ポケモンジェット&電車

こんなの見に行ってきました。
f0051638_2356564.jpg
土曜日にセントレアの駅に電車が勢ぞろいするみたいだけど、天気が悪そうだったので金曜日に行ってきました。飛行機を見れるチャンスが、13:10到着14:15出発の一回だけだったのでそれにあわせて。他にもあったけど、9:00出発と19:40到着はちょっと無理・・ポケモン列車は、いつ走っているかわからないけど、12時頃に行ったら3種類とも見れました。セントレアは、終点駅なのでゆっくりと端から端まで写真を!ただ、停車時間17分で6両編成はきつかった・・ムービーで撮るのが一番ですね。もちろん撮りました♪

これは、特急じゃなくて準急だけど、車内にもポケモン(座席の横、わかるかしら?)で中吊り広告もすべてポケモンでした。特急のタイプは、中は普通です。
f0051638_04319.jpg
お目当てのポケモンジェット♪セントレアは、先週末の4日間以外はいつ来るか未定なのでなんとか雨にならず良かったです。
f0051638_08260.jpg
ポケモンジェットの反対側はこんな感じ。
f0051638_08327.jpg
もう一種類の花柄のポケモンジェットは、なかなか飛んでこないみたいです。飛行機好きだし(私ね)、せっかくなので飛んで行くまで見てました。でも、息子は大きい音が苦手で・・ジャンボは、特にうるさいので逃げたそうでした。
f0051638_0104161.jpg
この後、4日間限定でポケモンのイベントがあったのでそちらに。ゲームやグッズ販売やら・・息子は、これが一番の目的だったかも?
f0051638_0141177.jpg
なんだかんだと夕方まで居てしまい、ご飯を食べてデッキに出ると珍しい飛行機の位置が変わってて暫く待ったら、飛び立って生きました。
f0051638_0155987.jpg
これ、新しい飛行機の部品を運ぶ為の貨物機だったかな?離陸をみた感想は、加速も離陸もめちゃくちゃ重たそうでした。
名鉄では、ポケモンスタンプラリーもしているのでチャンスがあれば言ってみようかな。東京でも山手線にポケモンのラッピング電車が走ってたり、JR東日本の新幹線がポケモンのラッピングされてたり・・息子が知ったら行きたいと言うだろうから内緒です。名鉄だけで満足してもらおう~♪
[PR]

by walker271 | 2009-08-05 00:23 | 日々のこと