<   2007年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

3日目:ディズニーランド&シー ②

ミッキーやミニーと写真を撮っている間にお昼を過ぎていたのでまずご飯を食べることにしました。簡単にパンとかでも良いかな~って思ったけど、子供が嫌がったので隣のカフェ・ポルトフィーノに入りました。これはお子様プレートです。
ちょうどテラス席が空いてたのでそこにしたけど、良いお天気過ぎて・・絶対、日に焼けたと思う。。でも、この席はラッキーでした!ミッキーとミニーたちが出てきたんです!!
なんのショーだろう?って思ってたら、ミート&スマイルでした。(相変わらず、全く調べず・・)
たまたま入ったお店のすぐ横から登場だったんでホントラッキーでした!ご飯食べかけだったけど、旦那を残して近くに行って見ました。ちょっと脇の方から見てたので人も少なくていろいろなキャラに握手してもらえました!でも、近すぎてこれしかちゃんと写って無かったです・・
このショーの最中も回りに猫とオオカミみたいなキャラクターが居て、ミッキーたちが退場の時にウチの子を連れて最前列に行ってくれました。この2匹がミッキーたちにちょっかいを出すんですよね。だからみんなこっちを向いてくれるので楽しかったみたいです!ビデオを持って行けばよかったとホント後悔しました。。赤い袖の手が息子です!
この日もだいたい15~20分待ちで乗り物に乗れました。長いものは、50分待ちとかあったけどそういうのはもともと乗らない予定だったし~乗りものによっては、休止時間があるものもありました。人が少ないのね・・この日も息子のお気に入りのアクアトピアは何回も乗りました~あとは、アスレチックみたいな感じのところで走り回ってたり。まぁ、それ以外の移動はベビーカーなので疲れてないしね。途中、ドナルドに会ったけど、眠かったらしくベビーカーから降りてくれなかったのでドナルドだけ。
ランドもそうだったけど、トイレもテーマにあわせた建物になってましたね。トイレを全部回ってみるのも良いのかも!これは、子供が好きなアクアトピアのあるエリアのトイレマークです。
この日は、初日の見逃したブラヴィッシーモ!とキャンドルライト・リフレクションズを見て、さらに夜の花火も見て帰りました。3日間、楽しかったな~もう帰るのが惜しくて結構、遅くまでシーに留まってました。

by walker271 | 2007-11-28 17:14 | 旅行 | Comments(0)

我が家も♪

クリスマスツリーを出しました!(やっと・・)
フィンランドで使ってた頃は、日本の家で置く場所あるかな・・と思っていたけど、ここなら収まりました。周りに家具がないせいか、小さく感じるんですよね。

そして花も植えました!夏にメランポジウムが爆発的育ってしまって他の花がかわいそうなことになってたので、今回は少し考えました。ガーベラは好きな花なんです。上の2個は、ディズニー旅行に行く前に植えたんだけど旅行中にアリッサムが結構育ってました。
他にもパンジーとビオラとスミレをアリッサムと一緒に鉢に植えました。春まで咲き続けるので良いかな~って思って。これ以外に庭にチューリップとクロッカスの球根を植えました。これは春まで咲かないので子供たちに掘り起こされないようにちゃんと花壇にしなければ!

by walker271 | 2007-11-26 22:00 | 日々のこと | Comments(0)

3日目:ディズニーランド&シー ①

昨日より筋肉痛で朝が辛かったです。。昨日、プーさんのハニーハントに乗れなかったので初めにランドに行ってファストパスを取ろうと思ってました。モノレールの先頭は、大人気です!ここに乗ろうと思ったら、夜にシーから乗ると一番確率が高いですね。皆が帰る頃の時間なのでホテルの方から来る人も居ないので先頭に並べばいけますね!
今日もランドに入ったらミッキーが出て来ました!でも、大行列だったので横から。
チップ&デールも!
今日も良いお天気で見難いけど、お城もクリスマスバージョンになってます。
あちこちにクリスマスの飾りがあってこれは、ランドの方が華やかな感じです。
で、プーさんのハニーハントを目指して歩き着いたのは、11時頃だったかな~その時点でファストパスは売り切れでした。待ち時間も130分・・そこまで待って乗りたい訳でもなかったし、他に乗りたいものも特に・・それにすごい人だったんです。水曜なのにな~入り口に戻ってきて、待ち時間の案内を見たらプーさんは150分待ちでした。
そんなわけでさっさとシーに移動しました。多分、滞在時間は1時間半くらいかも。シーに行ったらまたしてもミッキー!ミニーも!!どちらも人だかりだったけど並ばずに撮れました♡

by walker271 | 2007-11-25 22:07 | 旅行 | Comments(0)

