人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オープンデー 2011春

今日は、オープンデー(フリー参観)でした。去年行ったときは少なかったのに、今日はいっぱい居ました。3年になって心配が増えたから?今年の担任がちょっと評判が良くないから?ちょっと言い方が怖いのよねぇ・・で、よく見たら父親がいつもより多いねって友達と話してたら、某自動車メーカーがお休みだったらしい。なるほど。

お天気が悪くて乾燥機回したりしていたので3限目の途中から。学活と社会を見て給食が始まったら一旦帰宅。ちょうど息子が給食当番でした。
オープンデー 2011春_f0051638_2252117.jpg
家で急いでご飯を食べて5.6限目の仲良し集会を見に行きました。3年生と4年生とあわせて220人くらいかな?ハンカチならぬ帽子落しをしたり○×クイズをしたり楽しそうでした。
オープンデー 2011春_f0051638_22554121.jpg
木曜は、生協を取りに行ったり習い事に行ったりと忙しい日なので、次回は木曜じゃない方がいいな~

ちなみに給食は、こんな感じ。
オープンデー 2011春_f0051638_2315430.jpg
息子の学校は、ご飯2日、麦ご飯2日、パン1日です。隣の市はパンが2回みたいなので地域によって違うみたい。今は、地産地消で地元の材料を使った日もあります。給食も変わったな~って。私の子供の頃は、パン5日で途中からご飯2日、パン3日に変わった気がします。しかも今のパンは、ミルクパンだったりロールパンだったりで・・コッペパンは無いです。あげパンはあるけど・・メニューも美味しそうです。給食の時間まで居ると良いにおいが漂ってきてお腹が空きます。ぐー

by walker271 | 2011-06-02 23:13 | 日々のこと