人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リーチ!

リーチ!_f0051638_6333856.jpg
今日、荷物を出しました。片付けなきゃいけないのに片付かないで日ばかりが過ぎて行き・・昨日までかなりてんぱってました。日本での引越しの時と同じく喉が痛いし・・それも今日で一段落。まだ掃除が残っているけど、荷物が出ただけで気分は全然違います。まだまだすることあるけど、今だけブログタイムで。日本の引越しのときよりは、今回は楽だったと思います。一応、2度目だし。日本の引越しのときはかなり悲惨だったので・・業者の梱包もまずまずだったと思います。ダンボールの横に持ち手の穴が開いているので小物はもっとまとめて置くべきだったと反省しました。日本に比べるとテープの貼り方が適当のような・・蓋を止めるだけって感じで隙間は開いているんですよね。雨とか雪とか道中の虫とか・・色々気になります。
そして我が家は・・
リーチ!_f0051638_641494.jpg
がらーんとしています。物が無いせいか、部屋が寒く感じます。ウチってこんなに広かったんだ!今回の荷物は、航空便・船便合わせて約60個。こっちに来た時は約30個だったので2倍です。大きな家具と小さな家具が2点増えたのを引いても増えすぎです。そのほとんどが、食器類とおもちゃ・DVDだし・・日本に家具や食器を置いてきているのにこの荷物の量、ちょっとやばいです。
リーチ!_f0051638_6505679.jpg
フィンランドの生活も残すところ5日。いよいよリーチです。まだまだ掃除とかすることいっぱいだけど、最後にゆっくりする時間が取れるといいなぁ~無理だろうな・・(涙)

by walker271 | 2007-02-24 06:51 | 日々のこと