人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒヤシンス

ヒヤシンス_f0051638_23301072.jpg
今年は、ヒヤシンスの水栽培もしてみました。去年、息子に育てたい!って言われた時は、すでに咲いてる時期だったので断念してました。息子は忘れてたみたいだけど、球根を見つけて購入!でも、水栽培の入れ物がなくて・・諦めかけた時に見つけました。よくある花瓶みたいなタイプより、球根が固定されていい感じ♪花が重くて倒れてくるって聞いていたもので・・肝心の球根は、根は張るけどなかなか芽が出なくて・・芽が出たって思ったら一気に大きくなりました。伸びてから咲くもんだと思っていたけど、伸びながら咲いてるというか、咲きながら伸びてるというか・・これで順調なのかしら?でも、毎日楽しみです。

by walker271 | 2010-01-29 23:41 | 日々のこと