<   2008年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

全部、雪。

またまたまた雪が積もりました~今回は、道まで。とは言っても陽射しが出てきたらすぐ融けていったので明日に凍ることはないかな。。
f0051638_1610181.jpg
ここんとこずっと週末は、雪でしたね。デジカメの雪の写真も1/25、2/3、9、13、16と今日です。16日は、降っただけだったけど、平日の雪は13日だけ。平日に積もれば幼稚園で雪遊びが出来るのにな~今日の雪も明日には北斜面や日影以外はなくなっているでしょう。

もう花もすっぽり。せっかく咲いたアネモネが折れるかと思いました。。
f0051638_161553.jpg
せっかくたくさん積もったので雪ダルマを作りました!雪が止むのを待つと融けちゃうので雪の中1時間くらいかけて製作。車の上に積もってた雪をメインで使いました。地面の雪は、ちょっとべしゃっとしててどろどろで。。表面だけ仕様。
f0051638_16132619.jpg
この雪ダルマ、顔がとっても笑えます。。
f0051638_16154949.jpg

[PR]

by walker271 | 2008-02-24 16:18 | 日々のこと | Comments(2)

お絵かき

子供とお絵かきしました。左半分が私で右が息子。ドラえもんは、絵描き歌のおかげで前から描けるんだけど、なんとも言えない表情です。そしていつの間にか真似して描けるようになったみたいでうーたんぽい物もあります。母は、ウラタロスを頑張ってみました!でも、角が一本足りない・・
f0051638_2351887.jpg
ここ数日は、春のような暖かさだけど、それまではずっと寒かった。。まぁ、この暖かさも明日までで日曜からはまた冬に戻ります。。そんな中、アネモネが咲きました!
f0051638_23529100.jpg

[PR]

by walker271 | 2008-02-22 23:06 | 子供のこと | Comments(0)

フィンランドの我が家

フィンランドで住んでいたアパートは、観光地のすぐ脇でした。絵葉書にも載っているくらい!
青丸は、テンペリアウキオ教会。日本のツアーには、ほとんどここは含まれていると思います。そして赤丸は、我が家。夏は、観光バスの大渋滞ですごかった・・
f0051638_0161610.jpg

[PR]

by walker271 | 2008-02-20 00:17 | フィンランドのこと | Comments(0)

記念スタンプ

飽きたのでスキンを変えてみました。今は、こんな気持ちかな。もう、寒くて寒くて。気分だけでも春!

フィンランドからハガキが届きました。FDCではないみたいだけど、記念スタンプの日に投函してくれました!切手も見る角度によってスノーボーダーが変わる切手で面白いです。スノーボーダーが2人になっているけどわかるかな?消印も絵がわかるように別の場所にも押してありました。
f0051638_23131563.jpg
フィンランドで買った切手を整理していたらブログにアップしていないものがいっぱい出てきました。1年前、最後に買ったFDCも。どうも忙しくて忘れてたらしい。せっかくなの2007年1月24日のFDCを!消印の模様がとってもかわいい!
f0051638_2314564.jpg
この消印もシンプルでもかわいい!これが去年のバレンタイン用かな?
f0051638_2341224.jpg
こちらのは切手の色がきれい。
f0051638_235187.jpg
何の切手だろうな~発売切手の案内の冊子がないのでわかんない・・
f0051638_2362486.jpg
これは重なっている部分は捨てるのかな・・絵を見ると左の切手なんだけど。
f0051638_2375370.jpg
上の切手の消印。
f0051638_239158.jpg
車の切手。切手にあわせて封筒かハガキが出ているからこれは、それぞれ車のハガキが出ていそうだな~
f0051638_2310537.jpg
この車の切手の消印は、これ。多分、ハンドルだろうな~
f0051638_23113156.jpg
FDCの消印は初日しか押さないなんてもったいないな・・っていつも思います。このFDCも発売日に買いに行かなくても一年分まとめて買えるんですよね。これがまた、結構良いお値段で・・FDCで買えなかったものは、切手だけで買うようにしてました。
[PR]

by walker271 | 2008-02-19 23:16 | 切手のこと | Comments(0)

