カテゴリ:食べたり作ったり( 75 )

むくの木

f0051638_2282869.jpg
先々週、「むくの木」にランチに行きました!パンが食べ放題で健康診断が近いのにいっぱい食べてしまいました(笑)パンが小さいのでいくらでも食べられちゃう。危険ですね(苦笑)
先週、テレビで取り上げられてたのでしばらくは混むかな・・
[PR]

by Walker271 | 2012-11-18 22:12 | 食べたり作ったり

ザク豆腐

買ってみました、ザク豆腐。
f0051638_22282922.jpg
f0051638_22302360.jpg
バニラテイストの豆腐・・とりあえずそのまま食べたらほんのり甘かった。でも、ちょっと物足らずお豆腐なのでしょうゆで食べました。1回食べたから、もう良いかな~

ちなみに春に販売された枝豆風味のザク豆腐も買いました。これは、苦手な味でした~
f0051638_2235157.jpg

[PR]

by Walker271 | 2012-10-20 22:38 | 食べたり作ったり

ヤサシイランチ@ヤサシイウタ

f0051638_23485759.jpg
友達とランチに行きました。ガッツリではなく、体に優しいランチです。ちゃんと覚えてないけど、十五穀米、豆乳スープとメインは豆腐のナゲット。ナゲットと言うか、コロッケみたいな感じ。あとは、小松菜のお浸し(?)とスナップエンドウのキッシュ。胡瓜は塩麹であえてあったと思う。大根のマーボ風、ジャガイモの煮物バター風みたいな感じだったかな~これに小さなゴマプリンがついてました。
美味しくて体に優しい、おうちご飯って感じでした。まだデザート食べれたかな(^v^)
[PR]

by Walker271 | 2012-06-07 00:06 | 食べたり作ったり

タケノコ

f0051638_21331654.jpg
昨日、タケノコほりに行きました。先日もタケノコをもらって煮物にしたので、今回はタケノコご飯と豚肉と炒めてみました!こっちのが子供は好きみたい~
[PR]

by Walker271 | 2012-05-01 21:36 | 食べたり作ったり

f0051638_2050346.jpg
志摩の牡蠣を届けてくれる知人に釣った鯛をもらいました!釣ってすぐ活き締めをし、内臓えらまで取り除いてくれてありました。刺身もOK!ってことだったけど、煮つけにしました。理由は、きれいに下ろせなかったので(汗)鯵は下ろしたことあるけど、鯛は初。というか、鯵以外下ろしたことない・・鯵ももらった時しかやらないけど(苦笑)今回、出刃包丁を買おうかなって。今更ながら・・
[PR]

by Walker271 | 2012-01-22 21:07 | 食べたり作ったり

さつまいも

f0051638_2102165.jpg
さつまいもが美味しい季節です。安く買えるし、よく頂く。サツマイモと豚バラ肉の煮物が好きです。後は、細く切ってバターと砂糖・しょうゆで甘く炒めたキンピラも美味しいです。
[PR]

by Walker271 | 2011-11-06 21:05 | 食べたり作ったり

パッタイ

f0051638_2291950.jpg
スーパーでパッタイの素を見つけたので作ってみました!美味しかったけど、思った味ではなかったかな。
フィンランドに住んでいたときにとても好きだったパッタイがあって、あれが食べたくて。他でパッタイを食べたことないのでどれがホントの味かわからないけど、あのパッタイが恋しいです。
[PR]

by Walker271 | 2011-10-30 22:10 | 食べたり作ったり

牡蠣づくし

f0051638_2121534.jpg
今年も牡蠣の季節が来ました~
今年は、産地が東日本大震災の津波や台風の影響で鯛や真珠の養殖に影響が出てるのでどうなんだろうと思っていたけど、とても立派な牡蠣でした。値段も同じく1キロ2000円。牡蠣は苦手なので、半分サイズがいいかも。いつも産地から持ち帰ってくれる知人に感謝です。
牡蠣は苦手だけど、しぐれなら美味しく食べれます。あとは、かりかりにあげたカキフライにタルタルソースたっぷりでも食べれる(←もったいない?)でも、牡蠣ご飯はもうやめよう・・息子も食べてくれないし、私もダメ・・
[PR]

by Walker271 | 2011-10-29 21:33 | 食べたり作ったり

とろなまドーナツ

f0051638_2238253.jpg
今月はじめ、初めてとろなまドーナツを食べました。今頃ですが・・(汗)
美味しかったで~す。でも、ただのムースのケーキだった・・
[PR]

by Walker271 | 2011-10-25 22:44 | 食べたり作ったり

へんば餅

f0051638_1343660.jpg
伊勢に向かう道中にあるへんば餅。なんと言えない食感の餅と漉し餡が絶品!赤福餅よりも好き。
[PR]

by Walker271 | 2011-10-13 13:10 | 食べたり作ったり