2日目:ディズニーランド ②

泊まったサンルートプラザのホテルのチケット売り場には、現在休止のアトラクションが張り出されていてスプラッシュマウンテンとジャングルクル-ズが休みなのはわかってました。スプラッシュマウンテンは、乗るつもり無かったけど、ジャングルクルーズは子供が乗れそうなので残念。
でも、他にもトゥーンタウンで休止のアトラクションがチラホラ。ホテルに戻って確認してみると、今日から休みでした(涙)。しかも子供が好きそうなものばかり。チケット買ったのは昨日だったのでその日は案内なかったから、今日をランドにしてしまった。。知ってたら逆にしたかも知れないのに!そう言えば、ビッグサンダーマウンテンも夕方くらいまで休止でした。
電車好きの息子には、もってこいのウェスタンリバー鉄道!もう、乗る前からルンルンで乗ってからもルンルンでした。でも、最後にトンネルに入るんですよね・・真っ暗で恐竜の世界があって。もう、それがめっちゃ怖かったらしくて。降りるときは、半泣きでその後2度と乗りませんでした。これは待ち時間が30分以内だったのに!とほほ。
これはクリスマスパレードかな?とまたしてもショーの時間を全く調べてなかったけど、ランドはパレードなので人ごみで来るのがわかります。
比較的待ち時間が短かったので並んだピノキオのアトラクションにあったクリスマスリース。
これもクリスマスパレード『ディズニー・クリスマスドリームス・オン・パレード』
もちろん、夜のエレクトリカルパレードも見ました!
デジカメで三脚無しだとこんなもんです。パレードやショーを子供が喜んで見ていたのでムービーももって行くべきでした。反省。この日、修学旅行のほかに幼稚園の遠足にも出会ってたんですよ。このエレクトリカルパレードも見ていたのにはびっくり。引率の先生と子供だけだったのに。。
この日も散々、歩いたので明日がチョット心配。子供はベビーカーに乗りっぱなしだったので比較的元気なんだけど。。とりあえず、先にランドに来て乗れなかったものにトライしてシーに行くことにしました。計画だけどね。

by walker271 | 2007-11-24 00:52 | 旅行 | Comments(0)

2日目:ディズニーランド ①

前日が遅かった&歩き疲れたので遅めの出発になりました。多分、10時は過ぎてましたね。そしてすでに足が筋肉痛・・あと2日、ディズニーなんだけど。そのあとも歩くんだけど。。
この旅行中、ホント良いお天気で昨日と今日は、ホテルから富士山も見えました!
今日もゲートをくぐったらミッキーが!でも、あまりの行列と人だったので横からもうまく撮れなかったです。なのでプーさん。これもツーショットで撮るには並ばないといけなくて、30分で終わりそうになかったので横から。
ショーが近いので帰ってしまったドナルド。
他にも色々なキャラクターが居て30分以上この場に留まってしまいました。先に進むと大きなツリーがありました!
ミッキーの像とお城も逆光で。。
今日は、火曜日なんだけどすごい人でした。
ポップコーンを買うだけで20分は並んだかも。修学旅行も居たけど、小学生も結構いましたね。ウチも幼稚園を休ませて行ったので言えないけど、学校を休んでまで来るんだ。自分が子供の頃を思うと考えられないです。(ウチだけ?)乗り物の待ち時間も1時間前後。長いものは、2時間以上!火曜日でもこれってことは、土日はどうなんだろう。。

by walker271 | 2007-11-23 22:32 | 旅行 | Comments(0)

