伊勢神宮2013

今年も初詣は伊勢神宮内宮へ!冷えて寒かったけど、風があまりなかったのでそれほど寒くなかったです。
f0051638_2352552.jpg
正宮。それほど混んでない感じ。いつも右側から行きます~
f0051638_2364145.jpg

右から行くと正宮の奥にある荒祭宮に行けます。
f0051638_23104299.jpg
帰りに人だかりがあってパワースポットなのかな~って後で調べたら、正宮から荒祭宮に行く階段には踏まずの石があったらしい。踏んでたらどうしよう・・

今年は、正宮に行く前に風日祈宮も参拝。
f0051638_23155378.jpg
出かける前に見ていたテレビで知りました。以前から何かあるとは思ってたけど、行ったことなくて・・

内宮内は、それほど混雑していなかったけど、おはらい町とおかげ横丁はすごい人だった・・行列がすごくてお店には入らず、あちこちで色々食べました。今年は、伊勢うどんも食べなかったです~でも、変わりに焼き伊勢うどんというものを食べてみました。
f0051638_2319377.jpg
トッピングに目玉焼き。これ美味しかったです~息子が気にいってました。

こんなものもありました。金の真珠のネックレスは、400万也~
f0051638_23225244.jpg

[PR]

by Walker271 | 2013-01-05 23:23 | 日々のこと