カテゴリ:旅行( 61 )

レシートの山

今回も使ったな・・新幹線やホテル・チケット等支払いの大きいものはカードなので月末の請求が怖い・・(汗)

by Walker271 | 2011-09-03 10:25 | 旅行 | Comments(0)

3日目:スカイツリー

帰宅する日は、いつもだらだらしてしまいます。チェックアウトも12:00だしギリギリまでディズニーを楽しむというか、まだ居たいって感じ。行く予定の場所はあるんだけど、いつもなかなか行動に移れない私たちです。

この日は土曜日だったけど、あまり混んでいる様子の無い駐車場。
お天気のせいかな~初日は、写真のセンターより手前は車でうまっていたけど、2日目は天気が悪かったからか駐車場がガラガラだったし。ここ何年か来てるけど、土曜日のディズニーランドはいつも入場制限してたことを思うとやっぱり少し空いているのかな?

ホテルを出たのが11時過ぎてたのでバスも貸切~
リゾートライナーも空いていたのでまたまた前列に座ってぐるっと1周して、最後のディズニーを満喫。息子的には、もう1周したそうでしたが、また来ようねってことで1周だけ。

舞浜駅からJRと都営地下鉄と東京メトロを乗り継いでやってきたのは、ここスカイツリー!
最初出た出口が工事中の通路で超近かったけど、近過ぎて首が痛い(>_<) しゃがんで見上げてだいたいカメラに収まるくらいだったかな。でも、みんな苦労して写真撮ってるからしゃがんで撮ろうが平気~この写真は、ちちょっとだけ離れたとこから撮ったものです。来た記念にスカイツリーのガチャガチャをしたら、お金が詰って出来なくて・・息子は、半べそ。光スカイツリー欲しかったな~

都営地下鉄と東京メトロを乗り継いで次に向かったのは上野駅。息子のテンション下がってたので東北新幹線に乗ろうかと思って。1駅だけど、運がよければポケモンのラッピングされたのも見れるかもよ~って。
で、ホントに止まっていたポケモンの新幹線。
しかも、これ回送電車でしばらく止まっていたので端から端まですべて写真を撮ること出来ました!撮り終えたら東京に向かって出発していき、なんというタイミングのよさ。初めて来る駅だからもっとウロウロしてても良かったけど、東北・上越新幹線は種類が多いから、色々見れるかも~ってホームに下りたらポケモンの新幹線が止まってるなんて・・ツイてるな~息子。これを撮るのに夢中で他の新幹線は見ていない(苦笑)ポケモン電車が行った後、乗りたい電車が来るのを待って乗ることにしてたのでその間に来た新幹線は見たけどね。結局乗ったのは、前回と同じE4系Maxの2階席。ちょっと、違うのに乗りたいな~と思う私でした。

後は、東京駅から帰るだけ。名古屋からのローカル線で座れるように並ぶ時間も考えて乗り換えに30分くらい余裕を見て新幹線の時間を調べてました。ちょうど良い時間の新幹線が大阪や岡山までののぞみ(たまに700系)だったのでN700系に乗るために1本後の博多迄行くのぞみを選んだけど、この選択が間違いで・・静岡の手前で急病人が出て緊急停車。医師や看護師が居ないか尋ねるアナウンスもあってちょっとドラマみたいでした。その後も病院搬送のする為に静岡駅に緊急停車して、そこで次発の新幹線に追い抜かれて・・ローカル線の乗り換えに間に合うかドキドキだったけど、時間に余裕をみてたので間に合い、なんとか座ることもできました。いつもは新幹線で爆睡してしまうけど、緊急停車のおかげで眼が冴えちゃって(苦笑)乗り換えたJRで息子が爆睡でした。

激しい雨が降ったり、新幹線が緊急停止したりと色々あっていつもより疲れたかも。でも、楽しかったかな。新幹線が止まるなんてそうは無いのでこれも思い出だし。雨のディズニーはちょっと残念だったからまた行きたいな~でも、何時になるだろう・・(汗)

by Walker271 | 2011-09-01 23:55 | 旅行 | Comments(0)

