成長

f0051638_21565885.jpg
先週、家庭訪問だったので部屋の掃除をした時に子供の机を1段上げました。子供部屋まで見せてと言う先生も居るみたいだけど、我が家は子供部屋が無くてリビングの隣の部屋に机を置いている為、言われなくても見えてしまうので片付けついでに上げました。もう、3年生だからさすがに窮屈になってたしね。ってこの1年、机で勉強したこと無い・・結局、玄関で済ます先生だったので見ることは無かったけど。
[PR]

by walker271 | 2011-05-25 22:02 | 日々のこと | Comments(2)

Commented by takako at 2011-06-02 19:27 x
そういえば日本の机も「成長する」タイプでしたねー!
こっち机は変わらないみたいです。台所椅子はストッケのような感じですが。最初から大人サイズの机でやらせてます。あと9年使ってね。。。
家庭訪問も日本だな~と。
Commented by walker271 at 2011-06-02 22:43
☆takakoさん
よく考えたら、椅子だけ高さが変われば対応できますよねぇ。
この机は、かなりばらせるタイプですが、高さ変更は簡単に出来るようになってました。今は、机も色々ですよ~これも組み換えが出来るので大きくなってもいけると思います。壊れなければ・・
家庭訪問も日本独特のものなんですね。今日は、フリー参観でした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード