人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Solar eclipse

Solar eclipse_f0051638_2324244.jpg
今朝は、金環日食を見るためにいつもより早起き。学校も登校時間が7:50出発に統一され、家族で楽しむ時間を設けてくれました。でも、我が家は学校に近くって、普段と変わらない登校時間だったけど・・起きた時から曇天で、時々部分日食している太陽は見えるけど、雲が晴れなくて・・でも、金環日食の時間になったらそこだけ、雲が開けてみることが出来ました!雲がかかっていたのでグラスを使わなくても大丈夫!カメラを用意するのを忘れてて・・あわてて取りに行って撮ったけど、下がもう切れてる&雲が薄くなりすぎて太陽が眩しくてちゃんと撮れなかったです。でも、直に見れたから、まぁ良いか(^v^)

by Walker271 | 2012-05-21 23:15 | 日々のこと