<   2007年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

花壇、その後

f0051638_1020098.jpg
6月に植えた花壇は、こんな感じになりました。あまり考えずに植えたからな・・黄色い花がめちゃくちゃ育ってしまって他のが、あまり育っていないです。今度は、もうちょっと考えないと。
[PR]

by walker271 | 2007-08-27 10:23 | 日々のこと | Comments(0)

世界陸上

朝、起きたらマラソンがやっていてびっくりしました。暑くなる前の早朝にするって事みたいだけど、この週末は猛暑が復活してるんですよね。朝と言えど、随分暑かったはず。大阪だから余計に暑いだろうし・・2年前のヘルシンキ大会で銅メダルだった尾方選手は5位と少し及びませんでした。ヘルシンキでスタジアムに入る手前で見てたとき、3位で戻ってきて友達と飛び跳ねて喜んでいたな~懐かしい。400mハードルの為末選手は、残念ながら予選落ちだったけど成迫選手は次に進んでいました!頑張れ!!
写真は、ヘルシンキ大会の為末選手と成迫選手。トラックに近いところの席だったので表情までよく見えました!(写真は、ぶれてますが・・)
f0051638_21433412.jpg

[PR]

by walker271 | 2007-08-25 21:44 | 日々のこと | Comments(4)

こうもり、再び・・

f0051638_0284494.jpg
今度は、家の中に居た。先日、普段あまり使わない2階のトイレを開けたら飛んでました。マジでびっくりして、思わず声が出てしまった・・。夜は、活動的なので翌日の昼間に金バサミで挟んで外に逃がしました。床に羽を半分広げたまま居たので金バサミで突付いてみたら羽を閉じました。途中2度ほど挟んでは落としたので起きたらしく、そのまま真昼間に飛んでゆきました・・前々から、居ることはあったので多分、換気扇から入ってくるんだろうな~とは思ってました。よく考えたら、このトイレはたまにしか使わなくても夜に使うことがほとんどなので何とかしなければ。近くの窓から外を見ると壁にこうもりの糞がいっぱい着いていたので居ついてる感じもします。今日もトイレをチェックしたら干からびたこうもりが・・急がねば!
[PR]

by walker271 | 2007-08-24 00:38 | 生き物 | Comments(2)

我が家のぷらレール

お盆にお小遣いもらったので貨物列車のセットと線路を少し買い足しました。三又に分かれて自動に変わるポイントを買ったのでレールを組むのが大変で・・。電車が来ると勝手にポイントが変わるのですべて走れるようにしないと脱線しちゃいます。だいたいリビングいっぱいになっちゃうけど、今回はすっきりできました。これでもまだまだレールは余ってます。
f0051638_0174264.jpg

[PR]

by walker271 | 2007-08-22 00:18 | 日々のこと | Comments(0)

ちゅるちゅるうまうま

名古屋だけなのか全国ネットなのかはわからないけど、若鯱家のCMのフレーズです。今でも全部歌えるかも。たまに食べたくなるんですよ、これ。他のうどんメニューに比べるとめっちゃ太麺でカレーが絡んで美味しいです。今回は、トッピングで揚げ餅と温玉を載せました!揚げ餅は好きなのでよく載せます。温玉は、今回初めて入れてみたけど美味しかったです。24Hテレビでカレーに温泉タマゴを載せてるのを見てたべたくなったんで入れてみました!
f0051638_23441026.jpg

[PR]

by walker271 | 2007-08-21 23:48 | 食べたり作ったり | Comments(0)

今日の空

f0051638_0382629.jpg
すごい雲だな~って思っていたら、この後雷雨に見舞われました。
[PR]

by walker271 | 2007-08-20 00:41 | 日々のこと | Comments(0)

暑い・・

暑すぎです。この字をみるのも嫌。この辺は、36度くらいだったけど、場所によっては40度超え・・ちょうどお盆休みが猛暑になってしまったのでお墓参りの辛いこと辛いこと。汗だくでお墓参りをしていたら墓石がずれていることを発見。よく見るとほとんどのお墓がずれて居ました。4月の地震でずれたのだけど、戻そうと思ってもそうは簡単に動きませんでした。改めて地震のすごさを痛感。。この暑さもあと2日くらいなのでもう少しの我慢です。明日は、カキ氷でもしようかな~久しぶりに作ってみたらこれがなかなか美味しいです♡
f0051638_22582551.jpg

[PR]

by walker271 | 2007-08-16 23:04 | 日々のこと | Comments(2)

ノベルティグッズ

f0051638_23171512.jpg
N700系新幹線の試乗会に参加した義兄からノベルティグッズを頂きました。参加者全員がもらえるので一部を電車好きの息子にくれたようでもう、めっちゃ喜んでました!ノベルティなんだろうな~って調べてみたら、オークションに出品されているものが何件かあり、これにあと鉛筆とレジャーシート(親だけ??)があって、オークションでは1万ぐらいの値段がついてました。やっぱり欲しい人は居るんだねぇ・・JR東海とJR西日本では、ノベルティグッズが違うことも発見!へぇ~あとエクスプレスの会員限定の試乗会もあったらしいです。試乗会は行けなかったけど、グッズだけで大満足の息子です。義兄に感謝!!
[PR]

by walker271 | 2007-08-15 23:32 | 日々のこと | Comments(0)

beetle

f0051638_034894.jpg
カブトムシを捕まえに行きました!去年は、朝早く行ったんだけど(私は寝てましたが・・)今年は、夜に行って見ました。昼間は、あまり活動していないのもあるけどスズメバチとかが怖いので明け方に行ってたんです。でも、夜8時くらいでもOKでした。明け方行くよりも夜のが楽ですね~暗くて見えないけど、場所さえ絞っておけば大丈夫でした。それに会社の近くだし。実は、取りに言ったのは旦那だけなんです。子供は、怖がりなんで行けなくて車で私と待機。取りにいけなくてもカブトムシは欲しくて、父ちゃん取りに行って!ってずっと言っていたのでカブトムシを取って戻ってきた父ちゃんは、ヒーローかも!?今回は、オス3匹メス1匹。写真のは、一番大きなオスとメス。このメスは、土の中で寝ているとき以外は、ずっとこのポーズでえさを食べ続けています。今は、喜んでえさを上げたり観察したりしてるけど、飽き性なのでいつまで持つか・・カブトムシ以外にザリガニも居るんですよねぇ。カブトムシが着たら存在が薄くなったかわいそうなザリガニです。男の子が居ると避けて通れない道なんだろうけど・・玄関が、臭いです(ToT)
[PR]

by walker271 | 2007-08-14 00:28 | 生き物 | Comments(0)

水遊び

f0051638_1336022.jpg
子供の通っている幼稚園には、プールがなくてこんな感じで水遊びをします。ホースを繋いだ鯨が水を撒いたり、マヨネーズ容器で水鉄砲をしたり、魚すくいや魚釣りをしたり。他には、アメーバ遊びや水遊び用の絵の具みたいなのを塗りたくったり。水着ではなく、Tシャツとパンツでどろどろになって遊ぶようです。普段は見れないけど、夏休み中にある園開放に行ってみて体験しました。プールもいいけど、こんな感じの水遊びも楽しそう!服を着たまま水に濡れたりどろどろになったりって水着で遊ぶより楽しいんじゃないかな?今年は梅雨明けが遅くて夏休み前にあまり出来なかったので2学期も水遊びがあるといいな~
[PR]

by walker271 | 2007-08-13 13:43 | 日々のこと | Comments(0)