人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不便な生活

日本に帰国して約1ヶ月、子供がお父さんに会えない日が多くなりました。まぁ、わかっていたことですが。変わったと言うよりは、以前の生活に戻っただけですけどね。一応、水曜日は定時の日だったので定時は無理でも少しくらいは早いかな~なんて甘かったです。とほほ。

まだ、トースターを買っていないので食パンではなく、菓子パンやロールパンみたいなものを食べています。ふかふかだし、色々種類があってやっぱり日本のパンは美味しいです。食パンも好きなのでトーストして食べたいんだけど、まだトースターを置くところがないので我慢。オーブンレンジも床に置いてあるくらいなので。レンジ台は、汚れがひどかったので処分していたんです。で、買いなおそうと思ったらなかなかあうものがなくて・・スチームオーブンは、ちょっと大きいみたいで最近、ようやく購入したけど在庫がなくて入荷待ちです。あと3週間は、床置きのままです。買った冷蔵庫も配送センターのミスで大きなえくぼが出来ていて、今日交換してもらいます。冷蔵庫の入れ替えって面倒なんだよな・・自宅に移って数日、必要最低限のものしか買って居なかったのでとても不便な生活だったけど、これで少しは楽になるかな?

フィンランドに居た時とても好きだったパンがあります。これ、冷凍ぱんなんですよ~Fazerのもので他にシナモンロールやピーラッカも美味しいです。3ユーロくらいしたけど、焼きたてはやわらかくてとても美味しいのでよく買いました。日本にも焼くだけで美味しいパンがあれば良いのにな~
不便な生活_f0051638_964631.jpg

by walker271 | 2007-03-29 09:09 | 日々のこと