人気ブログランキング | 話題のタグを見る

航空ショー

日曜日、岐阜・各務原にある航空自衛隊の航空ショーに行きました。航空ショーは、初です。戦闘機が飛んでいるのは、昔行った神島(三重)で上空を通過したのを見たくらいかな。滑走路を走ってるのは、フィンランドで見た気がします。岐阜山間部で雪が降る予報で北風が吹いて寒そうな感じだったけど、思ったより暖かくてよかったです。電車でトイレを済ませてなかったのでまずは、トイレ探しからスタート。すごく後悔しました・・人が多くてトイレが長蛇の列・・でも、女子トイレはそれほどでもなかったのでよかったです。岐阜基地のHPのよると入場者数は、11万8千人。

ブルーインパルス(T-4)。バックの紅葉もきれいでした。
航空ショー_f0051638_23392880.jpg
思ったより音が大きくなくて子供も楽しめました。が、最後の方は飽きて地面で遊んでました~
航空ショー_f0051638_23401526.jpg
パイロットも手を振ってくれてます。
航空ショー_f0051638_2341886.jpg
異種大編隊(C-1、T-4、F-2、F-4、F-15)。
航空ショー_f0051638_23532153.jpg
飛び立つ時の音がお腹に響くほどの爆音の機体があって息子はうるさい、怖いとマジ泣きしてました。

トイレ待ちしている時に飛んでいたエアロック(S-2B)。
航空ショー_f0051638_022956.jpg
ペトリオットミサイル。パトリオットだと思ってました・・
航空ショー_f0051638_07715.jpg
多分、F-4戦闘機。
航空ショー_f0051638_094094.jpg
多分、F-2支援戦闘機。
航空ショー_f0051638_0163317.jpg
AH-1Sかな。
航空ショー_f0051638_020832.jpg
電車で行ったので帰り、息子は爆睡してました。歩いたからねぇ。子供より大人が夢中になるのかしょっちゅう迷子放送がありました。しかもずっと同じ特徴の子を探している放送もありました。1時間くらい聞いた気がするかも。迷子にはならなかったけど、一応迷子札つけてありました。

航空自衛隊 岐阜基地

by walker271 | 2008-12-03 00:27 | 日々のこと