久しぶりに・・

久しぶりにブログを更新します。
もう、フィンランドから帰国してそろそろ10年になります。
ブログも3年以上放置していたし、フィンランドでのことも随分前のことになってしまったのでもう消してしまおうかと思いました。
フィンランドのことは、最初の1年ちょっとで、あとは帰国後の日本の生活だけだったし・・
でも、こんなブログでも日々数人のアクセスがあったのと、やっぱり自分の備忘録としてこのまま放置しておこうと思います。
気が向いたら、更新するかもしれませんが・・
あまりに放置しすぎて、その間にエキサイトブログの仕様が変わってて、大混乱中です(;'∀')
最後の記事がカレイの写真なんてなんだか嫌なので、ちょこっとだけフィンランドっぽいものにしようと思って更新しました。

以前、テレビで北欧の食器が人気だというのをみました。特に昔のものは廃版になってるらしく、良い値段がついてるらしいので我が家の食器を探してみました。お宝探しです。
10年以上前のものなので調べてびっくりの値段がついてるものもあります(;'∀')

これは、2006年くらいに復刻で発売されたものらしく、たまたま買ってました。
見たテレビで、これは廃版で人気と言ってました。
f0051638_09343831.jpg


これは、デパートのクレージーセールで買ったもの。確か珍しいって言われたからだったような・・
色付きは、普通に売ってたけど、これは見たことなかったです。
f0051638_09333877.jpg

どんだけ買ったかわからなムーミンマグ。右のムーミン以外は季節限定もの。まだ、普通のムーミンたちのマグがいっぱいあります。
クリスマスとか夏とか季節限定ものも、普通のでも10年もたてばデザインが変わっているのですべて数倍の値段がついてました。
特に高かったのが左下のクリスマスもの!
f0051638_09374422.jpg


この壁掛け時計は、なんで買ったか忘れちゃいました。たぶん帰国前にセールで買ったか、アウトレットで買ったかも忘れちゃった・・よく見るとこの世の終わりのような絵柄なんですよね。海は嵐だし、ママは飛んでるし、隕石落ちてきてるし。でも、これが一番びっくりなお値段でした(;'∀')
f0051638_09350510.jpg
ほんの一部です。探せばまだまだいっぱい出てきます。上記のものも過去のブログで記事書いてると思います。
時計は飾って合って、マグはたま~に使ってるけど、あとは食器棚の肥やしになってます。
でも、売りませんけどね。宝物です。

最後に、こんな放置ブログに来てくれてありがとうございます。
一方通行もあれなので、ずっと閉じてあったコメント欄だけ戻しました。
たまには覗こうと思うのでコメント残してくれると嬉しいです(*^▽^*)

[PR]

by Walker271 | 2017-02-09 10:05 | その他 | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード