人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ruokala lokki - かもめ食堂

Ruokala lokki - かもめ食堂_f0051638_592631.jpg
映画『かもめ食堂』の撮影に使用されたKahvila SUOMI にランチをしに行きました。フィンランド語のメニューしかないと聞いていたので指差し会話帳を持って。店内一番奥、メニューの前の席に座れたので会話帳を片手にメニューを見ているとお店のおじさんが来て、ジェスチャーを交えながら英語で説明してくれました。
細かいところまでは分かりませんでしたが、今日のランチは、
Ruokala lokki - かもめ食堂_f0051638_5294380.jpg

グリンピースのスープ 6.5ユーロ
にんじんを使った何か・・ 6.8ユーロ
小さい魚(silakka)2匹とスモークサーモン使ったもの 7.5ユーロ
チキンむね肉 7.8ユーロ
ポーク 7.8ユーロ
ビーフ 9.8ユーロ
と付け合せが選べて、フレンチフライとライスとあとは分からなかった・・。
あと、コーヒー・紅茶の飲み物とパン・プチサラダでした。
Ruokala lokki - かもめ食堂_f0051638_5315330.jpg
私の頼んだチキンです。量も多すぎず、とても美味しかったです。お店も満席ってわけでもなく、ガラガラでもない、でも常ににぎわっている感じでした。ちょっと言葉は不便するけど、お店の人も優しく食堂って言う感じでまた足を運びたくなりました。

KAHVILA SUOMI
Pursimiehenkatu 12 , 00150

by walker271 | 2006-03-18 05:43 | 食べたり作ったり