<   2006年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧

Polkupyo:ra:n - 自転車

f0051638_313383.jpg
子供に自転車を買いました~在庫がなくて女の子用の柄だけど言わなきゃわかんないかと思って買っちゃいました。初めは、るんるんウキウキで乗っていたのだけど、押してもらわないと自分でこげないので嫌になって・・ヘルメットかぶったまま三輪車へ。そうしたらなんと、今までこげなかった三輪車が乗れるようになっていた!おかげで三輪車ばっかり乗ってます。これは自転車の特訓をせねば!

自転車を買うときに子供がお腹が痛いってオムツにウ○チしちゃいました。自転車屋さんでトイレ借りたいって頼んだら、閉店の3時過ぎてるから勘弁してくれって言われてしまって。自転車を買ったのにぃ!この辺り、公衆トイレとかがどこにあるのか分からなくてどうしようかと困ってしまいました。お向かいに東京館があるので同じく閉店時間を過ぎていたけどまだお客さんが居たので頼んでみたら快く(たぶんね)貸してくれました!開いててよかった~東京館のおじさんにホント感謝です。これからさらに利用させてもらいますっ!
[PR]

by walker271 | 2006-04-30 23:58 | 日々のこと

クマ vol.2

f0051638_17253691.jpg

f0051638_17274151.jpgイースターが終わったあと姿を消していたクマさんがVappu目前にして再び登場してました!この帽子、かなり年季が入っていますね・・蝶ネクタイとシャツ(かな?)でおめかしをしてとてもかわいいです。

かわいかったのでクマさんだけアップに!これでほっぺに赤いマルが付いてたら酔っ払いになっちゃいそう・・。

Chick_peaさん、今回のはどうですか?お気に召しました?
[PR]

by walker271 | 2006-04-29 17:38 | 日々のこと

Cafe Ekberg

f0051638_20441050.jpg
タイ料理でランチをしたあと、Cafe Ekbergでケーキを食べました。
もう、食べてばかりです(^_^;)
でもここのケーキ、甘すぎずにとても美味しい。コーヒーもおかわりできるようだし、ちょっと癖になるかも♡
[PR]

by walker271 | 2006-04-28 20:47 | 食べたり作ったり

またまた・・

f0051638_18523771.jpg
gastoneでランチをしました。もう、何回目だろう・・でも水曜日に行ったのは初めて。夜ご飯を作らなくて良い日だったのでお昼からお肉!ポテトも良い感じで美味しかったです。そしていつもの如くデザートも注文!美味しかったのだけど、なんだ胃もたれ・・。しっかりとお昼を食べたときは、軽めのものにした方が無難かな・・でも、食べる!
[PR]

by walker271 | 2006-04-27 23:50 | 食べたり作ったり

Ka:nnykka: - 携帯電話

f0051638_1953497.jpg
携帯電話変えました!前は、電話とメッセージが送れればいいとあまり考えずに買った安物。今度のは、スライドするタイプのでカメラ付き!(←今頃?)新しい割には、思ったより液晶がきれいじゃないかな~小さくて片手では、ちょっと使いにくいけど、そのうち慣れるでしょう~そもそも、この携帯を買った理由が、旦那が色々いじくりまわしたかったから。仕事柄なんでしょうが・・ま、おかげで携帯が新しくなったからいいけど!
[PR]

by walker271 | 2006-04-25 20:12 | 日々のこと

お天気が良かったので

ブラブラとドライブ&散歩に行きました。
初めは、oittaa という湖のほとりにある所へ行きました。人は少し居たけど、何もなかった・・。帰り際に湖の方を見たら海パンの人が・・よく見てみると泳いでる人まで!
ちなみに湖はこんな感じ。
f0051638_21194185.jpg

