カテゴリ:日々のこと( 487 )

カレイ

f0051638_214113.jpg
GW中は、どこ行っても混みこみなので近場に釣りに行ってみました~なんと、息子がこんな立派なカレイが釣りました。小さい竿しか持って行ってないし、網も用意していなかったので竿が折れそうでした。
[PR]

by Walker271 | 2013-05-03 21:43 | 日々のこと | Comments(0)

人生ゲーム

f0051638_038713.jpg
お伊勢さんに初詣に行く前に寄ったコンビニで吉本芸人の一番くじを見つけました。それのA賞が人生ゲーム!息子は、それが欲しくて引いたけど、よく知らないフィギュアでがっくり。おかげ横丁で色々食べてあまりお腹が空いてなかったので夜ごはんはコンビニで買って軽くすまそうって言ったら、この人生ゲームのあるコンビニに行きたいと。欲しいからやりたい、お年玉で引くと言うけど、まだいっぱい他のが残ってたから当たる可能性は低いよ?って言っても引きたいと言うので2回だけって約束して引いたら、なんとA賞当たりました。これは、お伊勢さんのパワースポット効果??すごいぞ、息子!
[PR]

by Walker271 | 2013-01-06 00:45 | 日々のこと | Comments(0)

伊勢神宮2013

今年も初詣は伊勢神宮内宮へ!冷えて寒かったけど、風があまりなかったのでそれほど寒くなかったです。
f0051638_2352552.jpg
正宮。それほど混んでない感じ。いつも右側から行きます~
f0051638_2364145.jpg

右から行くと正宮の奥にある荒祭宮に行けます。
f0051638_23104299.jpg
帰りに人だかりがあってパワースポットなのかな~って後で調べたら、正宮から荒祭宮に行く階段には踏まずの石があったらしい。踏んでたらどうしよう・・

今年は、正宮に行く前に風日祈宮も参拝。
f0051638_23155378.jpg
出かける前に見ていたテレビで知りました。以前から何かあるとは思ってたけど、行ったことなくて・・

内宮内は、それほど混雑していなかったけど、おはらい町とおかげ横丁はすごい人だった・・行列がすごくてお店には入らず、あちこちで色々食べました。今年は、伊勢うどんも食べなかったです~でも、変わりに焼き伊勢うどんというものを食べてみました。
f0051638_2319377.jpg
トッピングに目玉焼き。これ美味しかったです~息子が気にいってました。

こんなものもありました。金の真珠のネックレスは、400万也~
f0051638_23225244.jpg

[PR]

by Walker271 | 2013-01-05 23:23 | 日々のこと | Comments(0)

Happy New Year 2013

f0051638_22102311.jpg

あけましておめでとうございます。

今年も買って切って詰めただけのお節と煮物と簡単なお雑煮です^_^;
去年、お雑煮はお椀のが良いな~と思いつつ、またこの器にしてしまった・・
来年は、お椀にしよう・・

2013年が、良い年でありますように(^v^)
今年も宜しくお願いします。
[PR]

by Walker271 | 2013-01-01 22:14 | 日々のこと | Comments(0)

今年のクリスマス♪

f0051638_2131474.jpg
今年も無事、サンタさんは来たようです(^v^) 息子のサンタさんへのおもてなしは、チョコまん2個でした。
るんるんで午後から友達とクリスマスプレゼントの見せあいっこをしに行って、公園で落ちて怪我したんだけどね・・。
[PR]

by Walker271 | 2012-12-29 21:35 | 日々のこと | Comments(0)

ワンピースの・・

f0051638_20101520.jpg
今年もジャンプの夏のスクラッチくじに当たりました!もちろん息子の名前(笑)今までは、あまり人気漫画のグッズは当たらなかったんだけど、今年はなんとワンピース。選択番号1番のワンピースの当りました!でも、半年も前なので何に応募したか覚えてなくて・・コミックに見えるけどやたら重い・・良く見たら消しゴムでした(汗)小さく切ったら使えるかな~
[PR]

by Walker271 | 2012-12-20 20:15 | 日々のこと | Comments(0)

紅葉と黄葉

日曜日、お天気が良かったので紅葉を見に行きました。
今年は、行き先を変えて四日市方面へ行ってみました。

宮妻峡・水沢もみじ谷。
f0051638_228049.jpg

今週末のが真っ赤かも知れない・・でも、赤と黄と緑が混じって良い感じでした。
もみじ谷より車を停めたところのがもみじはきれいだったかも^_^;
f0051638_22101011.jpg
帰りに市内にある県天然記念物の大イチョウも見てきました。こちらはちょうど見ごろでした。
f0051638_22122771.jpg

[PR]

by Walker271 | 2012-11-28 22:14 | 日々のこと | Comments(0)

クリスマスツリー 2012

f0051638_2245037.jpg
クリスマスツリーを出しました。今年もチョコのオーナメントだけ追加!今年は息子の希望で一緒に飾りました(^v^)
[PR]

by Walker271 | 2012-11-23 22:47 | 日々のこと | Comments(0)

久々にバンド

f0051638_23321046.jpg
久々に旦那の参加してるバンドのライブを見に行きました。最近、夜のライブが多かったから行ってなくて。すごく大きなホールに見えるけど、小じんまりしたホールでした。山の方にある廃校になった小学校の横に出来た施設で横に天文台もあります。
[PR]

by Walker271 | 2012-11-14 23:40 | 日々のこと | Comments(0)

ズゴック豆腐

これも買ってみました、ズゴック豆腐。
f0051638_22115321.jpg
f0051638_22122257.jpg
鍋用だったけど、まだ鍋は良いかな・・ということで湯豆腐みたいにして食べました。これは、美味しかったかな。でも、結構良いお値段なのでもう買わないかな~あ、でも春のザク豆腐と違ってあまり売れて無かったから来週末あたりに安くなってたら鍋にしてみるのも良いかも!
[PR]

by Walker271 | 2012-10-21 22:15 | 日々のこと | Comments(0)