも懐かしいものがある中、ミーゴレン(焼きそば)にしてみました。
f0051638_22485199.jpg
ちょっとピリッとした焼きそばかな。フィンランドでよく行ったタイ料理の焼きそばみたいな麺料理とはちょっと違ったなーま、バリはインドネシアだし。今度はナシゴレンにでもして見るか。あー、あの麺料理食べたいな~

今日は、昼間から涼しかったです。そして夜は、寒いくらい。20度くらいあるけど風があるので体感気温はもっと低いはず。鈴虫鳴いてるし、秋だな~食欲も秋・・天高く馬肥ゆる秋です。ヤバイ。。
f0051638_2253313.jpg

[PR]

by walker271 | 2009-09-09 22:57 | 食べたり作ったり | Comments(0)

エコクラフト④ 石畳編みティッシュカバー

f0051638_2331567.jpg
この前、肩がこったので今回は数日かけてボチボチ作ってみました。ティッシュにかぶせるタイプのカバーなのでティッシュの位置が固定されていない我が家には向いてないけど、裏に止めようのゴムをつければ?ってアドバイスをもらって作りました。が、ゴムは不要でした。写真でもわかるようにまたしてもだんだんきつく編んでしまったようで完成したら斜めに。ティッシュを入れるときにちょっと押し込まないと入らなくて・・そんなわけで裏に止めようのゴムがなくてもティッシュは抜けません!結果オーライ?でも、見た目ちょっと変なので今度こそまっすぐ作りたい・・
[PR]

by walker271 | 2009-09-07 23:37 | 習い事・製作 | Comments(0)