人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happy New Year 2009

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

Happy New Year 2009_f0051638_2254307.jpg
今年は、3年に1度の獅子舞があったので実家に見に行ってきました。前回は、3日あった獅子舞も今年は、元旦の1日のみ。子供の頃は、1週間あったので随分と短縮されました。回す人が居ないんですよね。以前は、新役と前回行った人で獅子舞をやってたのですが、最近は出来る人がやっているようです。もう、青年団もないので保存会と言ったところでしょうか。見に来ている人も少なくて1日なるのも仕方ないかなと思います。ちょっと寂しいけど・・

もう、2日ですが伊勢神宮に初詣に行ってきました。
Happy New Year 2009_f0051638_2305798.jpg
年末からホント寒い日が続いていてこの日も寒かった・・しかも時々シャワーのような雨まで。朝から雨が降っていたので家を出たのが遅くて、参拝する頃には日が暮れていたのも寒かった原因なんですが。こんな時間でも人が多くて30分チョット並びました。明日、明後日と実家に行くのでこの日しかなかったのでしょうがないけど・・ホント、寒かった。
伊勢神宮に来たら伊勢うどんは食べたい!ってことで今年も。
Happy New Year 2009_f0051638_2371040.jpg
もちもちで暖かくて美味しかったです~でも、これお参りする前に食べたんですよね。
でも、お参り後だとお店が閉まっていたので食べておいてよかった!帰りは、熱々のチーズ棒を食べて帰りました。

by walker271 | 2009-01-02 23:10 | 日々のこと