2日目:ディズニーシー

我が家は、ディズニーシーのが好きなので1日遊べる方にシーを持ってきました。旅行に来る前からこの日は雨が降るかもって感じの週間予報で、出発が近づくに連れて雨予報になり、前日には午後に激しい雨が降る予報に変わっていきました(涙)なら、午前中に楽しんで雨がひどければホテルに戻り、夕方からまた楽しもう♪って考えてたけど・・朝起きたらどんより。すでに北関東では大雨警報が出ている状態でした・・雨が降るから早く行ったほうがいいのはわかってるけど、ゆっくりと朝ごはんを食べて出発。

ディズニーシーまでリゾートライナーで1駅なので、またまたぐるっと1周してからシーへ。
入った時点でこんな空・・。
ちょうどミニーが居ました!並ばないと撮れないのでまたまた横から~並んでる人が、たまたまミニーだけで撮りたい人だったので簡単に撮れました!

ここで撮れて良かったかも。この後は、雨のおかげでキャラクターに出会うこと無かったので・・
びしょぬれになるショー”サマーオアシススプラッシュ”の時間が近づいてたのでさっさと中へ。その頃にはかなりお天気が悪化・・
ここは、ずぶぬれになるとキャストの人が言ってたのでちょっと離れたところから見ることに。
黄色の象のとこにミッキーが居るけど、よく見えなくて。息子はさらに見えないので久々に抱っこしたら重かった・・ホースで水撒いてるけど、これぐらいなら大丈夫なんじゃ?と思ったら、前列のほうでバケツで水をぶっ掛けていたΣ( ̄□ ̄;)!! これは、びしょぬれになるよ(汗)
ショーが終わったとたん、大粒の雨が降り出して・・あっという間に滝のような土砂降りに。
もう、移動できるレベルじゃなかったので、近くのショップで3人分の合羽と雨傘1本買いました。前日は、日傘を買おうかって話してたのに雨傘、しかも折り畳みじゃないジャンプ傘を買う羽目になるなんて(涙)折りたたみを2本持ってたけど、片方が晴れ雨兼用だったのでちゃんとしたのを買いました。この後は、お土産を買ったりご飯食べたり、小止みになったら移動してマーメイドラグーンに行ったり。雨の状況を確認しながらの移動になりました。

夕方くらいになってようやく普通に移動できました。乗り物は、結構空き空き。息子の好きなアクアトピアも10分待ち程度で乗れました。
雨降ってから、これに乗るまでの間、ほとんど写真を撮っていなかった・・マーメイドラグーンのアスレチックみたいなところで息子は走り回ってたけど、親はぐったりだったからね~
この後は、ほとんど雨が降らなかったけど肌寒くって、合羽が防寒着代わりになりました。ただ、室内の乗り物だと脱がなきゃいけないのがちょっと面倒だったかな~びしょぬれになるショーをやってるからか、フード付きタオルが売っていたので上着代わりに購入。
息子のはミッキーの後姿。ミニーとドナルドとディズニーシー10周年バージョンのミッキーがあったかな。他は忘れちゃった・・私用にも買おうかと思ったけど、お値段が(汗)合羽でいいか~って。

そして帰りもリゾートライナーで。人が少なかったので先頭ゲット♪
シーからホテルまで3駅あるから十分かと思ったけど、またまた1周ぐるっと乗りました。真っ暗だけど、息子は先頭で満足しておりました!

by Walker271 | 2011-08-26 23:54 | 旅行 | Comments(0)

1日目:ディズニーランド

今年は、旦那のお盆休みが後ろにずれていたのでその休みを利用してディズニーリゾートに行ってきました。ディズニーシーは去年も行ったけど、ディズニーランドは4年ぶり!前回は、ショートの時間とか全然調べてなかったので今年はちゃんと調べました。ランドは混んでてあまり乗り物乗れないからショーは見ようと思って!

