<   2008年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ついた先は。。

f0051638_23594250.jpg
ディズニーでした♡今回は日程の都合上、1日だけだったのでディズニーシーにしました。去年、息子はこっちのが好きだったし、土曜日なのでランドは混んでそうでパス。案の定、入場制限中でした。オフィシャルホテルに泊まってたので入れたけど、そんな混雑したところに行っても苦労しそうだし。でも、シーも結構すごい人でした。まぁ、去年は平日でしたし。去年は、ショーの時間や内容をあまり調べてなかったので、今年は見たいものに絞ってこのミート&スマイルだけ。始まる少し前に行って、正面ではないけど前列で見れました。この場所、結構おいしいかも!ミッキーたちが入退場する方向なんですよね。これは、去年見たので知ってました。その上、ここはキッズゾーン。子供だけで居れるなら最前列に座らせてくれます。キッズゾーンなのでミッキーたちも来る来る。こんなこともしてくれます。
f0051638_044973.jpg
息子もミッキーたちに握手してもらってました。横から見てて顔は全然、嬉しそうじゃないんだけど聞いてみると楽しかったみたいです。一番のお気に入りは、三匹の子豚さんたちでした。面白いからね~
その後は、まずポップコーンを買いに。これがあれば待ち時間がしのげるので・・食べたいポップコーンの位置まで電車で行こうと思ったら点検中でした。子供は、ガッカリ。すぐ横の噴水で遊んでたらチョット機嫌が直ったけど、一番いいタイミングで他の子供が・・(悲)
f0051638_0133427.jpg
足だけ、チラッと見えてます。この後、ダッシュで出てきたので・・どんな顔してたんだろうな。。もう、めっちゃジャマ(怒)
ポップコーンを買うのに20分は並んだかも。お茶もすぐ買えたとこと10分くらい並んだとことありました。お昼は、長蛇の列で・・その辺の軽食ワゴンも30分くらい並びました。その経験とお昼が軽くてお腹が空いたので、晩ご飯は早めに行ったのですんなり座れました。シーにもカレーがあったのでそれに。ランドはカレーライスだったけど、こちらはナンで食べるタイプだったので初め嫌そうだった子供も美味しいとパクパク食べてました。
f0051638_23103210.jpg
乗り物も夜になれば待ち時間無しで乗れるものもありました。それでも乗った乗り物は少ないかな~息子のお気に入りには2度ほど並びました。30~40分待ちなのでなんとか待てました。1時間とかだったら諦めたけど・・乗り物乗れなくても子供が好きそうなアスレチックみたいな遊び場があるのでそこで走り回っていました。幼稚園児だとこういうもののが楽しかったりします。その間、歩き疲れてボーっとしている親がいっぱい。私たちもそのお仲間です。
シーもハロウィンだと思っていたらランドだけだったのがショックでした(悲)。勝手にどちらもハロウィンと思い込んで居たのでそこまで調べてなかった・・確かに、ディズニー・ア・ラ・カルトとは書いてあったけど、気にもしていなかった・・まぁ、25周年イベントは楽しめたので良しとします。
f0051638_23182310.jpg
ホテルに帰る頃には、疲れ果ててたのにホテルの遊戯施設で走り回ってました。シーに居る間もチョットつまらなくなると遊戯施設目当てでホテルに戻りたいって言ってましたから。まぁ、そんなもんです。でも、はしゃぎすぎてゲ○してました。ホテルの人すみませんでした。
[PR]