1日目:ディズニーシー ②

プルートにも会いました!ちょうどお昼を食べようとケープコッド・クックオフに入ろうとしたら近くのトイレの奥から登場!ミッキーもそうだったけど、シーバージョンの服なんですね♪(ほとんど調べずに行ったので何でも新鮮!)
息子はやや迷惑そう・・(プルートの右手にいます)
サンタさんも!これは長蛇の列だったので横から。
お昼過ぎた辺りから子供がイヤイヤで帰りたいモードに。歩きつかれちゃったみたいなのでベビーカーを借りました。もう、対象年齢外なんだけどギリギリ乗れました。息子より大きい子も乗ってたし、荷物も入れれて便利でした。子供が遊べそうなものの多い、トリトンズ・キングダムに居る間にブラヴィッシーモが終わってしまい、その後もブラブラしている間にキャンドルライト・リフレクションズが終わってしまいました。全然、時間を調べてませんでした・・。とほほ。
最後のクリスマスウィッシュ・イン・ザ・スカイは見れました。
これが終わった時点で21:00なんですよね。子供は、とっくに寝る準備の入る時間なんですが、ここは別世界ですね!老若男女問わず頭に耳系の飾りが乗ってるし、首からパスポートが下がってる。パスポートは入ってしまえば、ファストパス取るときしか使わなくてもね。夜、9時になっても10時になっても普通に子供が居るしね。先日、幼稚園で親の都合で子供たちを夜に連れまわし、生活が乱れているなんて話があったけど、ここではそんなの関係ないですね!夜まで十分に楽しんで変わりに朝をゆっくりって感じで。ホテルに戻る頃には、かなりネムネムなのでそのまま寝て朝、お風呂に入ってました。

ディズニーリゾートラインの駅構内もきれいに飾られてました。多分、これはディズニーランドステーションかな。
モノレールもこんな感じでミッキー一色です!
シャトルバスに乗れば、無料で帰れるんだけど、子供がお気に入りだったのでモノレールでベイサイドステーションまで行ってそこからシャトルバスに乗って帰りました。毎日、乗っていたので4日間パスポートを買えば安くなったのに後で気付きました。。1日パスポートは、お得ではなかったのでそこまで見てませんでした。とほほ。

by walker271 | 2007-11-22 11:25 | 旅行 | Comments(0)

1日目:ディズニーシー ①

ディズニーランドは、3daysマジックパスポートを買いました!月曜は、まだ混んでいるらしいので1日目をシーにして2日目をランドにしました。3日目は、好きなほうに何度も行けるので両方に行ってみて決めようと思います。乗り物にいっぱい乗りたーいって訳ではないので、朝も得には急がずにゆっくり目に出発!子供は、ディズニーよりそこへ行くまでのモノレールが嬉しそう。。
ゲートをくぐったらこれがありました。ユニバーサルスタジオみたい~
この広場には、こういうのが居るんですね。おかげで(?)結構長くここに居てしまいました。。
そしてようやく中へ。人は、ボチボチって感じかな?待ち時間は、だいたい30分前後でした。乗り物も食べ物も苦になるほどは並びませんでした。
ディズニーに行った3日間、ものすごくポップコーンを食べましたねぇ。味も色々で、シーとランドで違うものもあったり。チョコ、キャラメル、シーソルト、ブラックペッパー、ハニー、カレーは食べました!食べなかったのは、イチゴとクリームソーダくらいかな。この二つは、売り場周辺のものすごく甘いにおいがしてました。入れ物も売り場によって違うんですよっ。我が家は、これとランドでもう1個買いました。
乗り物は、子供が暗いと早いが苦手っぽかったのでその辺は避けて・・私も絶叫マシン大嫌いだし。電車系は、好きなので何度も乗りました。そして、これが超お気に入り。
いったい何回乗ったことか。。昼間でも20分前後で乗れて、夜は5分くらい待ちだったので。ここからだと花火も見れるし、帰りは電車で戻ればいいしね~

by walker271 | 2007-11-21 23:55 | 旅行 | Comments(0)

さぶい・・・・

旅行から帰ったらめっちゃ寒いです。昨日は、風が強くて多分木枯らしが吹いたんだろうな。。急いでファンヒーターを買いに行きました。今朝は、4度。Yahoo!天気予報のアメダスを確認すると未明に雪(霙?)がちらついたらしい。鈴鹿山脈にもあやしーい雲がかかって、これは降ってるんじゃないか?って思ってたら山は少し白かった(゜o゜)
そして、今の亀山の気温は、1.5度・・・・。

by walker271 | 2007-11-20 00:56 | 日々のこと | Comments(0)