何もなかったので帰りにSeurasaari に寄りました。子供が、白鳥を見たいというのでKaivopuistoに行こうかとも思ったけど、リスも居るからこちらにしました。
f0051638_21225877.jpg
えさをやってもいいのだろうか・・?と思ったけど、やってる人居るからいいかなっと。ちょいと撒こうものなら鳥にたかられる勢いで寄ってきます。後もついてくるし。ムーミンワールドで子供がカモメにお菓子をあげてて指を喰われたことは忘れているようで喜んで撒いてました。リスにえさをあげたかったので探しながら島の中へ。途中で何度もリスに遭遇はするけども、からすにジャマされてなかなかあげられなくて・・
f0051638_21314384.jpg
なんとか帰り際に手からえさをあげることに成功!このリス、えさを出す前から寄ってきて何個か食べて満足したら何処かへ行ってしまいました。
[PR]

by walker271 | 2006-04-24 21:39

BARBAPAPA

f0051638_1592768.jpg
ANTTILAでBARBAPAPAのDVDが3.99ユーロで売ってたので思わず買ってしまいました。言語は、フィンランド語とスウェーデン語のみだけど、1つの物語は短いものなのでまぁいいかと思って。実際、結構セリフがあるので分からないけど子供は喜んでました。私も懐かしい~でも、見てみると、1話の最後に『おわり NHK』って。
f0051638_215497.jpg
裏を良く見たら講談社や日本の文字が。日本で買えばよかった・・くそっ。

バーバパパ公式ページ
[PR]

by walker271 | 2006-04-23 23:59 | 日々のこと

Pysa:ko:inti kielletty - 駐車禁止

f0051638_18364980.jpg
この日に車を停めておくとレッカー移動します!という看板です。我が家は、日本に里帰りしている間に2度ほどレッカーされてしまいました。アパートの工事だったり理由は色々あると思いますが、今回のレッカー告知は冬の間に撒いた砂利を片付けるためのようです。ウチから幼稚園に行くまでの路上の至る所にこの看板があります。
f0051638_1841987.jpg
レッカーされるとワイパーの所に黄色と黒のシマシマが入ったシールが貼られます。これが貼られた車もあちこちにありました。びっくりするでしょうねぇ、帰ってきたら車がないわけですから。だいたい近いところに停めてくれてはあるようです。普段は、駐禁範囲なっている所にあったりもします。我が家は、歩道の上にあったらしい。
f0051638_18451486.jpg
レッカーされる車も見ました。後ろには掃除の車も待機してます。前の車輪だけ持ち上げて、引っ張っていきます。このとき後ろのタイヤがブレーキでロックされているので引きずっていく感じですけどね。
去年のこの時期に里帰りをしていてレッカーされたので砂利の掃除が理由だったんだと納得してしまいました。これも春が近くなってきたってことですもんね~
[PR]

by walker271 | 2006-04-21 18:59 | 日々のこと

Toscanini

f0051638_19434886.jpg
昨日、お友達とランチしました。ココは、初です。お店の名刺をもらってくるのを忘れて屋号があってるかどうか・・友達がパスタを頼んだので私はリゾットで。たこや貝が入っているリゾットで海鮮の味が利いててとても美味しかったです。

食後のコーヒーを飲むのに同じBulevardi 沿いのCafe Ekbergに移動しました。ま、コーヒー飲むというよりはケーキが目当てで・・コーヒーとケーキで2時間近くおしゃべりしてしまいました。ランチのお店でそのまま居座るのは時間的に微妙なのでCafeに移動したのは正解!このケーキ、美味しかった♡
f0051638_20492917.jpg


Toscanini
Klaus K Hotel , Bulevardi

Cafe Ekberg
Bulevardi 9
[PR]

by walker271 | 2006-04-20 19:44 | 食べたり作ったり

Va:lipala - おやつ

f0051638_1717144.jpg
今のところStockmannに売ってる以外は見たことのないデザートです。こちらに来た頃に美味しいチョコムースがあったのですがなくなってしましました・・他も色々試したことはあるけど、2回目買うことはないですね。はずれの多いデザートの中でこれは美味しい。
よく見るとItaly製のようです。やっぱり・・。
[PR]

by walker271 | 2006-04-19 17:25 | 食べたり作ったり