by walker271 | 2008-10-28 00:29 | 旅行

フィンランド会 in 芝浦

フィンランドから里帰りしている友人に会うために東京に行ってきました!せっかく東京に行くんだから日帰りを止めてゆっくりと2泊することに。新幹線、安くないからねぇ。そしてせっかく新幹線に乗るのでN700系新幹線に乗りました!
f0051638_2330714.jpg
当初、乗ろうと思ってた新幹線は、混んでて3列シートの真ん中を縦に3人分しか取れなくて、すぐ後にもN700系が走っていたのでそれにしました。それでも通路を挟んで3人並びだったのでN700系新幹線は人気なのかな?子供にこれに乗ると言ってあったので乗れてホッ。神戸から参加の友達も同じ新幹線に乗っていたけど、6両目と15両目とかなり離れてたので品川で再会して芝浦の会場に向かいました。マンションにパーティルームとかあるんですね。子供がたくさん参加だったのでカフェやレストランよりゆっくりと楽しい時間を過ごせました。食事は、イタリアンのケータリングでシェフがパスタを茹でてくれたりするんですよーびっくりでした。ケータリングと聞いてピザの宅配くらいしか想像できなかった私・・(恥)最後にデザートも。
f0051638_23402780.jpg
楽しいお食事会の後は、マンションの住人の部屋を見せてもらいました!マンションは、初めてかもー!42階の部屋からの眺めは最高で、エレベーターホールからは東京タワーが間近に見れてリビングからは、眼下に品川駅が見えました。お天気が良いと富士山も見えるらしい。
f0051638_23424948.jpg
寝室からは、レインボーブリッジが!遠くにディズニーランドも見えるみたいです。
f0051638_23434436.jpg
高層マンション初体験の私、おのぼりさん状態で写真撮ってしまいました。一度は、こんなところで住んでみたいなぁ~~
今回のフィンランド会は、今まで一番多くの元在フィン者が集まった会となりました。ここは、フィンランドか?って思うくらいに。平日だったから参加出来なかった人も多く居たので休日だったら何人になったんだろう?この後、マンションを移動して2次会に突入したようです。私は、ここで皆さんとお別れして品川到着後別行動していた旦那と目的地で合流しました。
宿泊したホテルは、こんな感じです。どこに着たかわかるかな?
f0051638_23493896.jpg

[PR]

by walker271 | 2008-10-23 23:55 | 旅行

バルーンフェスティバル最終日

週末、ちょっと出かけてました。その事は、また後日アップします~
もう、先週のことだけど、まだ続きがあったバルーンフェスティバルを先にアップ!

最終日、バルーンは我が家の方に飛んできました!家より南の方だったので子供と外にちょっと見に行くつもりが追いかけてしまいました。徒歩で。多分、1キロは歩いたかも。追いかけてる時は、そんなに苦じゃないんですよね~でも帰りは、面倒くさかった。。

バルーンを数えてみたら31基くらい飛んでました。
f0051638_2312173.jpg
家の合間に見えるバルーン、わかります?この日は、同じような位置に着地するバルーンが多くて、車で追いかければ良かったかな~
f0051638_233988.jpg

[PR]

by walker271 | 2008-10-19 23:05 | 日々のこと

鈴鹿バルーンフェスティバル2008

コスモスまつりの後、津まつりに行ってその帰りに飛んでるバルーンを探して、着地する地点を目指しました。でも、降りてきそうでなかなか降りてこない。降りかけたけど失敗して再浮上、どこかに飛んで行ったりとなかなか降りない。2度目に車を停めた時は、バルーンは着地したけど少し遠くて・・と振り返ったら降りそうなバルーンがあったので車を走らせました。3度目の正直で目の前で見ることが出来ました!
f0051638_23271746.jpg
左が息子で、右は息子と同じように追いかけてきた子供です。降りてくるバルーンは、飛んでいるときと違ってすーっと降りてきます。結構、早い。このバルーン、降りてくるときから見てたけど道路のすぐ上を横切って行きました。
f0051638_2332432.jpg
わかるかな?手が届きそうな距離で横切ってます。着地した後も道路には、バルーンを見るために停まった車が何台も。道路で競技しているのも見たことあるし、これで良いのだろうか・・とちょっと疑問です。

