人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鈴鹿バルーンフェスティバル2008

コスモスまつりの後、津まつりに行ってその帰りに飛んでるバルーンを探して、着地する地点を目指しました。でも、降りてきそうでなかなか降りてこない。降りかけたけど失敗して再浮上、どこかに飛んで行ったりとなかなか降りない。2度目に車を停めた時は、バルーンは着地したけど少し遠くて・・と振り返ったら降りそうなバルーンがあったので車を走らせました。3度目の正直で目の前で見ることが出来ました!
鈴鹿バルーンフェスティバル2008_f0051638_23271746.jpg
左が息子で、右は息子と同じように追いかけてきた子供です。降りてくるバルーンは、飛んでいるときと違ってすーっと降りてきます。結構、早い。このバルーン、降りてくるときから見てたけど道路のすぐ上を横切って行きました。
鈴鹿バルーンフェスティバル2008_f0051638_2332432.jpg
わかるかな?手が届きそうな距離で横切ってます。着地した後も道路には、バルーンを見るために停まった車が何台も。道路で競技しているのも見たことあるし、これで良いのだろうか・・とちょっと疑問です。

バルーンフェスティバル2日目の夜は、バルーンイリュージョンがあります。鈴鹿サーキットが来年のF1に向けて改装中なので今年は競技を行う河川敷でありました。イリュージョンを見に行くのは、初めて。夜は冷えるので上着を着て出かけたけど、バルーンの炎が暖かかったです^^
鈴鹿バルーンフェスティバル2008_f0051638_23524445.jpg
結構、人が居たので帰りのことを考えてちょこっと見て帰ろうと思ってたのにイベントが思ったより短くて帰りは大渋滞でした。。スタッフが少なくて交通整理が行き届いていない&自分さえ入れればそれで良い人が多すぎ。出口に対して奥の駐車場だったのでいつまでも動けなかった。どうせ混んでいるんだから1台ずつ入るとか考えられないのか?入ったもん勝ちって感じでちょっとムカッ。

by walker271 | 2008-10-15 23:36 | 日々のこと