車で行く方が安いけど、疲れるし時間がかかるので今年も新幹線です。それに新幹線好き!
名古屋まで近いともっと楽なんだけどな~あと、東京駅での京葉線への乗換えがもっと近いと良いな~新幹線の乗り換えに30分以上余裕をみたけど、所要時間は4時間半くらいでした。行きは、近く感じます(^v^)

ホテルまで行かなくても舞浜駅でチェックイン出来るのでそのままディズニーランドへ!ちょうど、メインエントランスにミッキーが居ました。並ばないと撮れないので横からパチリ。終わりごろに行くと帰るミッキーに会えるので息子と握手というかタッチ出来ました。
ディズニーランドに着いた時点で移動と暑さで皆お疲れモード。ランドに行くのに乗ったディズニーリゾートライナーでも涼んでしまって・・ランドを通り越してぐるっと1周乗ってしまった。ランドに入ってミッキーに会っても息子のテンションは低かった。ランドに着いたのに次に向かったのは、カフェで休憩(苦笑)
このお店は涼しくて生き返った~♪息子は、ミッキーのワッフルを切り刻んで喜んで食べてました(笑)

やっとディズニーランドを楽しむぞーって感じ。
先ずは、昼間のパレードから!4年前は、調べてなくて見逃したのよね。
パレードは、やっぱりディズニーランドが良いな~シーのショーは、遠くてよくわからないのが多い。早くから待たなくてもそれなりに良く見えるので息子も楽しそうでした。この後、水を撒くショーを見ようと思ってたけど、同じ日にディズニーランドに来ていた妹たちとお土産を買うのに合流してて見忘れた(涙)乗り物は、ゴーカートしか乗らなかった(乗れなかった・・)けど、夜のショーも見てそれなりに楽しめたかな。
夜になってもランドは、人が多いな~どこ行っても30分以上並ぶ状態だったのであちこちぶらぶらして、帰りもリゾートライナーで降りる駅を通り越し、ぐるっと1周してホテルに向かいました。これに乗るのもディズニーに来る楽しみなので。

by Walker271 | 2011-08-25 00:06 | 旅行 | Comments(0)

牧歌の里

火曜日、岐阜にある牧歌の里に行きました。台風の影響で微妙なお天気・・とりあえず、現地は雨じゃないみたいなので出発!でも、道中は前が見えないくらいの土砂降り。雷付き。
思ったより遠かったけど、高速で牧歌の里の前まで行ける~と思ってたら、スマートICだった・・一つ手前のインターで降りて山道を10キロほど。初めて、ETCが欲しいって思ったかも。

現地は、どんより曇り空で少し肌寒いくらい。
ジャージー牛。
牛も馬も餌やりできます。初めはビビッてた息子も楽しそう。何回でもやりたい~って、そのたびに100円。。
こんな馬も。馬主が津川雅彦さん。
この羊を見ると、羊のショーンを思い出す。
もうちょっとお天気が良かったらな~ラベンダーが終わってたのも残念だったかな。でも、のんびり出来ました。
ETCをつけてればもうちょっと滞在出来たかな。帰りは、渋滞してたので途中で名神に乗って(間違えたとも言う)、途中で下りて桑名からまた高速で帰りました。そして、帰りも雨でした。降らなかったのは、現地だけ~

by walker271 | 2010-08-13 23:02 | 旅行 | Comments(0)

おまけ

ついに買ってしまった、ディズニーリゾートラインのモノレール。2007年に行ったときから言われ続けてたけど、高いってことで買わなかったのに・・とうとう、買ってしまった。7000円超え・・ちょっと親も欲しくなってしまって・・(苦笑)今回買ったからもう良いだろう~と思いきや、色違いの車両が別で売ってるんですよね。確か、25周年のときも限定モデルがあったはず。色違いが欲しいって言われてるけど、それは勘弁してもらおう。でも、これ動きがリアルでかわいいです。

by walker271 | 2010-05-19 23:32 | 旅行 | Comments(0)

フジテレビ

日曜にどこに行くかなかなか決めなかったんだけど、ディズニーリゾートから帰る方向で行きやすいということでお台場にしました。きっとホテルでのんびりしちゃうからあまり時間もないだろうし・・ってことで。実際、そうでした(苦笑)