バルーンフェスティバル2日目の夜は、バルーンイリュージョンがあります。鈴鹿サーキットが来年のF1に向けて改装中なので今年は競技を行う河川敷でありました。イリュージョンを見に行くのは、初めて。夜は冷えるので上着を着て出かけたけど、バルーンの炎が暖かかったです^^
f0051638_23524445.jpg
結構、人が居たので帰りのことを考えてちょこっと見て帰ろうと思ってたのにイベントが思ったより短くて帰りは大渋滞でした。。スタッフが少なくて交通整理が行き届いていない&自分さえ入れればそれで良い人が多すぎ。出口に対して奥の駐車場だったのでいつまでも動けなかった。どうせ混んでいるんだから1台ずつ入るとか考えられないのか?入ったもん勝ちって感じでちょっとムカッ。
[PR]

by walker271 | 2008-10-15 23:36 | 日々のこと

今年もコスモスまつり

体育の日がハッピーマンデーで日にちが変わって何年になるのだろう。この3連休は、至る所でまつりをしてました。近所ものぼりが立っていたし、おみこしでるのかな?この辺の大きなまつりだとお隣、鈴鹿でやってるバルーンフェスティバルとダンナの実家がある津のまつりかな。それらも行くけど、近くの自治会がやってる小さなコスモスまつりも行きたかった。別の日に行ってもコスモスは見れるんだけど、やっぱりまつりの日に行きたかった。来週、実家の地域でもやるけど用があってどうしても行けなかったのでまずはこのまつりから!その後、津まつりに行ってその帰りに飛んでるバルーンを追いかけました。結構、ハードスケジュール。どれか諦めればよかったんだけどね・・。

今年もコスモスは満開でとってもきれいでした。
f0051638_23121227.jpg

[PR]

by walker271 | 2008-10-12 23:14 | 日々のこと

運動会 2008

前日から全く雨の心配がない運動会になりました。当日は、どちらかというと暑いくらい。でも、朝が冷えていたのと風は涼しかったので長袖の子がチラホラ居たかな。今年は、クラス委員で誘導に当たっていたのでずっと入場門付近で見てました。準備する子供を気兼ねなくカメラに収められる特権はあるものの誘導に当たってるときはそれどころじゃなかった。たまにしか学校行事に来ない父兄がわからなくて右往左往したり、一番厄介なのが小学生の競技かな。低学年が全く言うことを聞かない。並ばせてもすぐにぐちゃぐちゃになっちゃいます・・朝も早かったし、ゆっくりと座ったのはご飯タイムだけだったのでとても疲れたけど、無事に済んでよかったです。後で首周りが思いっきり焼けてることに気付きました・・。いい年なのに(汗)

今年の年長さんは、50m走とオセロゲームとダンス。後は、未就園児の旗取り競争の旗持ちと親子ダンス・リレーでした。50m走は、友達と笑いながら走って居たし、オセロもとってもマイペース。必死さがないところが息子らしい。写真は、オセロゲーム。
f0051638_20415215.jpg
去年、黄色のTシャツと緑のズボンにしたら同じ子が数人居て見つけにくかったので今年は、赤にしてみました!そしたら、赤がいっぱいで去年同様、よく見失いました。
そしてお弁当。よーく見ると去年とほぼ同じです(苦笑)今年は、忙しかった・・ということにしておきます(言い訳~)
f0051638_20473558.jpg
そして伝統のウィンドミルワルツ。
f0051638_20521330.jpg
簡単な衣装だけど、皆なりきっていて男の子も女の子も可愛かったです。ただ1つだけ難点が・・みんな同じ衣装なのでさらに自分の子がわかりにくい。実際、ダンナは暫く全然違う子をビデオで撮って居ました。
[PR]

by walker271 | 2008-10-05 20:57 | 日々のこと

新しいCM

パスコの食パンのCMが新しくなってました。前回は、カウッパトリで撮影されていて、今回はヌークシオ国立公園でした。
f0051638_23591095.jpg
そういえば、カウッパトリもヌークシオも映画かもめ食堂に出てきますね。うーん、懐かしい。新発売のイングリッシュマフィンのバージョンは、かもめ食堂内での撮影らしいけどまだお目にかかっていません。ヌークシオでサチエが、パンを焼いている所は、きっとここだと思います!
f0051638_091289.jpg
角度が違うのでわかりにくいですが。ここで焼いた食パンに火であぶったラクレットチーズを乗せて食べているシーンは、アルプスの少女ハイジのあのとろーりとろけるチーズのパンだ!これは食べてみたい~♡

CMは、パスコのホームページで見れます。こちらから!
[PR]

by walker271 | 2008-10-03 00:11 | 日々のこと