カエルチョコ

息子にあげたチョコ。息子の希望でカエルだけど、リアル・・
f0051638_11422785.jpg

今日も雪が降ってます。積もってはいないけど、昨日も雪でした。昨日、耳鼻科に行ったらすごく雪が降っていたのに家に着いたら晴れていた。あっちの方だけ降ってるな・・
f0051638_1145452.jpg
うー、1月の末から週末はいつも雪が降っているような気がします。ここんとこずっと寒くて1日中、1,2度なんて日もあったな~明日からようやく暖かくなるので、ホッ。
[PR]

by walker271 | 2008-02-17 11:50 | 日々のこと | Comments(2)

バレンタイン

先日、届いたバレンタインの切手です。フィンランドでは、友達の日なんですよね。この切手よく見ると携帯(たぶん)の中からハートが出ています。なんとなく納得です。
f0051638_23183728.jpg

[PR]

by walker271 | 2008-02-15 23:19 | 切手のこと | Comments(0)

Sun Pillar - 太陽柱

今日は、またまた雪が積もりました。。道路には、無いのだけど国道が渋滞しているので鈴鹿峠の方が止まっているか、名阪が止まっているんでしょうね。朝から雪下ろしをしました。ついでに雪ダルマも。子供は喜んで居たけど、あまりかわいくないな・・
f0051638_10551550.jpg


先週、太陽柱を見ました。もっとはっきりと見えてたんだけど、運転中だったので家に着いてから撮ったら日が沈んでしまってこんな感じでした。
f0051638_10463752.jpg
2年前、フィンランドでも見たことがあります。その時は、朝日でキンキンに冷えた朝でした。
その様子は、こちら
[PR]

by walker271 | 2008-02-13 10:56 | 日々のこと | Comments(0)

虫干し

f0051638_21194811.jpg
ちょうど1年前の今日です。この日は、お天気が良くて冷え込んでいたようで、この日付の写真は、サラサラの雪を撮ろうとしているものが多かった。多分、氷点下10度以下だったんだろうな~この写真は、住んでいたアパートの階段の外にある共同の干し場に服が虫干しされているところ。冷え込んでお天気が良いとアパートの中庭で見えるベランダあちこちに布団やカーペットが干してありました。ダニとかが寒さで死んでしまうらしいけど、これだけは真似できませんでした。やっぱりぽかぽかの日に干したい。。
[PR]

by walker271 | 2008-02-10 21:25 | フィンランドのこと | Comments(0)

また・・

雪だ。YAHOO!の天気予報では、雨に変わるみたいだけど・・外を見る限り変わりそうに無い感じ。本日は、引きこもり決定!!
f0051638_13114781.jpg

[PR]

by walker271 | 2008-02-09 13:12 | 日々のこと | Comments(0)

ワイヤー

友達に誘われて、ワイヤー教室に行きました。教室と言っても講師を呼ぶでもなく、趣味の集まりといった感じです。本格的にやるとこのかごなんかも作るらしいです。でも、これを作ろうと思うとすごく時間が掛かるらしいので、既成のかごにビーズの飾りをつけました。なんと言うか、センス無しです、ハイ。子供が気に入ってておもちゃを入れてましたが。。
f0051638_22403982.jpg
あまり考える時間も無かったので規則的に配置してみました。もっとまるくやわらかくつければ良い感じになったのかも。ハート型を作って付けるだけでも全然印象が変わるみたいですよ!それにラメの入ったマニュキアをつけてもきれいです。かごもワイヤーもビーズも100均で手に入るのでちょこっとやってみるのには良いかも!
[PR]

by walker271 | 2008-02-08 22:41 | 習い事・製作 | Comments(0)