お台場と言えば、フジテレビってことで・・行き先は、フジテレビ。
階段で生茶のイベントしてました。これ全部、ペットボトルに写真を貼って作ってありました。
フジテレビに来たものの、何も知らべてなくて何があるのかわからない・・とりあえず、展望台は行こうと思ってましたが。
スタンプラリーをやっていて、それの通りに回ると順序良く行けるようになってました。スタンプラリーに救われた?でも、スタンプラリー好きの息子は、展望台の風景よりもスタンプラリーをする方に夢中。。
展望台から見たレインボーブリッジと東京タワー。
スカイツリーも見えました。羽田空港も。ポケモンジェットも見た!でも、富士山は見えなかったな~あ、地震も揺れました・・高いところなので実際の震度より揺れた気がする。

5Fには、いろいろありました。ホント、いろいろ。でも、狭い(>_<)
収録スタジオも見れるけど、何もやってなかった・・残念。ちょうど、夜の情報番組Mr.サンデーのセットを組み立てて、見たことある~でも、息子には何のことだか・・。夜、家に帰ってこの番組見たので、このセット見た見たって思いながら見てました。昼間、そこに居たんだな~とも。

フジテレビに居たのは、3時間くらい?ゆりかもめで新橋まで行って、東京まで戻り帰路につきました。品川でも良かったんだけど、東京駅ならJR東日本の新幹線見えるかな?って思って。でも、乗る新幹線が一番端っこのホームだったのと時間に余裕がなくて見れなかった・・新幹線の中からチラッとは見えたけど。
行きは、夜で見えなかった富士山も帰りはバッチリみえました。
これ以降、みんな爆睡。名古屋駅では、トイレだけ行ってさっさとJRに乗りました。早く行かないと座れないので先ず座ること優先。ま、座れなくても三重に入る前にはかなり降りちゃうから座れるんだけどね。でも、亀山まで遠いし、疲れたので座りたかった。家についてもゆっくりとする暇なく、息子は宿題の作文を書かなくてはならなくて・・終わってすぐお風呂入って寝たけど、先週はさすがに疲れてたかな。毎日、布団に入ったらすぐ爆睡。やっぱ、ちょっとハードスケジュールだったかな(汗)

by walker271 | 2010-05-18 23:53 | 旅行 | Comments(0)

ディズニーシー2010 ②

息子のお気に入りのアクアトピア。
これのあるポートディスカバリーとアメリカンウォーターフロントを結んでいるエレクトリックレールウェイも大好きなのでこの二つは、何度も乗ります。夜のショーの時間とかは、空いていて何度もこのアクアトピアに乗れたりします。この二つとシンドバッド、無料で遊べるコーナーとポップコーンがあれば息子は満足みたいです。

スティッチも人気で並ばないと撮れないので、横からパチリ。
夕方になると寒くなってきたので上着を取りにゲートに戻るときに気付いたスプリングカーニバルのミッキーとミニー。
ミッキーもミニーもそれ自体が緑でバックも花と緑で非常にわかりにくい・・他にも場所ごとに緑の人形がありました。

ダッフィーのぬいぐるみやキーホルダーは、どこのショップに行ってもあったんだけど服を着たキーホルダーサイズのダッフィーが欲しくて店員さんに聞いたら、ダッフィーグッズの専門店にあるとのことで行ってみました!
真ん中の服を着たサイズをもってる人がほとんどだけど、中には少し大きいサイズ(左)を抱きかかえてる人も見ました。これ、1万でした。それよりでかいダッフィー(右)の値段は見なかったけど、いくらなんだろう・・

夜になると空いてくるのでアクアトピアに何度も乗ったりしてたので9時半くらいまでパークに居ました。結構歩いたぞーーーって万歩計をチェック!
なんかちょっとがっかり。10000歩超えてるから、万歳はしてるけど・・毎日、10000歩なんて絶対ムリっ。

ホント、思ったより空いてたから十分満喫できました!ここは、やっぱり夢の国ですね~乗り物乗らなくても居るだけで楽しいです。そして、やっぱり財布の紐ゆるゆる・・今まで買わないと言い続けてたぷらレール買ってしまった。私も小さいけど、ダッフィー買っちゃったし、旦那もチョロQいっぱい買ってたし、良いか~って思ってしまい・・でも、これを買ったおかげで送る荷物の箱がLサイズになってしまった。ま、楽しかったから良しとしよう。

by walker271 | 2010-05-13 00:15 | 旅行 | Comments(0)