移動とオフ会

初日は、東京までの移動と友達とのオフ会だけにしてのんびりと出発しました。まぁ、これにはもう1つ理由があるんですが。。出発のその日、市内一斉清掃とかち合ってしまい、自治会の掃除真っ只中に家を出たくないと言うのもありました。普段の自治会の清掃なら出不足を払うのでそれほど後ろめたくはないのだけど、今回のは出不足の必要がなくて。。幸い、朝8時からの清掃だったし、いつもすぐ終わってた気がするのでそれに参加して9:30頃出発しました。まぁ、いつものことなんだけど名古屋までが遠いな~~
実際に乗ったのは、700系の方です。300系でも良いのだけど、やはり700系のが新しいし。500系新幹線だとちょっと狭くて(飛行機みたいにまるいので・・)揺れるらしいので新幹線に乗るときは、何系かまで調べて乗ります!ホントは、N700系に乗りたかったんですよね~これはまだ本数が少なくて。。ちょうど1時間前にN700系が走っていたけど、それに乗るには市内一斉清掃中に家を出なくてはならなかったので止めました。やっぱり掃除中に参加せずに旅行に行くのは気が引けます。。それにこの時間の方が、ちょうどお昼に新幹線に乗っているので車内で駅弁食べれるんですよね!子供が食べれそうなのでこれにしました。
東京には、13:45頃到着だったので舞浜の駅まで行って荷物をホテルに預けて都内に戻る予定をしてました。駅まで行けば、そこで荷物をホテルまで送ってくれるサービスがあるんですよね。チェックインまで出来るみたい!オフ会の待ち合わせ時間には間に合わないけどお店の集合時間の3時には間に合うと思っていたんだけど、これが予想外に時間がかかってお店に着いたのは3時半過ぎてました。東京から舞浜まで20分もかからないのに。電車の待ち時間もあったけど、東京駅で新幹線を降りてから京葉線の遠いこと遠いこと。エスカレーターで3回くらいおりたかな?動く歩道も3箇所くらい。あれは同じ駅とは言えないよーー想定外でした(涙)とりあえずちゃんと恵比寿のお店まではたどり着けたので良かった。半年以上ぶりだったけど、とても楽しい時間を過ごせました!帰りは、メトロで行くと東京駅で歩かなくても良いと教えてもらったので日比谷線に乗って八丁堀で京葉線に乗り換えてホテルに戻りました。チェックインをして部屋に荷物を置いて売店に買い物に降りたら外は、土砂降りでした。あと少し戻るのが遅かったらびしょ濡れでした・・
泊まったのは、サンルートプラザ東京です。空いていなかったので初日だけプレジャールームにして月曜からは普通のツインで予約していたのだけど、ホテルが調整してくれて部屋の移動無しでずっとこの部屋に入れることになりました!ラッキー♪ま、平日なので空いてたんだろうな~プレジャールームはお風呂に洗い場があるんですよね。トイレも個室になっているし!ちょっとした事なんだけど、ゆっくりとお風呂に入れました。日本のホテルはアメニティが充実しているので楽チンです。フィンランドにいた頃、旅行に行くとタオル以外は無いと思って用意しないといけなかったので・・実際にタオル以外は、シャンプー(頭も体も一緒)があるくらいなんですよねぇ。タオルも床においておかないと換えてくれないし。日本のホテルは良いですね、やっぱり!

by walker271 | 2007-11-19 21:14 | 旅行 | Comments(0)

帰ってきました!

昨日、帰って来ました~旅行中は、暖かくてホント良い天気でした!初日、ホテルに到着した直後に土砂降りだったくらいです。今日は、風がきつくて寒い。。ホテル内は暖かいので家の中が寒くて寒くて・・こうもイキナリ寒くなるとどうしたら良いかさっぱり。慌てて今日、暖房器具を買いに行った始末です。子供の毛布も無い・・旅行でかなり散財したのに出費が続きそうです。とほほ。

今回の旅行先は、ここ!
東京ディズニーリゾートです。3日間ディズニーランドとシーに行ってあとは、東京近郊に。あと、プチオフ会も!1週間、とても楽しかったけど、疲れました。。もう、歩き疲れで運動不足を痛感です。ずっと外食だったしね・・暫くは、のんびりしたいな。ま、先立つものもないし。
旅行日記は、ボチボチアップして行きます~

by walker271 | 2007-11-18 20:34 | 旅行 | Comments(0)