<   2006年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

気分は運転手

ゲームセンターにあった電車の乗り物です。これだけの造りで1回50円!安い!!ジャスコ内にある子供向けのゲームセンターは100円でかなり遊べるので大好き。コインゲームの払い出しも結構良いから真剣にやってる大人もチラホラ。パチ屋じゃないんだから台をキープするようなことは止めて欲しいな・・

by walker271 | 2006-07-30 10:51 | 日本のこと

たべもの - 3

うなぎのひつまぶしじゃなくて、アナゴのまぶし。うなぎよりあっさりしているかも~わさびをつけて食べるとこれまた美味い!

by walker271 | 2006-07-27 23:35 | 日本のこと

たべもの - 2

うどん好きなのでうどん屋さんへ。前はうどんだったメニューがきしめんになっていた・・。
でも、美味しい。

by walker271 | 2006-07-27 23:28 | 日本のこと

あつい・・

毎日、うだるような暑さです・・昨日は、体温近い暑さでした。体中から汗が噴出してます。そのおかげか、子供の肌荒れが良くなってきました。乾燥性のものだと言われていたので妙に納得。でも、今は違う発疹が・・日本に帰ってすぐ熱を出して、溶連菌に感染したらしい。軽かったので良かったけど・・妹の家に滞在しているので甥っ子や姪っ子に移していないかちょっと心配です。
写真は、鈴鹿の空。やっぱりフィンランドの空とは色が違うなぁ~~
それにしても暑い。フィンランドの夏がすでに恋しい・・

by walker271 | 2006-07-14 22:53 | 日本のこと

たべもの - 1

モスバーガーのロースカツバーガー。やっぱり美味しい♡

by walker271 | 2006-07-13 22:40 | 日本のこと

Centrair

疲れててショッピング街には行かなかったけど、セントレアの空港を少し紹介~
これは飛行機を降りてパスポートコントロールに向かう途中です。

ペンギンのスーツケースは、機内持ち込む荷物用に買いました。思ったとおり、子供が喜んで引っ張ってくれたので私の荷物は大きいスーツケースとパソコンバックだけ!三重に近いのでスーツケースは当日配達OK!だったので送りました~でも、結局届かなくて電話で催促して持ってきてもらったのだけど・・

これはショッピング街の真ん中に居たマスコット、フーちゃん

セントレアのスカイデッキ。
関空と違ってターミナルビルから飛行機が見えるのが良い!ただ、建物から先端まで暑くて遠くて途中で嫌になってしまいましたが・・あと、フェンスがあって子供の目線では滑走路が見えなかったのもイマイチ。暑いのに重いのに、子供を手すりに乗せる羽目になりました・・真下に乗ってきたフィンエアーが見れました!

お腹が空いていたのでご飯。
このお店、名古屋名物ばっかりでひつまぶし、きしめん、味噌カツなどなど・・でも、ランチ時間前で食べれるものが少なくて、パスタになったけど。これも名古屋名物のあんかけパスタ。玉ねぎとピーマン、赤いウィンナーが入ってて懐かしい味でした。

by walker271 | 2006-07-09 15:12 | 日本のこと

Japani - 日本

4日、日本に無事到着しました!初めての中部国際空港でウロウロして、子供が飛行機内でご飯を食べなかったので軽く食べてる間に乗ってきた飛行機がヘルシンキに向けて出発していきました・・ちょと長く居過ぎて、帰りの電車で眠くて眠くて・・
3日前にキャンセルした旦那の席にも人が座っているくらい満員!空港も混み混みで乗る前からぐったり・・とりあえず、5日に日本に着く飛行機じゃなくて良かった~
また落ち着いたら、日本からブログをアップしようと思います!

by walker271 | 2006-07-05 23:12 | 日本のこと

Tuomiokirkko - 大聖堂

日本から出張者が来たので朝から観光に行ってきました。観光らしい観光をしたことないのでどこに行けば・・と考えてしまったけど、とりあえず近くのテンペリアウキオ教会から!でも、行ったら入れなかった・・しょうがないので諦めて、ツーリスト切符を買ってトラムでウスペンスキー寺院、カウッパトリ、大聖堂を回りました。ウスペンスキー寺院に入ったのは初めて!大聖堂は、日曜は12時からしか入れなくてこれも断念。階段を上ったのに・・

午後はずっとストックマン。出張者は、男の人と女の人だったのだけど、2人ともスーツケースが行方不明で空港で受け取れないと言うトラブルが発生。とりあえず洗面用具と着替えを調達しなくてはならず、ストックマンに行きました。ココに行けば何でもあるし、周りに安いお店もあるので!でも、夏でよかったぁ~12時オープンとは言え、開いていたから・・冬だったらどうしようも出来なかった・・スーツケースも無事見つかって1、2日後には届くようで一安心。夕方、旦那共々無事出張先に向かいました。やれやれ。

そして明日(もう、今日だ・・)、私たちは日本に一時帰国します。ホントは、旦那も一緒の予定だったのだけど、この出張がどうしても外せず、子供と2人での帰国になりました。チケット代返してくれ!って感じだけど、仕方ないか・・タクシーで空港に向かうのも、チェックインするのも、飛行機に乗るのも子供と2人というのは初めてです。セントレアも初めてだし・・行く前から色々不安材料満載だけどせっかくの日本、楽しんでこようと思います!
時間があれば、日本から更新するかも知れませんが、ブログは暫くお休みします。

では、また近いうちに!

by walker271 | 2006-07-03 00:53 | 日々のこと

Blue1 の広告

街でBlue1の広告を見かけました。この日は、どこへ行ってもこの自転車部隊が走っていて何度も遭遇しました。他に看板を首からかけて歩いているお姉さんたちも。

by walker271 | 2006-07-01 06:40 | 日々のこと