ディズニーシー2010 ①

ディズニーランドはイースターのイベントでしたが、シーの方は春のイベント。花のイベントって感じかな?一昨年、ハロウィンの季節に来たときもディズニーランドはハロウィンだったけど、シーは違ったなー 同じではダメなのかしら?ま、イベント目的じゃないからいいけど。我が家は、ランドよりもシーのが好きです。ジェットコースター苦手な私と同じく苦手な息子が居るので・・それにシーのが息子の好きな乗り物がある。それに、ランドよりも少し人が少ないので待ち時間が少なくて嬉しいです。

ディズニーシーのイベントは、スプリングカーニバル。あちこちが花や緑で飾られてました。
パークに入って先ずしたことは、お土産の購入。ディズニー通(?)の人に先に買う方が空いていて良いって聞いたので。入っていきなりお土産を買うってなんか変な感じだったけど、閉園間際の混雑を考えるとゆっくりと買い物が出来ました。後で思ったことだけど、こういうところに来ると財布の紐が緩みだすのでまだその気分になりきってない最初に買うのは、冷静に選べていいかも。お土産と防寒用の上着などをロッカーに入れたところでミニーたちに会いました!
いつもこのくらいの時間に会います。ちょうどミート&スマイルのショーの前かな。そのくらいの時間にゲートに居ることが多いんですよね、我が家。パークに来るのが遅いだけ・・(苦笑)

アメリカンウォーターフロントでエレクトリックレールウェイに乗るときにダッフィーに会いました。
ダッフィ、超人気です。テレビでダッフィーを抱っこして歩くのが流行ってるって言ってたけど、ここまでとは・・と言うくらいみんな抱っこしてます。子供も大人も女性も男性も。そういう我が家もぬいぐるみより少し小さめのぶら下げるダッフィーを息子に買ったけど・・帰る頃には、私も欲しくなってキーホルダータイプを買ってしまった・・。前々回着たときは、ダッフィーの存在を知らなくてなんで熊が・・って思ってました(苦笑)

ポートディスカバリーにミスターインクレディブルが居ました。初めて見たかも!

いつも長蛇の列で気になるけど買ったことがなかった餃子ドッグがお昼です。
連休明けの最初の週末だったからか、前に来たときより空いてました。ショー関係は、いっぱいだったけど乗り物は5分~35分くらい待ちばかりだったかも。タワーオブテラーは見に行ってないのでわからないけど・・シンドバッドは、ほとんど待たずに3連ちゃんで乗りました。息子がなぜかこれ好きで・・目が輝いてます。

by walker271 | 2010-05-11 23:58 | 旅行 | Comments(0)

舞浜まで

金曜日、子供が帰ってきて宿題をさせてから出発!と思ったら、よりによって作文が宿題。いつもは、算数のプリントと漢字ドリル、音読・計算カードくらいなので出来ると思ったけど・・初めて作文が宿題で出たのでちょっとかかる時間が読めなくて、あきらめて帰ってからがんばることにしました。持って行ってもホテルでやると思えないので。そして、これもまたよりによってなんだけど、ギョウチュウ検査もありまして・・これは持参です。

16:19亀山駅を出発。
名古屋で駅弁買いたかったのとトイレのない電車だったので降りてトイレに行く時間も考えて名古屋での乗り換えに40分近く余裕をとりました。子連れ旅行はそれくらい余裕がないと走る羽目になりそうで・・時間は余っても新幹線を見ているので問題なし。
東京には、20時前に到着。そこから遠い京葉線のホームまで歩いて、快速電車を待って舞浜駅のコンビニで買い物したりしてたらホテルに着いたのは21:00頃。思ったよりは少し早かったけど、やっぱり遠いな~疲れた。それでも歩いたのは、4200歩程度。ま、ほとんど乗り物に乗ってたので~

この日は、15回目の結婚記念日でした!ディナーは・・駅弁(笑)

by walker271 | 2010-05-10 23:08 | 旅行 | Comments(0)